「お姉ちゃんでしょ」といっちゃいけない育児論にモヨモヨする

  • なんでも
    • 194
    • 痛風鍋
      24/04/23 01:24:52

    このスレには長女として苦労して生きてきた人がたくさんいて信用できるなー
    ちなみに主の感覚は変。悪い気しないって何?あなた下の子?
    お姉ちゃんなんだから!って言われてきてはないけど、自然と妹に譲ったり成功体験を積ませてあげたり、いろいろやってあげたなと思う。大学までに関わってきた子たちの中で、甘やかされてだらしないどうしようもないのは圧倒的に末っ子や真ん中の子に多かったなって思うわー
    理不尽な思いはしたけどましな人間になれたからよかった
    そういう意味ではお姉ちゃんでしょ?と言うのはあってもいいのかもって思う

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ