授業参観の後の懇談会に出たいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 11:37:37

    うちも前そんなスケジュールだったわ。帰るのも面倒だし総会も出たよ。聞いてるだけだしね。コロナになってからは書面になっから楽ー。
    車あるなら車で時間潰すかな。時間にもよるけど。

    • 0
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 11:27:05

    うちの学校も主の学校みたいなスケジュール。
    小学校の時は時間潰すところないから全部でた。
    中学は徒歩1分だったから入学した時だけ総会にでて中2からは一度帰宅してから懇談会にでた。

    • 1
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/22 11:24:36

    >>14
    笑、後の方だよ。高学年で複数年役員もやったけれど、無事議事終わらせる、自分の報告の出番で頭いっぱいだからわからないわ。マンモス校だから300人くらい親が揃うし、わかんないよ。

    • 2
    • 24/04/22 11:22:21

    うちなんて授業参観1時間目で総会が午後2時頃懇談会がその後
    家から学校までは電車とバスと徒歩で1時間ちょっと
    どこかで時間潰そうにも周りに本当に何もない田舎すぎる学校で車はなし(旦那が車使ってる)
    どうしようか悩んでる

    • 0
    • 24/04/22 11:16:01

    総会なんてなんもすわってるだけなんだからそのままいたら?
    それにしても面倒なスケジュールを組む学校だ

    • 3
    • 24/04/22 11:15:19

    >>13
    総会で本読んでるのとか前から見たら出席してない人より印象わるいけどね。

    • 3
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/22 11:12:28

    総会って1時間有る無しでしょう?
    一応後の方でひっそり文庫本でも読んでいるよ。

    懇談会、結構面倒くさがってでない人多いみたいね。
    横だけど、うちの子の小学校の懇談会は2年生からはクラス委員がお題を考えて皆が意見や体験を話す感じだった。内容を後で学年便りとして配る感じ。「お小遣いの与え方、額について」「休日や宿題以外の勉強の仕方」など。2年の時のクラス委員が知り合いの人で、参加者少ないと報告の原稿すら書けないからと、最初は顔を立てて出ていたわ。参加者は上の子のエピソードを話してくれたり、あまり聞けない事もざっくばらんに話し合えるから悪い印象はないんだよね。先生も「ここだけの話」ってご自身の経験を話してくださったり。結構面白かった記憶あり。

    • 1
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 10:54:17

    >>11
    全然良いと思うよ
    総会なんか関係者か意見ある人くらいしか出席してなかったよ

    • 2
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/04/22 10:52:17

    家が学校から近いので一旦かえって懇談会のみ出るは変ですかね?
    新年度なので懇談会出ようかなと思って。

    • 0
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 10:49:41

    暇なら総会出たらいいのに
    座ってれば良いだけでしょ
    もちろん帰っても良いし車で来てるなら車でも良いけど
    私なら車では行けないから総会出るか廊下で友達と話してるかな

    • 4
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 10:47:24

    総会の後に教職員紹介とかあるし一応出てる。
    後ろのほうでいつも半分寝てる。

    • 1
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 10:46:45

    全部出ない。なんで懇談とか総会って出たいの?

    • 2
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/22 10:45:24

    総会もついでに出る
    家に帰ってる間に総会終わってる

    • 3
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 10:44:06

    懇談会でたいって珍しいね

    • 3
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/04/22 10:41:08

    うまいスケジュールの立て方だね。
    うちの子の学校もそうだよ。
    私は授業参観すら行かないけど
    もし行くなら総会出てから懇談会行くよ。
    総会なんて座ってるだけだし(笑)

    • 3
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/22 10:40:33

    そのまま全部出るよ
    退会してるとか?

    • 1
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 10:38:45

    車で時間潰すくらいならもう懇談会も出ない方がいいよ。変な人みたいに思われるよ。

    • 1
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/04/22 10:38:43

    めんどくさいからそのまま全部出る

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ