なんでイジメっておきるんだろう。大人になってもあるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • きのこ鍋

    • 24/04/23 10:57:54

    なんでだろうな

    • 0
    • No.
    • 2
    • ねこ鍋

    • 24/04/23 10:58:42

    マウントがあるから

    • 2
    • No.
    • 3
    • 塩白湯鍋

    • 24/04/23 11:00:53

    本当だよね。気に入らないならほっときゃいいのにね。すとれの捌け口としか思えない。

    • 15
    • No.
    • 4
    • きりたんぽ鍋

    • 24/04/23 11:01:08

    わからんけど校長がこの前の保護者会でイジメを少なくするように努力はするけど0にするなんて綺麗事は言えませんって言い切ってたからやっぱり難しいんだろうね

    • 5
    • 24/04/23 11:01:36

    虐める人間はくそだよ。子供いて虐めしてる人は特にくそだよ。

    • 17
    • No.
    • 6
    • 塩白湯鍋

    • 24/04/23 11:01:40

    あっストレスね

    • 0
    • No.
    • 7
    • 常夜鍋

    • 24/04/23 11:03:30

    精神的に大人になってないんじゃないの?
    親になっても気分は学生のままなのかもね。

    • 7
    • No.
    • 8
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/04/23 11:03:32

    なんかそういうの科学的にあるよね
    なんていうんだっけ
    怠ける人が会社辞めたら次の怠け者が出る、いじめる人が辞めたら次のいじめ者が出る
    忘れちゃった

    • 7
    • 24/04/23 11:03:55

    私も最近仕事であった。もう心折れて疲れて辞めた

    • 6
    • 24/04/23 11:03:56

    自己愛性人格障害は人を蔑む事で自分が保たれる
    今や16人に1人の確率でいるらしい

    こういう人達もいるからだと思うよ

    • 7
    • No.
    • 11
    • きりたんぽ鍋

    • 24/04/23 11:04:05

    自分の中での正義が強い人ほどいじめる。

    • 10
    • 24/04/23 11:04:54

    そう言う人は子供の頃からそう

    • 10
    • No.
    • 13
    • きのこ鍋

    • 24/04/23 11:04:55

    楽しいことがないかな
    例えば嫌なことがあった時とか、悲しいことがあった時とか
    誰かに言って吐き出せばいいじゃん
    家の人とかさ

    • 1
    • No.
    • 14
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/04/23 11:06:49

    >>8
    これ聞いた事あるし分かる話だけど、うちの会社業績悪化という名のリストラを社長がしてくれたらその後15年くらい経つけどいじめも無く平和な会社になったよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • いかなご鍋

    • 24/04/23 11:07:02

    ママスタ見てて分からない?
    見下したい、自分の方が上だと思いたい、自分が優れていると知らしめたい、自分の意見が間違っていない!って感情を持ってる人が多いからじゃない?

    • 10
    • 24/04/23 11:07:04

    >>13
    言えないんだと思う
    家にも居場所がない子供もいるよ

    • 4
    • No.
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/04/23 11:08:35

    劣ってる者、気に入らない者を排除する本能が備わってるからいじめは永遠に無くならないよ

    • 5
    • No.
    • 18
    • しめ(中華麺)

    • 24/04/23 11:10:39

    幼稚なんだと思う
    結構本能で疎外するってのはあると思うよ。
    動物でも。魚でもあるってさかなクン言ってたし。
    1人をばかにして皆で笑うって、仲間意識強くなるし、上に立ってる気がして気分がいいんだと思う。
    でも人間は理性があるから本能のまま生きてるわけじゃない。嫌いな奴、嫌な人が居るのは仕方がない事だけども、皆でコソコソ悪口言ったり嫌がらせをするのは幼稚で低脳のする事だと思う。

    • 8
    • No.
    • 19
    • ごまだれ

    • 24/04/23 11:11:31

    戦争がなくならないのと同じ、人間が滅びることがない限りいじめもなくならない

    • 7
    • No.
    • 20
    • しめ(汁が足りない)

    • 24/04/23 11:12:47

    ガツンと言い返したらイジメられないよ。

    • 1
    • 24/04/23 11:12:55

    ママ友イジメする人とか、もう発達障害があるんだよ
    普通の神経じゃない

    • 10
    • No.
    • 22
    • しめ(中華麺)

    • 24/04/23 11:15:42

    >>4
    えーやだそんな校長。
    それを綺麗事だなんて…
    イジメは絶対だめ、無くさなきゃいけない、なにか気が付いたら遠慮なく教えてくださいって、そんな事無理だとしても信念をもって教職をしてほしいわ

    • 6
    • No.
    • 23
    • すき焼き

    • 24/04/23 11:16:59

    沸点が低いとか?

    • 4
    • No.
    • 24
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/04/23 11:17:10

    >>21

    苛めをする=発達障害と本気で思ってるならドン引く

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • No.
    • 26
    • いぶりがっこ鍋

    • 24/04/23 11:17:37

    不安定な人がするのよ。

    • 5
    • No.
    • 27
    • きりたんぽ鍋

    • 24/04/23 11:18:28

    >>21
    何でも発達障害って言う人居るけど
    発達障害ってなかなか診断つかないよ

    • 4
    • No.
    • 28
    • ごまだれ

    • 24/04/23 11:20:44

    ママスタもよくある

    • 4
    • No.
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/04/23 11:22:19

    私なんか保育園時代から今までずっと嫌われたりいじめられてきたよ。いじめられ役として生まれてきたんだなって諦めてる。
    なんで嫌われるかっていうと、見た目の悪さと発達障害グレーで出来ないことが多くてイラつかれる。
    私自身は人に危害加えたり冷たく当たったりとかは絶対にしないのに。こちらから歩み寄っても拒絶されるし、もう完全に一人ぼっち

    • 6
    • No.
    • 30
    • きのこ鍋

    • 24/04/23 11:23:41

    前の職場にカリカリしてる人がいたんだけど、
    職場の人はあの方は多分家ではおとなしいんだと思う
    だから職場にきてあんな感じなのかなって言ってたんだよね

    いじめをする子は家ではそんなことするような子には見えないのかな

    • 7
    • No.
    • 31
    • あご出汁鍋

    • 24/04/23 11:24:40

    さかなクンも言ってるよね。
    海で泳いでると何もないのに水槽に入れると虐めがおきるって

    • 4
    • 24/04/23 11:24:53

    民度は知性に比例する傾向にあるよね
    なのでいじめは偏差値が低い学校や、資格学歴技能不要の誰でも入れるようなブラック会社で起こりやすいと思う(一部例外を除く)

    • 7
    • No.
    • 33
    • あご出汁鍋

    • 24/04/23 11:25:39

    >>30うちの子クソほど虐められてたんだけど加害者の親は自分の子供はバカで大人しいし賢くないからそんなことしません!って言い切ってたよ

    • 0
    • 24/04/23 11:25:57

    コンプラになっても無意味

    • 0
    • No.
    • 35
    • きのこ鍋

    • 24/04/23 11:27:14

    >>31

    やっぱりストレスが溜まるからいじめがおきるってことなのかな

    下のコメントにもさかなクンのこと書いてる人いた

    • 0
    • No.
    • 36
    • きのこ鍋

    • 24/04/23 11:28:18

    ストレスを別のところで発散すればいいんじゃない?
    いじめる人は発散する場所がないのかな

    • 2
    • No.
    • 37
    • メガネくもる

    • 24/04/23 11:29:35

    >>31
    さかなクンは嫌いじゃないけど海でいじめがないってどうして言い切れるんだろうね?って思ってる

    • 3
    • 24/04/23 11:31:24

    いじめてる当人たちは自分がいじめてる自覚がないから手におえないよね
    「あなた!それはイジメだよ」って指摘してくれる人がいたらいいんだけど

    • 4
    • No.
    • 39
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/04/23 11:32:34

    >>37
    そういうところだぞ

    • 7
    • No.
    • 40
    • しめ(中華麺)

    • 24/04/23 11:32:55

    >>31
    でもさ、海に居る時は観察出来ないからイジメがあるかどうかなんか分からないよね?
    水槽だから毎日見てられるんであって。
    野生動物だって弱肉強食はあると思うけど。
    まあ、多数で1人を虐めるのと、個人的にキツイ人がキツイこと言ってくるのもまた違うけども。やられてる人は辛い。

    • 5
    • No.
    • 41
    • きのこ鍋

    • 24/04/23 11:33:01

    >>38

    そんなことないんじゃない?
    絶対に自覚あってやってると思ってるんだけど

    • 3
    • No.
    • 42
    • てっちり鍋

    • 24/04/23 11:33:54

    大人になっても幼稚で自分勝手な奴が多いから。あと関わりたくないと止める奴がいないから。

    • 4
    • No.
    • 43
    • キムチ鍋

    • 24/04/23 11:34:13

    >>37
    こういう人がいるから

    • 2
    • 24/04/23 11:36:24

    スネ夫とかジャイアンみたいなのがいるんだよね
    要領良くて、上にはペコペコ下にはメッタメタのギッタギタ!をしてもいいと思ってる

    • 4
    • No.
    • 45
    • すき焼き

    • 24/04/23 11:36:56

    たいがいの人は、劣等感などネガティブな感情が生まれても、相手を傷つけようとはならないよね。
    人の心の痛みを想像できるから。
    思いやりとか、理性とか、罪悪感が、ちゃんとある。
    あと、ネガティブになっても、ちゃんと自分の中で消化したり、発散できる術をもってる。

    一部の人は、思いやりも罪悪感も薄く、人の心の痛みを想像できない。
    それは自分もそうされてきたのか、何らかの環境があったのかもしれないけど。

    でも幼稚園でもすでにいじめっこはいたからな(笑)
    いじめられて、理解できなかったなー

    • 5
    • 24/04/23 11:37:01

    まだ井の中で大海を知らない子どもの狭い世界で起こることなら理解もできそうだけど
    いい大人が本当バカだよね
    しょうもない言いがかりつけてたりプライドかざしてたり本当うんざりする
    結局はバカなんだと思ってる

    • 7
    • No.
    • 47
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/04/23 11:39:46

    例えば誰か1人嫌われてる人がいたとして、その人をみんなでいじめてる時の結束力が凄いんだよね。そういう対象がいることで自分はいじめられることはないだろうって安心感もあるんだと思う

    • 5
    • No.
    • 48
    • やまいも鍋

    • 24/04/23 11:41:28

    >>47 低学歴のやること

    • 2
    • 24/04/23 11:42:49

    >>45 大人が病んでる

    • 0
    • No.
    • 50
    • しらたき鍋

    • 24/04/23 11:44:33

    大人のいじめは99.9%嫉妬

    • 6
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ