隣の家が道路族

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/04/22 16:29:44

隣の家が幼稚園くらいの女の子3人なんですが
毎日家の前の道路で奇声を上げながら遊んでます
親は3人を道路に残して家に入ったりもしてて危険だしとにかく煩いし迷惑で
一度苦情を入れたのですが全く聞き入れてもらえず、毎日毎日道路で遊んでます
うちは赤ちゃんがいて隣の子達がうるさくてすぐ起きてしまうので迷惑してます、、
あなたならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 19:51:28

    学校に名指しで苦情入れたらやっと治るよ

    • 3
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/22 19:42:28

    近所の方ですか?というくらい状況が似ています。
    近所の三姉妹の家を中心に道路族があつまる日々‥新興住宅地ですが、その中でも、最初に入居した数家族がべったり集まって遊んでいます。
    道路への落書きをはじめ、車で通ろうとしても三輪車をどかさないなど迷惑でしかありません。
    晴れている日は、我が家の周りをウロウロと数時間散歩していて目障りでしかないです。

    • 10
    • 24/04/22 18:56:51

    本当に経験者だけど、子供が中学生位になったら静かになった
    それまでは誰かしら遊んでいる私道だった
    もう、我慢しかないのよ
    実家に帰ったり
    出かけたりしてたな

    • 6
    • 24/04/22 18:54:49

    >>6
    周りもうちも新築で、まだあまり交流がなく、、
    道路族ママは逆に交流ある人が多そうでそのへんもなやみです

    • 3
    • 24/04/22 18:54:07

    >>5
    それ全部コンプリートされてます、、
    激しいボール遊び、チョークで道路に落書き
    ほんとうんざりしますよね

    • 5
    • 24/04/22 18:53:11

    >>4
    酷過ぎる…自分が悪いのに責任転嫁して悪口ってあり得ない
    でも周りも道路族が悪いって分かってくれそう
    そういう場合ってどうしたらいいんでしょうね

    • 2
    • 24/04/22 18:52:14

    >>3
    そんなに続いたんですね、、お疲れさまです
    この先もずっと続くのかと思ったら泣きそうです

    • 2
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/04/22 18:51:26

    >>2
    災難でしたね、、
    うちは家建てたばかりなので引越しは難しいです泣
    道路族家族も同じように新築です

    • 2
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/04/22 18:50:43

    道路族で迷惑してて改善されない場合って警察に通報して大丈夫ですか?
    ちなみに一般車道?ではなく、分譲地に住んでる人だけが通る道路です。
    それもあり、余計に騒いでる感じです。

    • 2
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/22 18:48:18

    警察に通報
    効果なかったら児相に通報

    • 5
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/22 17:05:36

    近所の常識ありそうな人に相談してみたら?
    1人で言うより数人で言った方がまだ聞きそう

    • 2
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/04/22 16:36:59

    本当に嫌よね。サッカーとかさ。バカみたいよ。私道でもないのに自宅前の道路にチョークでいっぱい落書きしてるのもウンザリする

    • 8
    • 24/04/22 16:36:53

    何言っても無駄だと思う。
    うちも隣がうるさくて寝られなくて丁寧にお願いしたけど余計にうるさくされるようになった。
    家族みんな無視されるようになり、うちの悪口を近所中に言いふらされた。
    あんな人間が世の中にいるのかとびっくりした。
    絶対に許さない。
    地獄におちろ、苦しんで◯ねといつも念じてる。

    • 9
    • 24/04/22 16:36:42

    うちは隣の4人兄弟の末っ子が中学卒業するまで続いたよ
    今でも夜中に出入りの音があったり、早朝散歩の犬の鳴き声(躾されてない)が酷い
    文教地区?、比較的落ち着いてる地区と思って家建てたのに、隣はそんな、、お金持ち?社長?だけど、建設系

    • 3
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/22 16:34:07

    うちは嫌になって引っ越したよ。道路族には常識という物が分からない生き物だから何言ってもダメだよ。

    • 6
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 16:32:41

    警察に通報

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ