町内会辞めたい 辞めた人いますか?

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/04/23 18:38:07

引っ越してきた時に街灯費も町会の費用から出てるから入ってもらいたい。と言われて12年

今年度から街灯費が町から市になる。と手紙が来たから抜けたい
ゴミもゴミ捨て場などなく、家の前に置いて置けば収集のトラックが持って行ってくれる

町会の祭りも行った事ないし子ども会も入ってない
冊子みたいなものが、たまに貰うけど読まないし

辞める時大変でした?
この時期に会費を収集する人が来るけど、その人に言ってもダメですよね。
町会の家に出向いて言わなきゃいけないのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 21:34:54

    街灯費チャンスを逃す手はない
    実家も廃品回収がカゴに出す(当番の管理が必要)からゴミ袋回収に変わったタイミングで抜けたみたいよ
    なんか無いと抜けにくいよね

    • 0
    • 24/04/23 21:30:16

    辞めましたよ
    子供会と同時に自治会も退会
    中学生になると関係ないから

    一応子供会時代に自治会の役員も一応やっときました
    後で何もしてないと言われるのも嫌だったのでw

    これ以上役員しないでいいなら自治会費ぐらいは払い続けますが?と言ったらそれはダメと言われたので退会しました

    会費徴収の時にも言いましたよ

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 21:28:00

    大変も何も、会長に退会します。でいいんだよ。うちの隣の人も越してきて1年で抜けてたよ。私も子ども会が6年生までだから、あと1年で抜けるよ。

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/04/23 21:25:42

    >>8
    街灯費が市の管轄になった今がチャンスじゃん。
    街灯費がネックだったんですけど、変わったのでこれを機に退会しますね。よろしくお願いします〜。でやめたらいいよ。

    • 1
    • 24/04/23 21:22:47

    全然知らない班長に伝え簡単に辞めた

    • 1
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 19:17:09

    入りたくなかったけど街灯費がねぇ。って言われたら入らざる得ない

    • 1
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 19:11:28

    いいなぁ。抜けたいよね

    歳とって役員ができないからって町内会抜けて、会費払わないけどゴミは出したいから当番はやりますって言う年寄りが結構いて、若い世代にめちゃくちゃ負担かかってんだよね。

    うちの町内会、ゴミステーションも街灯も会費から出てんのにさ。勝手すぎて嫌になる

    • 4
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 19:09:13

    年当番(班長)担当して引継時に辞めた。担当自分だったからすんなり辞めれた。
    近所の奥様に『あなた、策士ね』って嫌味言われたけど、辞めたいなら辞めれば良いさ。
    だって窮地時なんて他人考えていられないし。

    • 3
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/04/23 19:03:10

    今の家では最初から入ってない
    ゴミ捨ても何も困ることなんか全然ないよ
    むしろ快適でしかない

    • 4
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 18:55:51

    >>1 町内会長のことです!
    無駄な会費払って、そのうち班長とか当番とかやらなきゃいけないんですよね?
    嫌だな

    • 1
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 18:52:29

    辞めにくいよね。最初から入らないにこしたことないけど主のところは入ってる意味なさげ。ゴミ出しも家の前なら大丈夫そうだね。

    • 2
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 18:47:31

    うちなら班長に言えば辞められる。
    ゴミがあるから辞められないけど。
    戸別回収だったらとっくにやめてるなー。

    • 0
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 18:42:08

    町会って町内会長のこと?
    まあそうだろうね。町内会費を集めに来る人(班長かな?)に言っても「自分で町内会長に言って」で終わるだろうし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ