旦那の兄のお見舞い

  • 旦那・家族
  • ななし
  • 24/04/22 00:29:42

北海道に住んでる小3の男の子のママです。この間旦那のお兄さんが病気になってしまって千葉まで義母と旦那でお見舞いに行く話になってます。
旦那が1泊って義母に聞いたら義母は最低でも2泊だと..。
早く帰って欲しくて少しもやついた私は心が狭いでしょうか..。ちなみに現状行っても30分しか面会できないらしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 09:17:30

    北海道からだと交通費バカにならないしそんなに度々行ける距離じゃないから1日30分しか面会出来ないならもう一泊して回数増やしたい気持ち分かるわ。2泊すれば最大4日お見舞い行けるもん。
    お子さん小3一人ならそんなに手がかかる訳でもないだろうし早く帰ってきて欲しいのは主が寂しいから?でも旦那さんや義母さんの気持ちちょっとでも考えられたらそこはグッと我慢じゃないかな。

    • 4
    • 24/04/22 09:15:39

    はい。心が狭いです。
    兄弟のお見舞いぐらい気持ち良く送り出してあげなよ。

    • 5
    • 20
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/22 09:11:54

    義母が嫌いだからすべてが嫌なんでしょ?
    病気の状態は?
    北海道から千葉って相当悪くなきゃ行かない距離だよね

    • 5
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/22 09:05:44

    狭いよ!

    • 1
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 09:05:30

    2泊されて困る理由がわからない
    宿泊費が主さん家族持ちで、費用が高くなるから嫌だってこと?

    • 1
    • 17
    • ラフテー鍋
    • 24/04/22 08:00:20

    狭いね。あなたも来てって言われないだけマシだと思いなよ

    • 10
    • 24/04/22 07:59:28

    嫌な義母ならモヤモヤする気持ちは分かるよ。

    まあ、でも病気の身内の見舞いだから仕方ないよね…。

    • 4
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 07:57:30

    単に義母が嫌いだから義母が関わってる時点でモヤモヤはするよね。
    でもそんなことで2泊することも許可できない小さい人間と旦那に思われたくなくない?

    • 1
    • 24/04/22 07:49:18

    子供が生まれて退院後3日なら気持ちはわからんでもないが、3年生なんだよね。
    2泊くらいいなくても不都合ないでしょ。
    兄弟のお見舞いくらい快く送り出してあげなよ。
    自分の親や兄弟が遠方で入院したらって逆の立場でちょっと考えてみて。

    • 5
    • 24/04/22 07:48:11

    「最低でも2泊」だから、義母さんは本来ならもう少し長くいたいんじゃないの?
    旦那さんだけ2泊して、義母さんだけも少し長くいるっていうのは難しいのかな?

    • 3
    • 24/04/22 07:47:22

    すいません。以前から義母には義母が入っている宗教に無理やり入会させられたり、実母が施設に入って実家に帰れなくなって正月に久々に、義母のところに行ったら今年はうちに来れて良かったねと息子に言いつづけたりされてて何言われても嫌になってるのかもしれないです..

    • 0
    • 24/04/22 07:45:39

    1週間くらい行ってていいよと思う私よりマシよ

    • 1
    • 24/04/22 07:42:08

    1日に30分しか面会できないから二泊なんでしょ。
    自分の息子が入院したらと置き換えてご覧?

    • 6
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/22 07:39:35

    何で?小3の子供なんて手かからないよね?
    旦那さん居ないと寂しい人?
    出張や単身赴任で不在の家庭は幾らでもいるよ。

    • 6
    • 8
    • わさび鍋
    • 24/04/22 07:36:55

    別にたかが2日じゃん。
    心せまいよ。

    以前から義母に嫌がらせされてて大嫌い、とかなら少し分かるけどね…

    • 2
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 07:36:33

    状況がわからないからなんとも…
    病気のひどさとか兄の家族構成なんかにもよる。

    • 2
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/22 07:34:57

    なんか旦那がいないと困るの?
    遠いし30分しか面会できないなら2日ぐらい面会したいんじゃない?

    • 4
    • 24/04/22 07:33:36

    北海道と千葉なんて頻繁にお見舞い行ける距離じゃないんだからゆっくりさせてやれよ

    • 10
    • 24/04/22 07:33:14

    これが生後3ヶ月とかすごい手のかかる3歳なら早く帰ってきてくれないと大変ってなるかもしれないけど小3なら我慢しなよ。

    • 6
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/04/22 07:28:28

    なんで早く帰ってきてほしいの?

    • 1
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/04/22 02:53:20

    まあ心が狭いのは間違いない

    • 5
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/04/22 00:31:53

    わかる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ