- なんでも
- ボタン鍋
- 24/04/23 13:20:48
CCCMKホールディングスと三井住友カードが4月22日から提供を開始した新生「Vポイント」だが、サービス開始当日から複数のトラブルが発生。
現在、Vポイント数の表示やTポイントとのID連携など、一部機能を停止する事態となっている。
出典:image.itmedia.co.jp
サービス開始直後からトラブルが発生。
ID連携の手続きができないなどの声がX(旧Twitter)上で複数投稿される事態に。CCCMKは「稼働確認中」として、TポイントとのID連携機能やVポイントの残高表示機能を停止していると発表。
三井住友カードが提供しているVPassアプリでも「システムメンテナンス中のため、表示していません」と、Vポイントの残高が確認できない状態となっている。
また物理カードを使わずに、スマートフォンのみでVポイントが貯められるモバイルVカードでも不具合が発生。CCCMKは「現在、Vポイント提携先各店頭におきましてモバイルVカードが一時的にご利用いただけない場合がございます」とし、カードが表示できずにポイント付与ができなかったユーザーに対し、該当レシートを添付のうえ、申請フォームから問い合わせるように案内している。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/22/news171.html
- 0 いいね