子供がアイス買ってすぐに落として新しいのもらったらもう一度支払う?

  • なんでも
    • 143
    • こがし豆腐鍋
      24/04/22 12:15:41

    アイス主が持って座ってから子供に渡した方がいいね。
    座って持たせてタオル服の上に落ちても良いようにかけてあげる。
    ってうちはしてる。

    万が一落としても怒らない。
    落としたら親の分あげて、自分は食べない。
    床に落としたらゴミ袋逆さにして塊とってウェットティッシュでふくよ。
    子供はティッシュで大まかにふいたら、着替えて手を洗う。
    下の子1歳なら袋何枚か持ち歩いてるよね。

    義母も義母でそこまで言わなくても…って思ったけど、上記書いてて思った。主は普段から要領悪いとか人を当てにしてそう。笑
    それが透けて見えて義母イラッとしたのかも。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ