• No.12 無限ごま油鍋

    24/04/22 13:15:37

    体力、技術の習得の速い遅い、体格差は年齢が小さい方が顕著だと思うけど。
    小学生の時に下手だったらこの先も同じようだと?そんなことないでしょ。
    体力や体格の向上は中高生になってから伸びる子が男の子では多いし、
    中学校から始める子(サッカーはあんまりないかもだけど)も居るんだし、
    今、主のお子さんは芽を出す準備してるんじゃない?

    まだ準備段階で「もうダメだぁ。諦めてくれないかな」なんて親が思って
    たら子どもに伝わるよ。
    芽が出ようが出まいが、子どもが楽しんでやってることは全力で応援
    してバックアップしていくことが今の主に一番必要なことだと思うわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 ブイヤベース

    24/04/22 13:30:59

    >>12
    もうダメだぁ、諦めてくれないかな、、まさに思ってしまってます(^^;
    体力や体格が未熟な子は、今後成長期だし伸び代あると思うんだけど、うちはそれよりメンタル面や性格上の問題で向いてないと思ってしまうから、その場合は体格と違って性格は大きくは変わらないからなぁと思って。。
    試合してもボールに向かわないし、敵にも味方にもw遠慮しちゃうんだよね。
    だから試合しててもいる意味ない感じで、周りもコーチもそう思ってると思う。
    実際言われてるし。。私も見ててそれなら辞めて違うことした方がいいのではと思っちゃうけど、本人は好きで辞めたくないみたい。何考えてるんだろう、この先どう考え変わるんだろうと思ってトピ立てて質問してしまいました(^^;

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。