みんな、頭痛いときは我慢しないで薬飲んじゃう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/23 13:54:35

    軽い感じならカロナールのあまり。強い痛みならロキソニン。

    • 1
    • 24/04/23 13:44:41

    気にせず飲んでる。バファリン

    • 2
    • 41
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 13:43:50

    カロナール300

    痛みが強い時?はロキソプロフェンとか
    偏頭痛持ちだから

    • 0
    • 40
    • あご出汁鍋
    • 24/04/23 13:43:42

    寝る前とかなら我慢するけど
    まだ家事とか残ってるなら飲むよ
    身体に良くないから飲みたく無いけど
    頭痛を我慢するのは無理
    飲んで治った時のスッキリ感はやばい
    覚醒剤とかこんなのの凄いやつなんだろうなーって思う

    • 0
    • 24/04/23 13:42:37

    我慢せずに飲んでる
    バファリン

    • 1
    • 24/04/23 13:42:26

    かかりつけ医でロキソニンをもらい、常にストックしてある。
    一度、別の調剤薬局で薬を受け取ったら、ジェネリックのロキソニンが処方された。
    ジェネリックのロキソニン、私はちっとも効かない。

    • 1
    • 24/04/23 13:41:25

    あんまり薬飲んだらだめと思ってたから、
    寝たら治るかなとか、休んだらよくなるかもと思って我慢してたけど酷くなるばっかりだったから痛くなり始めたらすぐ飲むようにしてる
    暑かったり疲れるとすぐ頭痛なる

    • 7
    • 36
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 13:39:48

    (飲むなら)早め早めのって頭痛のCM なかったっけ?確かに我慢してから飲むとあまり効き目が良くない気がするからすぐ飲んじゃうわ

    • 0
    • 24/04/23 13:37:33

    我慢できる痛さなら飲まないで様子見。生理痛の時とかにイヴをよく飲んでる。

    • 0
    • 24/04/23 13:37:33

    >>30
    友の会わら

    • 0
    • 33
    • なべやかん
    • 24/04/23 13:36:31

    イブクイック

    • 2
    • 24/04/23 13:34:57

    イブ飲む。飲まないと脳の血管が傷付くって初めて聞いた。怖~

    • 2
    • 24/04/23 13:33:31

    生理前とか後は手放せない
    ぜんぜん飲むよ

    • 2
    • 24/04/23 13:32:22

    ロキソニン友の会があったら入りたいくらいよく飲む。
    バファリンは効かない。

    • 5
    • 24/04/23 13:31:55

    昔は我慢してたけど、一度頭痛がひどすぎて嘔吐して以来、すぐ薬をのむようになった。

    • 1
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 13:28:33

    >>19黄砂は影響あるよ
    怖いよ

    • 0
    • 24/04/23 13:25:56

    頭痛持ちだから病院行ったらカロナールも処方してもらって、それ飲んでる。
    なかったら鎮痛剤なんでも良いから早めに飲むようにしてる。
    後からすごい痛くなって飲んでも全然効かなくなるから。

    • 3
    • 24/04/23 13:24:19

    頭痛とは長年のお付き合いなので
    これは薬飲んだ方がいいやつ、これは少しほっといても大丈夫なのがわかるようになってきた
    薬飲むときはノーシンピュア

    • 1
    • 24/04/23 12:44:43

    頭痛くなるとか年に一回あるかないかだけど、薬飲むよ。
    念のため置き薬としてイブクイック置いてる。
    大体飲み切らずに期限切れになって捨てるけど。

    • 0
    • 24/04/23 12:44:22

    イブかな。

    • 0
    • 24/04/23 12:43:59

    病院から処方されてるレルパックス。

    • 0
    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/23 12:42:10

    授乳中だからカロナール
    我慢せずすぐ飲む

    • 0
    • 24/04/23 12:40:48

    片頭痛は絶対我慢しない方がいいって、血管に神経が触れて痛むから、その部分から出血しやすくなる

    • 1
    • 24/04/23 12:36:42

    ロキソニン
    早めに飲まないと、嘔吐する時があるんだよね

    • 4
    • 24/04/23 12:34:59

    カロナールかイブ。
    効かないときはロキソプロフェン。
    最近頭痛がひどいんだけど黄砂のせい?

    • 0
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/23 12:32:04

    毎日じゃないんで、わりとすぐ飲む。
    軽いときの方が効きやすいから。
    病院でもらったロキソニン。ないときはイブプロフェン。

    • 1
    • 24/04/23 12:32:02

    すぐ飲むよー。処方してもらってるロキソプロフェン飲んでる。あと一緒に服用するように言われてる胃薬のレバミピドも。
    漢方薬の当帰芍薬散も貰って1日3回飲んでるけど頭痛が起こる頻度が減ったような気がする。

    • 1
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 12:31:33

    頭痛外来でもらってる薬すぐ飲むよ。
    ロキソニンでは効かない。

    • 2
    • 24/04/23 12:30:52

    我慢するけど、家事しなきゃとかで一時的にでも治めたい時は飲むよ
    病院でもらったカロナールとアセトアミノフェンがまだ残ってて飲んだり、あとは生理痛で買ったロキソニン飲んだりかな

    • 0
    • 24/04/23 12:27:59

    我慢しちゃうタイプだけど、半日動けなくて3時頃飲む時に、さっさと飲めば良かったーって後悔する。ロキソニン。

    • 2
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 12:26:09

    いぶとかいえにある痛み止め

    • 0
    • 24/04/23 12:23:02

    飲む。
    市販のアセトアミノフェン系鎮痛剤。
    それより酷いと処方薬のSG顆粒。
    片頭痛だとゾルミトリプタン。

    飲まずに我慢してると薬効かなくなるし酷くなりすぎて胆汁吐くまで嘔吐しまくる。
    病院から我慢せずに薬飲みなさいね…と言われたよ。

    • 1
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/04/23 12:18:54

    ここ最近毎日頭痛い。
    天気のせいかな?
    ロキソニン飲むよ。

    • 5
    • 24/04/23 12:18:36

    マクサルト

    • 1
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/23 12:17:19

    頭痛我慢すると脳の血管がダメージ受けて弱くなることがあるって

    • 0
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/23 12:13:21

    カロナール飲んでる。
    早めに飲む方がいいよ。効くまでに時間かかるしね。

    • 2
    • 24/04/23 12:09:39

    バファリンプレミアム

    • 1
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 12:09:09

    すぐ飲む。ロキソニン

    • 4
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 12:08:28

    ナロンエース

    • 1
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 12:08:16

    イブ

    • 0
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 12:08:12

    飲んだ方がいいらしいよ。
    カロナール

    • 0
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 12:07:37

    ロキソニン

    • 3
    • 24/04/23 12:06:53

    イブ

    • 3
1件~43件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ