職場の不倫疑惑、報告するかどうか

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/04/23 01:01:03

職場内で不倫疑惑がある。
その不倫疑惑男の奥さんが私の前の職場の先輩。不倫疑惑の男女は今同じ職場の先輩。

奥さん(元職場の先輩)に旦那が最近おかしいんだけど職場の女関係何か知ってる?と連絡があった。

不倫疑惑の男女は職場でも有名。
・毎月、月5の夜勤のうち2回を2人とも同じ日に希望をだしている(そうすると必然的に夜勤も休みも被る)
・お揃いの腕時計に同じタイミングでかえた
・男側の車に載せている目撃情報多発
・態度が親すぎる
・県外で2人を見かけたという目撃情報もある

奥さんとは、プライベートで会う仲ではなく、転職してから初めて連絡が来た。
不倫も疑惑で証拠がないし、職場外の目撃情報は全部聞いた話で自分は見ていない。正直巻き込まれたくないし、他人の人生を変えてしまうのも怖い。旦那さんのことは正直好きじゃない。奥さんには前職場でとてもお世話になった。

これは、わかりませんで通すべき??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 07:58:38

    言えたらスッキリするけど実際は無理ですよね。
    匂わせつつ巻き込まれない上手い返しが出来たら最高だけど、賢くないから思い浮かばないです。

    • 1
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 05:59:54

    わかりません で通す以外の選択肢なし。
    だって巻き込まれたくないんでしょ。

    • 4
    • 24/04/23 04:21:55

    知らないで通す。
    主さんが伝えなくてもいずれバレるから。

    • 0
    • 24/04/23 04:03:11

    >>12そういう人いるよね
    実は引っ掻き回すさげまんタイプ

    • 2
    • 24/04/23 03:32:12

    なんだか面白がってるみたい
    他人事にそこまで必死になる?
    好きにさせといて聞かれてもわかりませんでいいのではないでしょうか

    • 4
    • 24/04/23 03:31:59

    決定的な証拠がなくて疑惑なら、興信所を勧める。

    • 0
    • 24/04/23 03:25:16

    女性の方も、既婚者で子持ちです。男女共に同世代です。
    トピ文、態度が親すぎる→親しすぎるです。すみません。

    • 0
    • 24/04/23 03:21:42

    私と奥さんが関わりがあることは知っています。元職場も同じ法人の系列病院で、研修や応援や移動等あるので、他にも奥さんを知っている人は沢山いると思います。系列で数千人はいるので、わりと職場内結婚がおおい環境です。

    今知っている事実を伝えるかは悩んでいますが、証拠をおさえたりだとか協力的なことは、奥さんには申し訳ないけどするつもりはないです。

    • 0
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 01:44:52

    白寄りのグレーで聞いてるんじゃなくて、黒寄りのグレーで聞いてるんだと思うから、あとは自分で判断してねって感じ。

    相手がだれか教えろって言われたら、そこはもし違ったら相手に申し訳ないんですみません。って正直に言えばいいんじゃない?

    第一相手が乗り気とは限らないしね。親気取りで「送ってくよ!」「お揃いにしちゃった~」ってイヤイヤつき合わされてるのかもしれないし。
    夜勤を2回程度に合わせるってのも、男にうるさく言われない絶妙のラインと言えばそうだし。

    でも奥さんの元後輩が同じ職場なのに、そんなあからさまなことやるかな?
    主さんが奥さんの知り合いってことはその人知ってるの?

    • 0
    • 24/04/23 01:41:45

    証拠写真と動画を早く押さえるべき
    私ならそうする
    それがないのに憶測で不倫のデマを流したら刑事事件になるし民事にも抵触するから
    わりと大変なことになるよ
    信用毀損罪と名誉毀損罪で前科者になるよ
    とにかく早く証拠を

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 01:37:20

    その男は、主さんと奥さんに繋がりがある事知ってるの?
    職場内不倫てバレたら女は辞めるけど男はそのままの事多いよね。嫌がらせとかされないと良いけど。

    • 0
    • 24/04/23 01:10:01

    >>3
    ちょっと匂わすということ?具体的なことは伝えない感じ?

    • 0
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 01:09:13

    「詳しくは分からないですけど、有名ですね」で逃げる

    • 1
    • 24/04/23 01:07:17

    >>1 他のスタッフが、仕事がやりにくい、シフトが固定されて困ると上司に報告済み。上司も怪しんでるけどそこからの動きは知らない。
    やはり奥さんには黙っとくのがいいかな。

    • 1
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/23 01:04:02

    仕事に支障がないなら黙っておくべき
    不倫は他人には関係ない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ