炊飯器のメーカー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 18:02:49

    参考になります〜!

    • 0
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 16:33:48

    >>19
    あなたがバカね!
    ちゃんとした理由では決めれないのね

    • 0
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 16:33:36

    タイガー。
    安いのだけど問題なし。

    • 0
    • 24/04/25 16:31:51

    うちも象印の炎舞炊きにしたよ。
    満足している。

    • 1
    • 19
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 16:31:43

    >>17
    過度に勧められると逆の心理が働くんだよ このバカが

    • 0
    • 18
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 16:29:37

    パナソニックの10合炊きは酷使したにも関わらず18年我が家を支えてくれました。笑
    タイミング良く旦那がゴルフで炊飯器貰っていたけどアイリスで、うーんって思ったけどタイミング良すぎたのと折角だしでご飯や炊き込みに使ってるけど美味しいよ!
    こちらは2年目くらい。

    • 0
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 16:29:27

    >>16
    どこが逆効果なの?
    あなたメーカの人間?ちゃんと説明してよ

    • 0
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 16:27:42

    >>14
    絶対買わない 逆効果

    • 0
    • 24/04/25 16:27:02

    タイガー、象印、Panasonicを使ったことがありますが、象印は5.6万くらいの中位機種買ったけど、特に美味しく無かったかな。なかのお釜もすぐにこびりつくようになっちゃったし。 ハズレだったのかな。

    • 1
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 16:25:27

    パナソニック、パナソニック、パナソニックにぜひ清き一票を!
    一流電機メーカーだから熱伝導の方法が他とは違うよ
    ご飯の味は火力で決まるんだからね

    • 0
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/04/25 16:19:01

    象印の左のタイプ使ってる。
    炎舞炊きっていう炊飯器。

    • 1
    • 24/04/25 16:06:26

    うちは象印
    大学生の一人暮らしの娘が蓋が平らなの使ってる

    • 0
    • 24/04/25 16:04:32

    拘ってないけどアイリスオーヤマ使ってる。

    • 0
    • 24/04/25 16:02:38

    今使っているのは象印。炊飯器は象印かタイガーのイメージ。

    • 0
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/25 16:01:42

    左のタイプ使ってるけど全く気にならないよ

    • 0
    • 24/04/25 16:00:03

    みんなありがとう!
    ちなみに、今って形が丸や四角で蓋が平らなの割と多くない?
    おしゃれでいいな〜とか思うんだけど、蓋の上にディスプレイあって見づらくないかな?とか考えちゃうんだけどどうかな?
    左みたいなやつ。
    もちろん炊飯器乗せてる台の高さとかによるとは思うけど。
    私は今まで右のような象印しか使ったことない

    • 0
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/04/25 15:55:42

    結婚祝いで象印の炊飯器もらって15年もった。
    去年壊れて買い替えたけどまた象印にしたよ。

    • 0
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 15:48:33

    うちは今パナソニック。
    手入れしやすい。
    美味しいかどうかは分からない。
    以前は日立だった。日立はわりかしすぐダメになった。
    相性が悪かったのかな?

    今のは4年ぐらいで釜のコーティングはチョイ剥がれてきた箇所がある。

    • 0
    • 24/04/25 15:44:34

    うちも象印かタイガー。
    でも三菱ので気になってるのがある。

    • 0
    • 4
    • なべやかん
    • 24/04/25 15:44:06

    ウチも象印
    ここがすごくいい!って言うのはないんだけどお値段に見合ってると思ってる

    • 1
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 15:43:13

    炊飯器は象印かタイガーのイメージあるよね
    うちは完全に見た目で象印のスタンにした
    値段も普通で美味しく炊けてると思う

    • 0
    • 24/04/25 15:39:52

    >>1ありがとう!

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 00:17:12

    象印しか使ったことがないから、他が分からないけど、前は7年、今5年目だから長く使える印象はある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ