コインランドリーで羽毛布団を洗った事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 11:17:14

    うちの近所に「フトン巻きのジロー」って布団洗い専門のスタッフさんがいて預けて来られるコインランドリーがある。最短で2時間

    • 0
    • 24/04/22 11:15:54

    I時間以上はやらなきゃ生がわきだとかびるよ。

    • 0
    • 24/04/22 11:12:52

    クリーニング屋で働いてたけど羽毛布団は乾かすのに1時間半~2時間はかけないとカビはえるよ。

    • 0
    • 24/04/22 11:10:40

    >>21
    トピずれしてるんだけど

    • 0
    • 24/04/22 11:08:30

    >>18
    私もコインランドリーは洗濯機つかうのもやだ。
    洗濯機壊れたからしかたなく一回から回しで洗ってから使ったくらい。

    ペットの物とか介護で粗相したものを洗ったりしそうじゃない??

    • 2
    • 24/04/22 11:06:58

    >>19
    子供のゲロや失禁も禁止しないと無意味よ。

    • 2
    • 24/04/22 11:06:22

    >>18
    こういうモラルない人がいるからペットの物禁止のところしか行かない

    • 0
    • 24/04/22 11:01:14

    ランドリーで布団って嫌じゃない?
    近所の人みんなペットが粗相した時だけランドリー使ってる。

    • 0
    • 24/04/22 11:00:20

    普通に洗って乾燥させるの? 大丈夫?
    5年使ってるけど一度も洗った事ない カーバーは洗ってるよ
    しまう時に干すだけ

    • 1
    • 24/04/22 11:00:06

    ない。
    前にコインランドリーで子供が吐いたものや汚物をそのまま入れて洗濯乾燥してる人がいると聞いて使いたくなくなった。
    それなら高くてもクリーニングの方がいい。

    • 0
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 10:57:12

    >>13
    洗ったら乾燥機かけないと寄っちゃうからかけちゃうな

    • 0
    • 24/04/22 08:03:46

    天候不良や布団を干す場所がないなどの理由で、布団乾燥機を使う人も多いでしょう。布団乾燥機に「羽毛布団コース」などの機能が備わっている場合は、それらの機能を利用したほうが安心です。布団乾燥機の取扱説明書をよく読み、正しい方法で使用しましょう。お持ちの布団乾燥機に羽毛布団の専用コースや温度調節機能がない場合は、できるだけ短時間での乾燥を心掛けましょう。

    羽毛布団の羽毛や側生地を傷めることなく長く使うためには、洗い方や乾かし方にも注意が必要です。

    ダニは湿度の高い環境を好みます。そのことからも羽毛布団の湿気対策は重要です。とはいえ、天日干しをする際にダニが気になるからといって布団叩きなどで羽毛布団を強く叩いたりしないようにしてください。側生地や羽毛を傷めてしまいます。
    布団乾燥機のダニ対策のモードを利用する場合は、布団乾燥機の取扱説明書に従って正しくケアしてください。

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/22 07:57:43

    羽毛布団はコインランドリーの乾燥機かけちゃダメなんだって。
    タンブラー乾燥というのがダメらしい。
    ちょうどニトリのNウォーム毛布を洗いたくて調べてたら出てきた。
    毛布も羽毛布団も劣化するからNGらしいよ。

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/22 07:53:57

    ある。
    乾燥機能だけじゃすっかりは乾かないかも。
    持って帰って家で陰干ししてる。

    • 0
    • 24/04/22 07:53:37

    うちも布団乾かす時は50〜60分まわしてる

    • 3
    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/22 07:52:21

    安価でも、羽毛布団洗う&乾かすの怖いな。

    • 2
    • 24/04/22 07:52:16

    洗と乾燥で3時間、天気の良い日に陰干し数日かな?
    中身が乾いてない場合があるみたいだよ。
    カビや匂いの原因になるって行ってた。
    ダブルの羽毛だけど

    • 1
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/22 07:49:27

    >>4でもクリーニングに出すより安いじゃない。

    • 1
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 07:49:17

    冬がけで1時間~1.5時間

    • 0
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/04/22 07:49:06

    ない
    うちはクリーニング屋に出してるよ

    • 0
    • 24/04/22 07:47:24

    洗ったことない
    乾燥のみ

    • 0
    • 24/04/22 07:46:30

    >>3
    10分100円だから結構かかるんだね

    • 0
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/22 07:31:54

    私は念のため乾燥は60分。

    • 0
    • 24/04/22 06:54:12

    ある。
    1枚で洗い,乾燥含めて1時間、1000円だった。

    • 0
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 06:52:17

    ない
    臭くなるらしいから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ