頂き女子りりちゃんに3800万円渡した50代男性「大嫌いというか、憎しみしか残っていない」

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/04/22 21:39:18

「大嫌いというか、憎しみしか残っていない。ただ、だまし取った金を全額返せというだけですね」(被害にあった50代の男性)

去年、男性がマッチングアプリを通じて知り合った相手が渡辺真衣被告でした。

起訴状などによりますと、渡辺被告は、自身が勤務していた風俗店やマッチングアプリで知り合った複数の男性たちに好意を抱かせ、「知人に借金がある」「アパレル会社を設立した借金がある」などとうそを言い、あわせて1億5000万円以上をだまし取った、詐欺などの罪に問われています。

「マッチングアプリの写真よりはかわいい。ギャルっぽいと思いました。わりと気さくにしゃべる子だな」(被害にあった男性)

1つのかき氷を2人でわけあって食べました。別の日には、ドライブデートで遠出もしたといいます。花や木に囲まれる公園で手をつないでデートを楽しみました。「当時は本当に付き合っているという印象だったから楽しかったです」(被害にあった男性)

男性は食事などデートを重ね、次第に渡辺被告に惹かれていました。そして、お互いに「好き」と言い合う仲になったといいます。

「からだを気遣うというのかな。そういうところが重なって好きになっていきましたね」(被害にあった男性)やりとりを重ねる中で、渡辺被告が男性にこう漏らします。

「親と不仲なんだ。これまでの養育費として親との手切れ金が必要」(渡辺被告)

被告からの”悩み”を聞いた男性は2回にわたって、合わせて800万円を渡辺被告に指定された口座に振り込みました。

求めに応じ、定期預金や生命保険の解約金で渡辺被告に現金を渡し続けた男性。

男性は、あわせて約3800万円を渡していました。

渡辺被告と知り合ってから、わずか4カ月あまりでの出来事でした。

「利息なんてけち臭いことは言いませんけど、きっちり耳をそろえて返してもらいたいだけですね」(被害にあった男性)

メ~テレ(名古屋テレビ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2ae06914e298f8fdc94da47989954ff7dbaf0f4?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 08:07:09

    たった4ヶ月で3800万って笑
    普通に付き合ってても3800万出してと言われたら、別れを考えるよね

    • 12
    • 24/04/23 08:07:05

    貢いだ金に対して耳揃えてとか、十分ケチくせーわ(笑)
    可愛い子と遊べて楽しんでたクセによく言うよ。そんなんだからこんなアホみたいな詐欺に引っ掛かるんだよ(笑)
    人生最大の汚点がコレって、騙した犯罪者よりみっともないと思ってしまう。

    • 9
    • 24/04/23 08:05:09

    騙す方が悪いのはその通りだし金額えげつないけど騙されるおっさん馬鹿過ぎる
    国際ロマンス詐欺もそうだけど騙される方の知能に問題がありすぎる
    普通そんなに年の差あったら見返り求めるのもどうかと思うわ笑

    • 11
    • 68
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 08:03:22

    >>65
    喋り方とか、書いてることとかは小学生みたいだけどね
    こんなのと恋愛してると思ってたという50代おじさんもおかしいよね

    • 1
    • 24/04/23 08:02:01

    判決もくだってるし法的にも騙した方が悪いんだけど、、


    騙される方が馬鹿なのよ、、by雪穂

    • 4
    • 24/04/23 07:39:50

    憎しみ=まだ執着してるって事だよね。
    怖いな。
    あとさ、かき氷はりりちゃんがかなり無理してシェアしてくれた事に気づけよ。

    • 14
    • 24/04/23 07:38:41

    25歳には見えないほど老けてる

    • 1
    • 64
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/23 07:35:11

    50代…かき氷を分け合って…?

    • 8
    • 63
    • なべやかん
    • 24/04/23 07:27:12

    >>62
    キャバクラは店だから一緒にしちゃダメでしょ
    キャバクラは金払わなけりゃ無銭飲食よ

    • 3
    • 62
    • なべやかん
    • 24/04/23 07:25:41

    付き合ってると思ってるくらいおぢの頭が弱いならなんかしらの詐欺に引っかかって失ってた金じゃんね 詐欺の中でもロマンス詐欺はメリットあるからまだマシだよ
    キャバ嬢は逮捕されなくてりりちゃんはダメなのが分かんない
    キャバ嬢も親の借金返すために働いてるって嘘つくのに

    • 5
    • 61
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 07:24:27

    >>60
    せめてソープの貸切くらいの金額は払ってやれよって思う、色々連れ出してんだからさ

    • 4
    • 24/04/23 07:22:52

    >>55
    それは思った笑
    「利息なんてけち臭いことは言いませんけど」なら、時給くらい払ってあげてー

    • 4
    • 24/04/23 07:18:05

    >>58
    当たり前じゃん、50過ぎたおっさんが厚かましいわ

    • 6
    • 24/04/23 07:16:30

    大半の人が同情してなくて笑える

    • 10
    • 24/04/23 07:14:29

    >>54
    詐欺のマニュアル作って販売してたのもあるからね。

    • 2
    • 56
    • ふなばし鍋
    • 24/04/23 07:10:30

    りりちゃんオモロいから早く出てきて欲しい

    • 6
    • 55
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 07:09:23

    全額w
    りりちゃんの時間頂いてる分くらいは対価を払って

    • 5
    • 24/04/23 07:08:28

    これ、男女逆でも同じ判決になったかな?

    結婚詐欺で複数の女性から大金巻き上げ、しかも妊娠までさせた男の結婚詐欺師いたけど、実刑9年程度の判決だったかなあ?

    • 2
    • 53
    • あご出汁鍋
    • 24/04/23 07:07:25

    この件はどっちもどっちって思う。騙すのも悪いけど男だって所詮ヤりたいだけでお金渡してたんでしょ?キャバ嬢と客の関係と変わらないじゃん。そこに愛は無いよ。

    • 6
    • 24/04/23 07:03:37

    判決懲役9年は妥当。
    1億5千万円なんて9年で稼げないでしょ。
    刑務所で僅かでも働け。

    • 1
    • 51
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 07:03:29

    3800万だ、間違えた

    • 0
    • 50
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 07:02:55

    付き合ってて金の話された時点で疑おうよ。
    しかも800万って。
    騙され過ぎ。

    • 7
    • 49
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 07:02:02

    3800万?
    そんな大金を援助してしまう心理が本当に理解出来ない。
    ロマンス詐欺とか男女関係なく被害に遭う方いるけど…なんだろ

    • 2
    • 48
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 06:58:34

    楽しい思いしたんでしょ。
    そして、相手を見抜く力がなかった。
    高い授業料だと思って諦めな。

    • 7
    • 24/04/23 06:53:47

    わたしも重すぎると思いまーす笑
    平等に裁けやっと思ってみている

    • 7
    • 24/04/23 06:53:28

    そのお金はあげるつもりで渡したのか?貸すつもりで渡したのか?
    もちろん女が一番悪いけど、800万円渡した後に、さらに要求された時に気づけよ…とは思ってしまう。
    良い思いもしたのだから、全額は諦めろ。

    • 2
    • 24/04/23 06:49:58

    >>28
    こマニュアル出してるくらいだから結婚はチラつかせてなかったんじゃない?ただ、一緒に住みたいなメッセージをおじさんから受け取ってたのを見た気がするから同棲は匂わせてたのかも。
    男社会だから、りりちゃんは男の敵とみなされたのか刑が重すぎるわ。人を殺したのかと思うほどの刑は異常。

    • 2
    • 24/04/23 06:41:29

    逆にさ?50のおばさんが20代の男性から結婚詐欺られてっと考えてみても気持ち悪さしか感じないので笑

    まーあこのおっさん達も凄まじくキモいよねって感想しかない

    • 8
    • 24/04/23 06:26:38

    >>25若い女とやりたいだけだろ。

    • 4
    • 42
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 06:03:36

    >>28
    結婚詐欺師で捕まらないために結婚という言葉は一言も使ってないらしいよ
    「一緒に住めたら嬉しいなぁ」ぐらいに留めておいて相手が勝手に結婚を妄想するように仕向けるみたい

    • 8
    • 41
    • ラフテー鍋
    • 24/04/23 00:26:35

    半世紀生きてるオッサンのくせに、人生で何を学んだんだ?

    • 17
    • 24/04/23 00:19:05

    ロマンス詐欺にあったおばさんと同じだよね。

    • 2
    • 39
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 00:19:03

    >>34だよね。もうホストの世界には戻れないだろうね

    • 2
    • 38
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 00:18:57

    4ヶ月は夢を見れたんだから
    3000万で許してあげてよ

    • 9
    • 37
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/23 00:18:49

    りりちゃん悪いよ
    悪い事したんだけどさ、全額返せは何言ってんだクソジジイと思うよね。
    一回でもお散歩デート出来たならそれなりの金出すべきだろ。
    モテないジジイが夢もらえたんだから半分返金でいいだろクソが
    と思います。はい

    • 21
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/23 00:18:07

    いただき女子りりちゃん!
    ってやつ
    中毒性ない?

    • 7
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/23 00:16:03

    りりちゃん男達を騙した手口とか詳細事細かに書いた本出して、読みたい

    • 11
    • 24/04/23 00:05:27

    >>30
    ホストも道連れで逮捕されたんじゃなかった?

    • 5
    • 24/04/22 23:37:05

    50代のオッサンが20の若い子と付き合えるって本気で思ったのか
    世間知らずとしか

    • 24
    • 32
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 23:34:07

    なんでジジイ批判してんの
    騙し取られたのに

    • 3
    • 31
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/22 23:32:18

    りりちゃんが悪いのは大前提として…被害者に全く同情できないのは何故だろう…

    • 28
    • 24/04/22 22:43:33

    これで逮捕されて懲役刑なのに
    大金貢がせたホストが野放しって意味不明だよ
    りりちゃんに甘いこと言って貢がせたホスト
    おじさんに甘いこと言って貢がせたりりちゃん
    同じに見える

    • 26
    • 29
    • むつごろう鍋
    • 24/04/22 22:42:42

    もともと好きで金渡したんでしょ?
    一時とはいえ50代のきったないジジイには不相応な楽しい夢が見られてよかったじゃん

    • 25
    • 28
    • なんこつ鍋
    • 24/04/22 22:40:37

    今でも好きですって言うよりはまだ救いがあるような。

    これ、正直にホストに貢いで首が回らないっていってたら、騙したことにはならないから罪にはならない(脱税にはなるだろうけど、脱税で9年実刑長すぎない?)のかな。

    ロマンス詐欺は、今手持ちがないけど返すからとか、結婚するためには渡航費用がー親の病気がー介護がーって、結婚をチラつかせているけど、この子はそういう条件だしてたのかな。

    34か、仮釈放で30過ぎて出てきて、騙した男に待ち構えられてたりしたら怖いよねー。

    • 2
    • 24/04/22 22:40:29

    嘘ついてたのはあれやけど、おじさんも20代の子と手繋いでご飯食べていい思いしたんだろうよ。
    付き合ってたとか金で釣ってた自覚全く無いとかは通じない。
    納税してない詐欺した頂き女子は捕まるべきやけども、こういうおっさんがうようよいるのが問題やろ。

    • 20
    • 24/04/22 22:36:34

    3800万も貯金あったの?
    それとも借金してまで渡してたの?

    • 2
    • 24/04/22 22:36:34

    りりちゃん、おぢを騙す手口は巧妙なんだけど、頭が弱いのは確実なんだよね
    そんな20代女子の言うこと信じて大金渡しちゃった50代おぢって…本当にそこに愛はあったの?

    • 6
    • 24/04/22 22:34:15

    りりちゃんだけが悪いと思えない

    • 16
    • 24/04/22 22:29:00

    これ、 りりちゃんから普通に別れ切り出されてても金返せ!って言うでしょ?

    • 19
    • 24/04/22 22:27:11

    りりちゃんが捕まり店長のホストも捕まり、よく稼いでくれたわって今頃オーナーだけが高笑い!って感じ?

    • 17
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ