メンヘラって小中学生でもいる。手強い。長文。

• なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/04/23 08:31:18

娘が毎日嫌な気持ちになって帰ってくる。
同じ部活の子、気分屋なんて言葉で言い表せないくらい気分に浮き沈みかあり、機嫌が悪いと異常なくらい周りに当たり散らす。
機嫌がいいとハイテンションで甲高い声ではしゃぎまくり絡んでくる。
そんなだから部内でもクラスでも浮きまくってるけど本人はお構い無しの好き放題。
自分の声に反応がないとカバンや靴を投げたり踏んだりしながら発狂、通達が自分にだけ伝わってない!とぶちギレして帰ったりする。伝わってないのは自分だけ!無視されてる!苛めだって親に伝えて親が学校に電話。
部活の顧問が話し合えと言ってくる。
自分だけというのがまず被害妄想。
他にもいたとわかると何もなかったみたいにご機嫌。
ものすごい疲れるから部活やめる子たちも出てる。
先生も扱いきれずなかばあきらめてるみたいな対応。
うちの子キャプテンなんだけど、大人でもおかしな人とうまくやるのって難しいのにここまで変だとアドバイスしようにも、、、
会話が成り立たない、何かあれば親から学校に苦情、話し合い、昨日はこのループに疲れすぎて初めて泣いた。
今朝は切り替えて登校したけど、また私が出た方がいい?
昨年の担任には部活の人間関係についての話はしてて理解してくれてた。が今年の担任と顧問は「そんな子もいるよね」と苦笑いな人。
そりゃいるのは私だって知ってる。
でも、かなりのクセモノ相手にするのはしんどいよね。
二度も親が出るなんて、なんかこっちもクレーマーと思われそうで嫌だな。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/23 09:11:55

子供さんが心に深い傷負う前に部活やめてもいいかも、逃げることも大事

• 0
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/04/23 09:00:45

相手の子、発達に問題ありそうな感じだね。

• 2
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 08:57:24

娘ちゃんかわいそう。そんなの職場にいるけど本当に皆困惑どころか怒りすら覚える存在だよ!小学生とか中学生って、大人みたいに開き直って無視すればいいとかスルースキルもそんなに育ってないし、無視やいじめはダメ!って教育されてるからそんなことされ続けても我慢してしまうとこあると思う。言いがかりで親がしょっちゅう学校に電話してくるとか…親も怖いし対応も大変そうだよね。三者面談とか終わってるのかな。頼りないとはいえ担任に再度伝えるのもいいかも!

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています