義実家との付き合いが面倒くさい

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/04/23 17:54:07

車や電車で1時間半の義両親。
結婚して20年。子供が中高生で遊びに行けないと伝えると自宅に来る
先月の春休みも来たのに次はGW。クリスマスも来た

義弟夫婦は結婚7年で2歳と6歳。
距離変わらず。
そっちには行かない。

うちの子2人共最高学年で、来ると合わせる必要があるから凄い嫌がってる。

因みに結婚した時から、大半のお金は我が家もち
ほっといて欲しい
子供が小さい時はこちらから訪ねてたけど、いつまで家族付き合いする必要あるのかな?
同じような家庭ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • なべやかん
    • 24/04/23 18:49:20

    普通に旦那が受けいれるから家族の習慣になったんじゃない?
    義弟は断ったから習慣にならなかったんだろうね
    義実家に断る理由なんてないよ 息子夫婦といればタダで楽しめるし歓迎もされてるんだから

    • 3
    • 24/04/23 18:46:11

    うちも前そうだったわ。
    来い来いうるさくて行けないっていうと押しかけてくる。
    うちに来ても何もしないし、外食で済ませようとすると「お金がもったいない」といい、私が作った料理にもケチをつける。布団の寝心地が悪いとかいちゃもんばかりつけてくるからギスギスしていった。
    とにかく来いといわれたのに断ったことから腹を立てて嫌がらせされていたのに、旦那は義親を庇うから離婚問題になったよ。
    それからは、旦那も義親にうちも予定があるからやたら来られても困るってキツく言って、義実家には旦那だけで行ってる。
    私はもう義親から連絡がきてもシカトしてたら連絡が来なくなった。
    旦那を通して謝られたけど付き合いしてない。

    • 1
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 18:35:45

    面倒臭いね
    なんで義弟のところに行かないんだろう
    子供達は不在でいいんじゃない?
    なんなら主も不在にして旦那さん1人で対応してもらうか定期的に旦那さん1人で義実家に行ってもらう

    • 3
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/23 18:27:16

    >>1
    >>2
    それが何回も言ってて、子供達も家族より友達の予定優先だからと。
    今回も電話で伝えたらそんな年齢よね。
    来れないなら行くから気にしないでと。

    夫わかったとしか言わない。
    子供達は私には文句凄いけど、優しいからなるべく予定合わせるようにしてくれる。

    普通じゃないですよね。
    小さい孫いるし、そっちに行けばいいのに

    • 2
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 18:16:44

    さすがにこれからは受験を理由に断っても良いと思うよ
    ただ主の旦那が役に立ちそうもないよね
    勝手に「来てもいいよ」って言ってそう

    • 5
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 18:13:00

    子供が嫌がるならやめてもらおう。 
    もう部活や友達との付き合いで忙しいからこれからは行けそうな時にこちらから行くと旦那から言わせる。で、フェードアウト。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ