保育園にたまにブランド服着せて行く?

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/04/22 21:28:08

うち現保育園は田舎町なのと園の雰囲気もあるのかハイブランド系のお洋服を着てる子はあまりいません。
うちは高級取りな家庭ではないですが、たまにハイブランドのお洋服は着せたくなります。
お休みお出掛けの日だけじゃ元が取れないから時々は保育園にも着せて行きたいのですが。
別に汚れてもほつれてもいいと思ってます。
でも周りの雰囲気に合わせて保育園登園中くらいはプチプラのお洋服でいた方がいいのでしようか?

知らんとか、勝手にどうぞとかはやめてください。

そんな感じのお洋服を着せて行って、妬みとか買わないかなぁって少し心配なんてすが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 22:54:29

    無くなったり汚れたりしてほしくない服は着せないほうが良いと思うなあ。
    同僚のお子さんの保育園でモンクレのダウンが無くなった旨貼り紙されてたみたいで、そんな貼り紙して探すほど大事なら着せていくなよって思っちゃった。

    • 0
    • 24/04/22 22:53:52

    ハイブランドではないけど、スウェット1.2万くらい、Tシャツ8千円程度の服着せて行ってる。
    何着せようが自由だと思う!

    • 0
    • 30
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/22 22:52:00

    田舎の保育園かぁ
    ハイブランド含めた高級品はは価値がわかる環境で楽しむのがTPOだと思う

    • 1
    • 24/04/22 22:46:17

    うちの子の園はハイブランドの服は控えるよう言われてるよ。汚した破ったなど責任とれないからね。主が許せるならいいんじゃない!

    • 2
    • 28
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/22 22:43:01

    着古したファミリアとかなら着せるけどbaby Diorレベルは着せない。というか持ってないw

    • 0
    • 27
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/22 22:00:09

    保育園児が4,000円のTシャツって高いよ
    一年しか着れないのに どんどん着せたらいい
    幼稚園の時なんて安物ばっかりだったよ その代わりピアノの発表会の時なんかはミミソルとか着せてたよ

    • 0
    • 26
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/22 21:53:35

    私は海外の子供服が大好きで、休みの日にはよく着せてる。caramelとか、soorとか。
    でも子供が脱ぎ着できない、脱ぎ着しにくいデザインがおおいから、園には着せていけない。
    もちろん高いから汚れるのも困る。笑

    • 0
    • 24/04/22 21:52:16

    主が良くても周りが気を使うよね

    • 0
    • 24
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/22 21:52:09

    妬まれちゃうかもぉ~って思うならやめたら?
    子ども同士でその服どこそこのブランドのだよね、とか言わないし、親に主子が○の服着てたよ、とかも言わないでしょ
    気にするのは親だけ
    親の主が気になるならやめたらいいだけ

    田舎町の激安スーパーにGUCCIとかたまに見るけど気にしてる人は変な人だよ

    • 1
    • 24/04/22 21:50:10

    ハイブランドじゃないけど、いつもヒスミニ着てる子いた。10年前だけど。保育園に来ていく服にしては高いと思ってた。

    • 1
    • 24/04/22 21:47:01

    ブランド服で保育園に行ったら汚されたーとか文句は言わないでね。汚れたりするのが嫌なら初めから着せて行かない。

    • 1
    • 21
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/22 21:44:07

    場違いじゃない?

    • 0
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/22 21:43:39

    >>7えっ4千円は元とらなきゃな感じの値段の服なのか?

    • 4
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/22 21:42:39

    あ、ハイブランドってGUCCIとかなの?
    てっきり子供服ならファミリアとかラルフローレンとかミキハウス的なもんかと。なら着せてもなにも構わないと思った。

    GUCCIとかはないな。

    • 3
    • 24/04/22 21:40:13

    >>14

    • 3
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/22 21:40:00

    ハイブランドでも、汚しても良くて子供が遊ぶのに危険な紐とかがついてないなら良いと思うよ。

    妬みを買うかどうかは、その保育園に関わる人(保護者や保育士)次第でしょ。

    • 1
    • 24/04/22 21:39:09

    田舎でGUCCI、FENDIあたりのロゴがドーンと書いてあるTシャツ着てる子どもがもしいたら親中国人とかかな?とは思うかな(笑)

    • 5
    • 24/04/22 21:38:54

    汚れても盗まれても、どうなっても文句を言わなければいいのでは。子供達がある程度大きくなれば、○○ちゃんがブランドの服着てる!とか言うだろうけど、まだ保育園児なら分からないよね。保育園側は責任取れないから、汚れてもいい服や安い服を着せてください!と言っていると思うけどね。影でヒソヒソ言われたくないなら、保育園側の言う事をちゃんと聞いておいたほうがいい。

    • 1
    • 24/04/22 21:38:32

    >>10うん。
    ハイブランドって書いてるから、言葉のままグッチやディオールのことを指してると普通は考える。

    • 1
    • 24/04/22 21:36:29

    いいと思うよ
    親戚からのお下がりで貰った服は大半が綺麗なブランド品(ラルフローレンとかバーバリー)だったけど、お下がりだしどんどん着せてたよ
    写真撮るような行事の時もブランドの服を着せてたわ

    • 0
    • 12
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/22 21:36:26

    ブランドだからお出かけ用とかは分けてなかったから、ブランド物でも保育園に着せて行ってたよ

    よく着てたのは
    DIESEL(私の父の趣味でよく買ってた)
    jam
    パタゴニア

    あとは普通にプチプラのGAPとかH&Mとか
    妬みとかないよ、全然普通だったし
    他の子のブランドとかそこまでは見てない

    • 0
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 21:34:48

    汚れて着れなくなっても元が取れたことになるの??
    ブランド服に限らず、フリフリひらひらの服は本人のケガに繋がるからやめたほうがいいよ。

    • 2
    • 24/04/22 21:34:44

    >>7 4000円ってごく普通の値段だし

    • 12
    • 9
    • タイスキ
    • 24/04/22 21:33:38

    どの程度のブランドなのか、で、どういう服なのか。
    ラルフローレンのポロシャツぐらいならお子さんでも悪くないと思うよ。

    • 0
    • 24/04/22 21:33:22

    >>6補足
    PRADAやGUCCIとかのハイブランドの話。

    • 0
    • 7
    • すき焼き
    • 24/04/22 21:33:14

    ハイブランドじゃないけど、4,000円のTシャツとか結構着せてる。
    仰るとおり元が取れないから。せっかく可愛い服なのにこのままサイズアウトなんて、と。

    人の服なんて見てないよ。保育園で販売してる写真だって自分の子どもしか探さないし。
    気づくとしたら先生ぐらいじゃない?

    • 0
    • 24/04/22 21:32:10

    保育士によっては、登園してすぐ着替えさせちゃうよ。
    もし洋服に何かあって何か言われたら困るから。

    • 1
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/22 21:32:09

    ラルフローレンとか?
    もっとハイブランド?グッチとか?(笑)

    • 1
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/04/22 21:31:43

    よその子の服装とかみてないよ。早く子供引き取って帰りたい。
    子供同士はブランドとかわかってないし。
    汚れてもいいみたいだし着せていけば。

    • 0
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/04/22 21:31:02

    ちなみにどのブランド狙い?

    • 0
    • 24/04/22 21:30:38

    汚れても破れても大丈夫なら着せればいいと思う。

    • 0
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 21:29:40

    他の子の服とか全然見てないから着せたかったら着せてっても問題ないと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ