PTA役員ってそんなに大変?

  • なんでも
    • 41
    • 鍋ソムリエ
      24/04/28 09:32:14

    幼稚園で本部役員やったけど、仕事が多いのもあるけど、外野がうるさかったのが一番キツかった。会長経験者のヒラ役員が、色々口出ししてきてた。本部で何か決定すると、その口出しで全部ひっくり返されて、また一からやり直しになるから、さらに仕事が増えるんだよね。現会長が事なかれ主義で、なんでも横やり聞き入れちゃうし。
    幼稚園でも小中学校でもそもそも、大して必要じゃない行事や作業も、ほぼ前年踏襲でやるし、無駄も多すぎだった。それを変える動きが出ると、必ずどこかから横ヤリ入るし。
    非合理的すぎて、やってられない、って感じだったけど、今は少しはマシになったんだろうか。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ