牧場系ゲームのオススメある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 16:27:05

    モバゲーだけど、農園やってます。
    もう10年くらい。キャラクターも可愛いし、作物、花、育てながら色々楽しめるよ。
    後は、オースティン。暇潰しにぴったり。
    旦那は、僕のレストランってのやってます。

    • 0
    • 24/04/25 16:16:14

    >>17
    デレるよ。愛してるとか言うようになる。
    でも私も正直言うと、結婚前の方がドキドキして楽しかったよ。リアルの恋愛と同じw

    • 2
    • 24/04/25 16:05:35

    >>16
    セバスチャンなんだ!私もセバスチャン(笑)
    いいよねー陰のある男が好きだから超タイプで。
    「オマエならバイクの後ろに乗せてもいいかな」「なんでオレはニヤけてるんだ」みたいなさり気ないアピールでドキドキしてるけど、結婚しても彼はこんな感じ?もっとデレる?

    • 1
    • 24/04/25 15:48:24

    >>15
    セバスチャン。
    確かに独身時代しか味わえないドキドキを手放すのは惜しいよねw
    このゲームは離婚まであって、円満な結婚生活を維持するために毎日旦那に話し掛けないといけないから、本当に好きなキャラにしないと飽きて怠くなりそう。
    私はセバスチャンを囲えて幸せです。

    • 1
    • 24/04/25 15:34:19

    >>12
    誰と結婚した?
    私結婚する前のドキドキ感が良くて、まだ結婚せず付き合ってる状態で維持してるんだけど(笑)

    • 1
    • 24/04/25 14:42:48

    >>12
    ちなみに誰と結婚した?
    スタバレは結婚可能キャラ達のビジュアルが…。
    結婚可能ゲームで独身を貫いたのスタバレだけだったわw

    • 0
    • 13
    • しいたけ鍋
    • 24/04/25 14:42:08

    ヘイデイ。
    10年以上やってる。

    • 2
    • 24/04/25 14:40:42

    他の人も書いてるけどスタバレいいよ。
    結婚候補のキャラと少しずつ打ち解けて、徐々に会話が変化して行く様子が生々しくていい。よくある恋愛シミュレーションゲームみたいな、いきなりデートに誘うとか態度が一変するとかはっきり分かりやすい変化じゃないの。
    なんか若い頃の恋愛を思い出して複雑な気持ちになったよw

    • 1
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/04/25 14:37:03

    定番のヘイデイ
    倉庫拡張のためのアイテムが納屋を圧迫するのが嫌んなってやめた

    • 1
    • 24/04/25 14:34:52

    ドラゴノーカ。
    巨大龍の背中で街作りと畑作りができるよ。

    • 0
    • 24/04/25 14:29:56

    >>7
    牧場物語、楽しいんですね!
    農場ゲームの定番って感じに言われますが実は一度もプレイした事が無いんです。
    でも今調べてみたら、新しいものは結婚要素もあるみたいで、プライヤーの性別も男女から選べるとあったので、これを機に牧場物語も始めてみたいと思ってます。
    情報ありがとうございました!

    • 0
    • 24/04/25 14:23:01

    >>3
    >>4
    スターデューバレーって初めて聞くゲームでしたが、調べてみたら特に海外で凄い人気らしいですね。二人もおすすめしてたのでiOS版を買ってみました。
    まだ少ししか触ってませんが、レトロゲームみたいなグラフィック好きなので楽しみです。
    攻略サイトもあったので見てみたら、しっかり恋愛要素があるんですね。
    こちらもスタミナとか制限が無くて時間の限り遊べそうなので、今日から始めようと思います。
    情報ありがとうございました!

    • 0
    • 24/04/25 14:17:21

    牧場物語

    • 1
    • 24/04/25 14:15:51

    >>2
    ありがとうございます。
    あつ森もキャラクター可愛いですよね。
    ずっと好きでやってたんですが、インテリアの方のやり込みをするタイプじゃないので、最近あつ森の中でやる事が無くなってきてしまい、DJ KKのフェスを時々流しっぱなしにして癒されるだけになってます(笑)
    あつ森好きな方の選ぶ他の農場ゲームなんかもあれば知りたいので、またおすすめがあったら教えてください!

    • 0
    • 24/04/25 14:12:00

    >>1
    とらにゃん調べてみました。
    スタミナ制ではないんですね。長い時間遊べるのはいいですね。
    猫さん大好きなのでダウンロードしてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/04/23 14:09:50

    Stardew Valley
    PCスマホswitchで出てるけど、Apple Storeなら700円で買い切りで安い。ただバグは多い。
    あつ森みたいなリアルと同じ時間の流れじゃなくて、15分くらいで1日が終わる。28日でワンシーズン。1年目、2年目、3年目…と季節を繰り返しながら遊ぶんだけど、同じ季節でもゲームの進行度が変わるから新しい発見や開拓があって飽きない。
    推しキャラと結婚できる。同性婚も可能。

    • 3
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 14:03:39

    スタデューバレー
    steamでmod入れて300時間遊んでるけど全然飽きない

    • 3
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/23 14:02:04

    ベタだけど、あつ森

    • 1
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/23 13:58:15

    とらにゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ