公立中学で学区一番偏差値の高い公立高校

  • なんでも
    • 3
    • しめ(中華麺)
      24/04/23 09:24:28

    その高校の偏差値は?
    その学年は何人で何クラス編成?
    仮に偏差値70(正規分布)として、上位2.8%くらい。100人の学年で2~3人。

    子どもは学年100人くらいで、高校のない国立附属だったけど、偏差値70以上の高校に毎年半数近く受かっています。クラスで少なくても15人以上。他の公立中でも優秀な子が集まると100人弱で1割が偏差値70超えだったりする。結局学校によっても違うわよ。それに、成績でクラス編成しても、伸びや偏りは出るから、トピの学年が仮に100人として、通常2,3人受かるところ、その2,3人が一クラスに集まる事もあり。
    決して不思議な事では無いわ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ