子供の新入学 高校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 10:24:03

    まだ始まったばかりだし…
    これから定期考査や部活が始まってきたらどうなるか…
    こどもはクラスや担任に不満はないみたいだけどね

    • 0
    • 24/04/23 09:13:12

    うちの子は楽しいって言ってる。中学ではやたら騒ぐバカ女子数名いて、ウザがってた。
    頭のレベルが同じような子が集まった高校は静かな授業だし、妨害するアホもいなくて平和過ぎるって。来週、校外学習もあるけど、班決めも2分で全員決まったらしい。中学では2日も掛かったとか。最初は不安もあったけど、子どもが楽しい!って言ってるから、入学した高校、好きになったよ。

    • 1
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/04/23 09:09:14

    >>4
    同じくです。我が家も中一の時も
    同じ悩みで悩まされて卒業するころには楽しそうだったから
    安心していたけどまた同じ悩みで毎日頭抱えてます。
    うちの子は受け身すぎるから自分からは行動できなくて
    それに私がイライラしちゃって、、、。

    • 0
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 07:49:31

    >>6同じです。だいぶ疲れが見えるけど、楽しんでるみたい。

    • 0
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/23 07:13:13

    >>7
    うちが入学した時は、
    そのガタッと来た頃に中間テストになるから、どうにか踏ん張れるようにサポートしてあげて。
    って担任の先生に言われたよ。

    • 0
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 07:09:50

    >>4
    今しんどい時だよね。
    GW明けに、ガタっと来ないか心配してる。

    • 0
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/23 06:26:37

    中学ではずって嫌だ嫌だ言ってたけど、高校はなかなか楽しいらしい。

    • 0
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 06:20:36

    毎日辞めたいばっかり言ってる。
    もう勉強したくねぇって。

    • 0
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 05:24:43

    不安になります。中三のクラスが本当に最高だったから。今は本人なりに馴染もうと頑張ってるみたいだけどストレスで朝ご飯食べられなくなった。
    中1のときもそれだったから今回もかぁって思ってるけど。
    いつも学校の愚痴しか言わないよ

    • 1
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/04/22 16:35:17

    付属あがりだけど、中3に戻りたいっていってる。新しく高校から入ってきた人と付き合うの疲れるって。まあそれでも比較的穏やかなクラスらしいけど。

    学校のルールとか先生とか部活は変わらないから、その辺での苦労はないらしい。

    • 0
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/22 16:08:21

    >>1
    我が家は逆で中3が楽しすぎたから今はすごくつまらなそう。
    気の合う友達もできず学校に行くのも憂鬱そうです。
    母としては心配ですが、正直子供の交友関係には
    親ができることなんてないですよね。

    • 2
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/22 15:59:54

    娘にとって中3の時のクラスが最悪だったから、高校入学してから最高!って言ってる。
    中3が嫌なクラスで諦めていた分、1年間を取り戻すかのように楽しく過ごしてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ