こういうこと実際あったんだけど、どうやって避ければいいの?

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/04/23 11:01:20

登場人物A,B,C,D。
AはBCDとそれぞれ交友があり、明るくて好かれてる。
Bは大人しそう
CDは両方面倒見いいリーダータイプ

AとBの会話
A「この間Cさんが、Dさんと絶縁するって言ってた」
B「え?」
A「Dさんも、3年前にCさんの悪口言ってたんだよねー、嫌なママだよね、両方」
B「そうなんだー」

後日、
A「この間、BさんがCDのこと嫌な人だって言ってた」
以下、Bがみんなの悪口言ってたと広まる。
CDも怒って、Bの悪評をみんなに広める。
Aが、「Bさんってみんなに嫌われてるんだよね」

私もAさんからふたりの時に同じこと聞いたので、私も嫌われ者になってるかもしれなくて
こわいのです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 12:12:16

    こんなにこんがらがってたら、沈黙は金かなって思うわ

    • 1
    • 24/04/23 12:02:44

    Aさんはみんなに好かれてる。
    Aさんの嫌な噂聞かないのは、他人が言ってたことにして噂流すからだと気づいた。

    ちなみに私はABCDのどれでもないけど、Aから同じこと聞いたから、
    本当はいろいろ影で言われてるかもしれない。

    • 0
    • 24/04/23 11:48:31

    バカか。

    • 0
    • 24/04/23 11:44:50

    主はこの中のA〜Dの誰なん? はたまたEさん? 他人の話に詳しいね
    こんな人達と仲良くしてんの?! 近寄る意味がわからん

    • 2
    • 24/04/23 11:43:27

    職場にいるわ笑
    そしてなにかあるとすぐ疑ってクレームくれば否定するばばぁ。そんな人こそ嫌われてたし色んな人の文句言うことで有名になってる

    • 0
    • 24/04/23 11:40:20

    類友とはよく言ったもんだ

    • 3
    • 24/04/23 11:37:53

    登場人物みんな底辺

    • 2
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 11:37:50

    頭こんがらがりそうだから読むのやめた
    *˙︶˙*)ノ"バイバーイ

    • 1
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/04/23 11:36:29

    小中学生みたいで笑った。
    嫌われ者上等!関わりたくない。

    • 1
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/23 11:34:54

    Aは本当に明るくて好かれてるの?性格悪いわ
    当たり障りなく接して近付かないに限る

    • 2
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 11:34:43

    Aがいなくなれば解決だね。
    私ならAとは関わらない。悪口も言わない。

    • 3
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/23 11:30:19

    A 明るくて好かれてる?
    Aが性悪なの主も気がついてるしBも気がついただろうし周りが気がつくのも時間の問題じゃないかしら。

    • 4
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 11:26:23

    Aは嘘つきのボスママじゃん。
    Aの性格周りは分かってるでしょ。

    • 3
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/04/23 11:26:18

    キツネの裁判に出てくるようなやつだな笑

    • 0
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/04/23 11:25:11

    Aが怖すぎる

    もう関わらないようにする

    • 7
    • 24/04/23 11:24:11

    どういう仲間なの?
    関わらなくていいなら避ける。

    • 3
    • 24/04/23 11:23:13

    Aが一番厄介者じゃないの?
    そんな面倒くさい人たちに関わりたくないや。

    • 6
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 11:20:54

    面倒くさい!!必要以上にかかわない!

    • 3
    • 24/04/23 11:19:06

    どの人とも当たり障りなく、あいさつ程度に留めておくかな

    • 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 11:06:46

    これを機会にそんな人達と絶縁したらいい

    • 6
    • 24/04/23 11:04:55

    ん?小学生の会話かな?いい大人がする会話じゃない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ