結婚して20年以上経ってるけど婚約💍もらえなかったことモヤモヤする

  • なんでも
  • ひよこ豆鍋
  • 24/04/21 22:47:54

もう結婚して20年以上経ってるけどいまだにモヤモヤ、イライラする。💍欲しかったのにもらってない人どう?
💍もらった人とかそもそもいらないって人は来ないで。婚約指輪なんてもらっても普段使えないし、いらないとか言う意見マジでいらないから。
でも、💍もらった人でもらえなかった人をバカにしたい人はコメントしていいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 00:41:02

    羽生九段は結婚生活28年で初めて結婚指輪を買ったそうだから、何年目でもいいんじゃないかな

    • 3
    • 115
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 00:21:51

    >>10

    くれなきゃ結婚しない!と言ったけどな。
    黙って貰えると思うのは甘かったかもね。
    それに、欲しくない物を貰っても嬉しくないじゃん。
    私はカルティエのこれで、このダイヤのサイズじゃないと要らない!と切り抜き渡したわ。

    • 1
    • 24/04/23 00:18:22

    >>109
    さらに追加で言うと、最初にその指輪を指に嵌めたのは義母。
    可愛いでしょうとはめて見せてくれた。
    いるかよそんなモンと思った。

    • 1
    • 24/04/23 00:09:33

    わたしの場合は指輪なんか渡さなくてもいいやと思われたんだろうなあ。。

    • 1
    • 24/04/22 23:57:29

    私ももらってない代わりに肖像画描いてもらったけど(旦那美大の油絵科卒)
    これどうすんだって感じ。お葬式の時に遺影として使えばいいのかな?
    でも、お引きずりを着ている花嫁姿なんだけど。
    今から指輪もらうなら金がいいな。
    貴金属店に勤めてた同僚曰く、ジュエリーたくさん買わされたけどダイヤは
    転売したときあんまりお金にならなかったそう。
    金が相場が上がって儲かった!って言ってたからプラチナより金がいいな。

    • 1
    • 24/04/22 23:35:47

    >>67
    貰った〜50万のダイヤ
    でも他の方も言うように付ける機会少なかった

    今の夫には婚約指輪なかったけど新婚旅行として地中海クルーズ連れて行ってもらったの思い出したw

    今から買ってもらえば?
    これからもつけられる物を

    • 0
    • 110
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 23:29:50

    >>103
    そお?

    • 0
    • 109
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 23:29:15

    >>102
    義母に選ばせるなら妻になる女性が何欲しいか
    さりげなくリサーチしろって思う。

    • 1
    • 108
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 23:27:05

    >>101
    捨てられる可能性は大きいと思う

    • 0
    • 107
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 23:26:35

    >>100
    ホント自分でもすごい執念と思うわ

    • 0
    • 106
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 23:25:15

    >>99
    何重に重ねてるの?

    • 0
    • 24/04/22 23:17:48

    結婚した時お金がなかったので、婚約指輪は姑のお下がりだったので、結婚10周年の時にオーダーして80万のダイヤの指輪作ってもらいました。
    出会って25周年で100万のネックレスもらいました。今からおねだりしてみては?

    • 0
    • 24/04/22 23:16:31

    今買って貰えばいいのに

    • 1
    • 24/04/22 23:13:51

    >>83
    婚約指輪よりも20周年でもらったほうが、価値あるし嬉しい。

    • 1
    • 24/04/22 22:58:45

    貰ったけど勝手に義母が選んで買った指輪だよ。
    全然趣味じゃないブランドの。
    だからつけた事ないマリッジリングもそう。
    今は10年目に自分で買った指輪つけてる。
    自分で買えばいいよ。好きなの。

    • 2
    • 24/04/22 22:54:22

    >>83
    うわーグダグダ言ってたから20周年そこまでしてくれたのにまだ文句!?
    そのうち捨てられるよ!
    大丈夫?

    • 4
    • 24/04/22 22:42:08

    20年ずっとモヤモヤイライラしてたの凄いね
    どうでも良くなっちゃう人がほとんどだと思うからそんなに心残りならオネダリしてみたら?
    ママスタって不思議な人がたくさんいるね面白くていいよ

    • 2
    • 24/04/22 22:36:42

    モヤモヤイライラするなら正直に婚約指輪欲しいな!で貰ったらいいんじゃないの?
    うちは婚約指輪も10周年も節目の誕生日も指輪貰ってる
    毎日重ね付けしてるよ

    • 0
    • 98
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 22:34:56

    主みたいに口の悪いオバサンに指輪は渡したくないよね。旦那さんの気持ち分かるわァ。主って可愛げのないオバサンだもん、こんなオバサンに指輪なんて勿体ない。そんなに欲しいなら、雑貨屋で売ってる安い指輪を買って付けたら?安いものなら自分で買えるでしょう。

    • 5
    • 97
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 22:32:51

    >>95
    私の気持ちは知ってる。でも、今更言われて婚約指輪もらっても嬉しくないとは思う。もう意地だよね。

    • 1
    • 96
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 22:30:38

    >>94
    そうだね、言いたいんだけどそのタイミング来ないんだわ。気のきかない旦那まさにそれ!

    • 0
    • 24/04/22 22:29:43

    旦那さん、その主の気持ち今は知ってるの?20年も経ってしまったから言わないと分からないと思うよ。今からでも貰って納得できるなら言った方が良いよ。
    うちの夫、まともにプロポーズの言葉くれかなったんだよね。なんとなく流れで結婚することになったけど「結婚しよう」とハッキリ言ってくれなかった。それを思い出すと今でもイライラする。ただ私の場合、今さら言われても嬉しくないから、そのことを夫に言うつもりはない。このことに関しては一生イライラしてると思う。

    • 0
    • 94
    • タッカンマリ
    • 24/04/22 22:27:06

    自分でもバカみたいだな、めんどくさいなって思ってるんだよね?
    だったらさ、素直にプロポーズやり直して婚約指輪ちょうだい!って言ってみたら?
    気が利かない旦那を選んだんだから直球で言うしかないよ。
    私、未だに傷ついてるんだからね。
    そう伝えたら?

    • 0
    • 93
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 22:19:11

    >>92
    そう。婚約指輪名目でもらうならいい。
    私は婚約指輪が欲しいの!

    • 0
    • 92
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/22 22:17:43

    >>88
    20周年にもらったことは気に食わなかったのに今から婚約指輪名目でもらうならいいってこと?
    やっぱりめんどくせーババアじゃん。

    • 3
    • 91
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 22:13:00

    >>90
    大変ですよ

    • 0
    • 90
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 22:10:20

    大変だねぇ

    • 0
    • 89
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 22:08:21

    >>48
    デキ婚です。結婚式はしました。新婚旅行は無しです。

    • 0
    • 88
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 22:07:27

    >>47
    今から欲しいよ!受付けてるよ!

    • 0
    • 87
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 22:06:39

    >>46
    金はあった。
    婚約指輪渡せるタイミングはいつでもあったと思う。

    その時のものに価値があったのなら
    小さくて安価な物でもいいから
    節目的に欲しかったんだろうね
    ↑その通り!
    指にはめて指輪を眺めたかった

    • 0
    • 86
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 22:04:36

    >>45
    それも考えた、でも離婚したらもう他の人が
    良くなるよね。

    • 0
    • 85
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 22:03:46

    >>44
    プロポーズの時に婚約指輪欲しかった

    • 0
    • 84
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/22 21:59:02

    >>76ムカついたよー!!イオンかよと思ったし。今はその指輪紛失して行方不明になってる。主さんもひどいね。腹立つよね。支払ってくれてないんかーい!だね。

    • 1
    • 83
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:53:08

    >>26
    >>32
    >>35
    >>36
    >>60
    結婚20周年記念でティファニーセッティング
    はサプライズプレゼントされました
    でも、ティファニー セッティング は婚約指輪として欲しかったのに20周年記念でくれるなや💢

    • 0
    • 82
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:52:36

    >>80
    ねー

    • 0
    • 81
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:51:55

    >>77
    それ!

    >>76読んで

    • 0
    • 80
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/22 21:51:18

    >>77え、違いわからないの?

    • 0
    • 79
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:50:13

    >>74
    ざけんなや

    • 0
    • 78
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:49:41

    >>69
    婚約指輪欲しい派?欲しくない派?

    • 0
    • 24/04/22 21:49:35

    >>40
    でも結婚指輪は貰ったんでしょ? 
    何が違うの?
    プロポーズと同時に欲しかったってこと?
    結婚して下さい!パカ!ってのに憧れてたから欲しいってこと?

    • 0
    • 76
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:48:48

    >>66
    用意もしてないとかイオンとか5000円以内とか
    ムカつくね。
    私も結婚指輪はこの中から選んでって言われて
    夫の知り合いの店のへんなチラシの中から選んだ
    しかもそれペアで2万円で支払いしてなくて
    結婚して数週間後に払ってくださいって電話きた

    • 1
    • 75
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:45:00

    >>64
    おいコラ!

    • 0
    • 24/04/22 21:44:28

    婚約ってなんだろうね、ティファニーのダイヤの婚約指輪もらったけどほんとに使ってない。 当時で80万くらいした。

    • 2
    • 73
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:43:27

    >>59
    自分でもすごい根に持つなとは思う。ほぼ毎日
    婚約指輪のこと考えてるから

    • 0
    • 24/04/22 21:43:12

    >>58
    面倒臭いババアだな。

    • 2
    • 71
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:41:54

    >>55
    バカだったとは思うけど笑えない

    • 0
    • 70
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:40:34

    >>52
    トピ文読んだ?

    • 0
    • 69
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/22 21:40:13

    婚約もらってない
    しかも結婚指輪も旦那の趣味というか
    私は私で好きなタイプのやつにすればよかった

    • 0
    • 68
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:39:13

    >>50
    聞いてないけど聞くタイミングみてる

    • 0
    • 67
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:37:43

    >>43
    私は初婚だけどもらえなかった。あなたは初婚の時はもらった?

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ