日本に未来はない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • むつごろう鍋
    • 24/04/24 14:29:42

    なんか、進展が遅いのよね。
    お上の責任の所在が曖昧だし、問題だー改善しようーてなってから実際に変わるまでにすっごい時間かかる

    • 0
    • 48
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 14:26:01

    もう日本で子どもを産むのは残酷だよね。
    中国人が日本の不動産を買い叩いてる。
    日本の未来は中国人の持ち物の日本で日本人が細くなって生きてる状況。

    中国人オーナーの企業も増えてるし、日本人が雇われてるかたちになるよね。

    • 1
    • 47
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/23 18:51:57

    >>46
    年金もらえないと思うよ

    • 2
    • 24/04/23 18:17:27

    キラキラした日本をみたあとに死にたいなあ。
    もう悪くなる一方なのかな。年金貰えるまでまだ30年以上もあるし、老後が心配。

    • 1
    • 24/04/23 18:13:33

    知ってる!
    子供は1人で終わって良かった!
    2人目うむつもりだったけど、コロナで先延ばしになったらあれよあれよと物価高。

    子供には子どもを作るのは慎重にって言うつもり

    • 1
    • 44
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/23 18:11:38

    増税増税

    • 1
    • 24/04/23 15:49:14

    まじで。変な国の奴らが我が物顔で土地を買い占める、
    店はバンバン出すわで、治安悪化。
    お人よし日本人が肩身の狭い生活を強いられる。
    そして変な奴らに、大切な税金を使われる。
    なんなのこの構図は。

    • 6
    • 42
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/23 15:37:11

    日本て病んでるよね

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • ふなばし鍋
    • 24/04/23 15:31:48

    ウクライナ戦争もアメリカの軍事産業が儲けました。ウクライナの土地もアメリカのブラックロックが農地買いましたよ。日本はバイデン指示されてATM代わりにされてるし、復興支援とかの名のもとまたお金出させられると思います。私たちの税金は今後どのくらい上がるのでしょう。実は日本は一部の外国人の留学生にかなり支援してます。それを払うのは私達の税金ですね。

    • 0
    • 24/04/23 15:28:28

    >>32
    イタリアが日本より出生率も低く、物価高で35歳以下は親との同居率7割ってやってた
    若者は仕事求めてロンドンに行っちゃって移民取り入れてても駄目なんだから日本も移民とか意味不明なことはやめてほしいな

    • 2
    • 38
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/23 15:26:43

    新時代が始まるってよ
    今年から

    • 0
    • 37
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 15:24:39

    戦後のドサクサで不法入国してきたやつらとか、現在進行系でちゃっかり生活保護受けてる外国人とかいるからますます治安悪くなるしね。

    • 4
    • 24/04/23 15:22:09

    コロナ、ウクライナ戦争がなかったらなあ。。

    • 0
    • 24/04/23 15:22:07

    主がなんとかしてよ。
    毎度毎度こんなトピ立ててないで。

    • 0
    • 24/04/23 15:21:00

    岸田さんは日本を売りに走ってるの?土地も外資が買いまくってるよね。そのうち外国人だらけになりそう。日本人の超過死亡がすごすぎる。

    • 2
    • 24/04/23 15:16:40

    GDPももうすぐインドに抜かれインドネシアにも抜かれる日がやってくる。円はどんどん弱くなってるしもう1ドル100円になる日なんて来ないんじゃないのかしら。

    • 2
    • 24/04/23 15:09:13

    そのうち昔みたいに同居が当たり前になりそう。10年後?もっと近いかな?物価上昇で家なんて買えなくなるだろうからね。

    • 2
    • 24/04/23 15:05:23

    ホームレスだらけになりそう。家はないけどスマホは持ってんの

    • 1
    • 24/04/23 15:05:00

    日本の幸せな家庭や子どもが憎くて仕方ないんでしょ

    • 1
    • 24/04/23 15:02:40

    もう地球が終わってるよ。映画のデイアフタートゥモローみたいな未来が待ってるよ。人間はいづれ住めなくなる。

    • 3
    • 28
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 15:02:37

    主に未来はない
    お先真っ暗

    • 3
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 15:00:18

    未来がないから主は帰国した方がいいよ

    • 3
    • 26
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 14:59:25

    えっと日本ってどこにあるの?

    • 0
    • 24/04/23 14:58:34

    オッサンの未来もまっくろー

    • 2
    • 24/04/23 14:58:09

    ずっとそうだよね。日本の歴史の中で平和な明るい時期って意外と凄く少ないよ
    世界全体もそうだけどね。ずっとどこかで誰かが争ったり疫病流行ったりそれでも続いてる。
    物理的に急激な地殻変動で日本列島が沈んだら知らないけど

    • 3
    • 23
    • あご出汁鍋
    • 24/04/23 14:20:25

    日本が気に入らないならさっさと出国したら?

    • 4
    • 22
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 14:18:53

    >>20
    え?

    • 0
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 14:17:14

    >>18
    確かに平成は幸せだった
    とにかく今を頑張るしかない

    • 2
    • 24/04/23 14:16:50

    2025年はバブル到来します。諭吉さんさようなら、新札の時代です!

    • 1
    • 24/04/23 14:16:16

    反日おじさんの未来の方が、、、

    • 3
    • 18
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 14:15:12

    平成が幸せな時代だっただけ
    その時その時を一生懸命生きるしかないよ

    • 2
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/23 14:00:05

    日本は良くなったことないよ
    年々終わりに近づいてる
    なのに子供を産む

    • 0
    • 24/04/23 13:57:07

    自民党ならないかもね

    • 1
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 13:56:06

    日本人はキモいから仕方ない

    • 2
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 13:54:29

    明るい未来はないね

    • 2
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 13:43:33

    良かれ悪かれ未来はある

    • 0
    • 24/04/23 13:40:13

    遺族年金廃止だっけ

    • 2
    • 24/04/23 13:28:16

    >>9
    特に。

    • 0
    • 24/04/23 13:26:42

    これからの時代の農家が最強なのか

    • 1
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 13:24:07

    皆さんは生活厳しくない?

    • 0
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 13:21:14

    >>4
    増税増税、将来年金も貰えるかも分からない。
    物価上昇、どんなに働いても税金や社会保険で持って行かれる
    今後やっていけるのは一部の人だけじゃない?
    農家も廃業する人が多いし、食料も手に入りにくくなる

    • 2
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 13:21:06

    数年前まで日本が好きで誇れる国だと思ってたのにな
    なんだこれ
    ひろゆきが今の政策を高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違いで例えていて
    私も納得した
    国を思うならさっさと引退しろ守銭奴ども

    • 5
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 13:19:27

    未来ある国ってある?
    どこも似たようなもんじゃない?

    • 5
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 13:18:52

    >>3じゃあチャイナ韓国北チョに行ったら。
    早く逃げた方がいいよ!明日にでも行ったら?

    • 3
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/23 13:16:58

    国籍は簡単には変えられないのだから自分はそうならない様にするだけよ。

    • 1
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 13:15:58

    >>1
    本当にどう考えても厳しいよね
    庶民は食料すら買えなくなるんじゃない?

    • 4
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 13:15:48

    >>1
    あなたみたいなのが海外に行っても路頭に迷うか殺されるだけだよ

    • 5
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 13:14:44

    ヤバイよね
    海外に逃げたいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ