娘が生まれつき難聴で全く耳が聞こえない

  • なんでも
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
      24/04/23 08:11:02

    なんで責任母親だけなの?
    子供は1人じゃ出来ないんだよ。

    耳が聞こえたって発達障がいあったり、色々な悩み(顔が赤くなったり、人前に出られなかったり、チックがあったりetc)する人もいる。

    ポジティブに考たら、耳が聞こえない以外なかったら、手話でなんとかなる。
    中には手話に大事な手すら障がいあったりする子だっている。


    切り替えは大変かもしれないけど、主には同じ仲間を見つけて相談出来る相手が必要だと思うよ。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ