最近の小学生、中学生って静かじゃない?

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/04/22 13:03:47

覇気がなくて、声も小さく、無表情な子が多いと思う。申し訳ないけど、悪く言うと目が死んでるように見える。コロナ禍でいろいろ制限されたから?それとも私の勘違いかな。
皆さんのお子さんや近所の子供達はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/22 14:29:36

    先生の声が小さくてびっくりしたことならある。
    でも生徒がちゃんとシーンと聞いてたから逆にいいのかも…。

    • 1
    • 24/04/22 13:21:03

    >>8子供の学校の話

    • 1
    • 24/04/22 13:20:31

    トピ主に反対、ほぼ反対

    高校生は大人しくてビックリした
    やんちゃな子が見当たらない

    • 1
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/22 13:15:06

    トピ主に反対、ほぼ反対

    子供は思わない
    むしろ大人の方が静かだよね。公園でもレストランでも無表情でスマホみてて、子供には「うるせー」って怒ってる

    • 3
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 13:12:03

    うーん、静かな子もいるしうるさい子もいるし。
    何とも言えないかな。

    • 1
    • 24/04/22 13:10:32

    トピ主に同意、ほぼ同意

    うん…。
    イモトみたいなお調子者はうちの娘だけみたい。
    女子はみんな品行方正な感じよ。

    • 1
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/04/22 13:10:06

    トピ主に反対、ほぼ反対

    うちの近所の小中学生はうるさすぎる。下校時間になるとギャーギャー騒ぎながら帰ってるし公園でもバカでかい声で騒いでる。

    • 1
    • 24/04/22 13:09:14

    トピ主に同意、ほぼ同意

    少しでも騒いだり落ち着きがないと「支援学級へ移動してみては?」と言われるから。

    • 3
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/22 13:08:45

    子供が何やっても、危ない!うるさい!だもんね。

    • 3
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/04/22 13:06:46

    今の子は家で騒いでも外で騒いでも近所迷惑と怒られるんだもんね。
    昔みたいに町内の公園からワーワー声が聞こえて「あ、誰か遊んでる!行ってみよ!」ってなる場面とかないんだろうな。
    地元のその公園も今は遊具もないし草ボーボーでベンチ2つ置いてあるだけ…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ