メンタル病んでるママ友からのラインが止まらない

  • なんでも
    • 27
    • なべおさみの息子はなべやかん
      24/04/22 09:40:23

    私も鬱病で生活保護の友人に依存されたことある。
    最終的に、膝を突き合わせて話した。

    あなたの力になりたい気持ちはあるけど、全てを受け止める技量は私にはないし、自分や自分の家族を犠牲にすることはできない。
    冷たい言い方をすれば、そこまでする義務もないのにここまで付き合ってきたのは私なりに頑張ってきたから。
    でもこれ以上よりかかられると自分が壊れてしまいそうで辛い。私のこと友達だと思ってるなら、自分の方が辛いではなく、私が辛いと思ってることも受け止めてほしい。

    っていって離れたよ。まぁ相手にもよるから難しいところだよね。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ