大雨の中習い事のサッカーが行われて今子供は熱出てる

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/04/21 22:11:16

今日の昼に習い事のサッカーで試合があった
元々天気予報でわかってたんだから中止するかと思ってたけど、会場着いて大雨
それでもちゃんと2時間サッカー行われた
野外だから水溜りのせいでボール蹴っても止まってたし、みんな滑るしボールの動きが読めないからって誰もパスも受け取れない状況
帰りは体を震えながら帰宅したし、歯もカチカチいわせて本当に寒そうだった
子供らはずぶ濡れなのにコーチだけちゃんとカッパ着てたのも腹立つ

傘さして立って観てた私ですら凍えるほどの気温だったのに何してくれてんだよって思う
案の定、息子はさっきから頭が痛いと言い出して熱も出て来た

数年通ってるサッカーだけど、スポーツの習い事ってこういうの当たり前なの?
小5だからって雨に濡れても大丈夫と判断された?
ても他に観てる親たちもなんだかんだ楽しみながら観てたから私の考えがおかしいのかな?と思ってしまう
朝から雨だとすぐその日の試合は中止の連絡来るのに(グランドの状態が悪いからって)
なんで今日に限って強行突破したのか意味がわからない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 07:56:29

    >>31
    なぜ「あ」なの?手打ち?

    • 0
    • 36
    • カタプラーナ
    • 24/04/22 07:28:32

    雨とか雷とか体によくないわ

    • 3
    • 35
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/22 07:26:08

    サッカーってイギリスが発祥の地なんだけど、イギリス人は昔から雨でも傘ささないから、雨だから中止するという発想がないらしい。
    ゴルフやラグビーもイギリス発祥だから雨でもやる。
    普通にバカだと思う。

    • 4
    • 34
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/22 07:22:37

    サッカーってそういうものと思ってた。

    • 4
    • 33
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/22 07:20:36

    スポーツってそういうものだしそうやって子どももなにかを得ていくものなんじゃないの?
    試合に出るわけじゃないコーチが一緒になってずぶ濡れになる必要はないとも思えるし、親がそこにいるなら各親が自分の子に合う対応すればよかったじゃん。

    • 2
    • 24/04/22 07:18:04

    >>24何でよ?コーチ風邪ひいたら大変じゃん。子供は参加する、しないは選べるでしょ。(親が)

    • 0
    • 24/04/22 07:17:52

    うちの子が行ってたサッカーの習い事も真冬の雨の中でもやってた。

    普通のグラウンドでやるサッカーチームは休みになるらしいけど、うちのチームは人工芝だったから。

    年長、小1とやってたけど、子どもは休みたがらないけど喘息がある息子は風邪ひくとこじらせるから冬の雨の日は休ませたりした。

    喘息持ちにはつらいと思って、バスケに興味持ったタイミングで習い事変えました。

    • 2
    • 24/04/22 07:17:25

    サッカーってなんで雨でも平気でやるんだろね?
    この前も雨の時にサッカーの試合やってて、学生が落雷で重体とかニュースあったよね。

    • 5
    • 24/04/22 06:58:49

    ウチもサッカーに所属しています。
    よほどの大会か何かだったのでは?
    雷は、即中止ですが、朝から大雨なら中止。
    サッカーは雨でもやりますよ。

    でも、まだ子供です。
    親の考えで、その様な状況なら休ませるのもありだと思いますよ。

    早く元気になるといいですね。
    お大事に。

    • 1
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/04/22 06:48:36

    そこまでさせたくない
    休ませれば良かったのに

    • 2
    • 27
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 06:46:52

    なんでそんな日に行かせたの?
    会場着いた時点で降ってきたなら、そこで休む連絡すりゃ良かったのに
    他のメンバーと合流後でも「風邪気味だから」とか言って帰れるでしょ

    • 0
    • 24/04/22 06:42:05

    陸上も土砂降りの中大会あるよ。しまいには雷鳴るわ豪雨で、テントはしまわれビッショビショ。

    • 0
    • 25
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/22 06:21:10

    サッカーラグビー雨降ってもやるの当たり前。
    雷無い限りね
    旦那さんも同じ考え?TVで見たことない?
    ちょっと無知過ぎるよ

    私も中高時代に雨の中全校応援したよ。
    旦那が学生時代やってたけど普通。泥だらけよ

    • 1
    • 24
    • やまもも鍋
    • 24/04/22 05:39:39

    コーチがカッパ着てたのはムカつくね

    • 1
    • 24/04/22 05:34:59

    >>16
    煽りにマジレスするけど
    うさぎ跳びだけはほんとにやめて
    横紋筋融解症になるよ
    下手したら筋肉が細切れになって内臓機能にも影響でて数ヶ月歩けなくなる

    • 2
    • 22
    • わらび餅鍋
    • 24/04/22 05:18:47

    サッカーは大人だろうが子供だろうが雨でもやる

    • 5
    • 24/04/22 05:15:48

    その世界にはその世界の常識ってのがあるんでしょうね。
    私は自分がスポーツやってなかったので、そっちの世界の常識はわかんないし、なんでわざわざ悪天候でやんのかよ(風雨もだが、猛暑も)って思うし、我が子も何もそうまでしてスポーツに情熱注がなくてもって思ってるので、その世界には近づかない。
    でもそういうことも含めて、これがスポーツだ!困難も体験して心身鍛えるんだ!という人もいるんだろうからそういう人は頑張ったらいいと思う。

    • 1
    • 20
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 03:58:13

    サッカーって雨でも続けるんだ。
    興味ないから知らなかった。
    くっだらないスポーツなんだね。

    • 6
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 01:08:59

    サッカーは雨でも行われるスポーツだからね。主催側が開催と決めたら開催だよ。中学以降は、公立校の部活でも雨天中止にはならないよ。だいたい、どこのチームも小3の後半ぐらいから、雨天みこしての練習しているよね。4年生からは公式戦が始まるからね。主こそ、サッカー習わせているのに、なんで知らないの??
    こんなスポーツだからこそ、小学生は気温を見て体調が不安な時は欠席。参加させるなら着替えは最低でも2組。終了後は暖の取れる食べ物を取られせたりするのが親のサポートだと思ってたけれど。
    中学生以上はそれも子ども管理だよ。

    • 1
    • 24/04/21 23:03:04

    >>17
    自分で判断して休ませりゃいいじゃん
    頭わるっ

    • 8
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/21 22:51:41

    私の考えがおかしかったんだなとここ見て理解できてよかったわ

    ちゃんと傘とタオル毛布着替え用意して、帰りの車は事前に暖房きかせて乗せたよ
    なんで今日よりも雨風ひどくないときはすぐ中止連絡するのに今日みたいにひどい時に実行するの?と思ったんだよ
    同じサッカーやってる下の子も前日に同じ会場で試合予定だったけど開始30分前に中止連絡きたし、それがここ数年続いてたからこのチームは雨の日は極力試合はしないもんかと刷り込みもあった

    • 5
    • 24/04/21 22:44:21

    毎日うさぎ飛びやって足腰鍛えて、部活中は水飲まない
    これくらいのことやらないとダメ
    今の子達はあまい

    • 1
    • 24/04/21 22:35:06

    あなたには向いてないよ、文句タラタラさー人のせいにしないで自分で判断して休ませりゃいいでしょうよw

    • 10
    • 24/04/21 22:34:52

    サッカーはプロでも雨で中止にしないね
    てか、応援に行ってたなら帰りに着替えさせるとかしなかったの?
    天気予報でわかってたのに?
    濡れたまま帰宅させる親も居るんだね笑

    • 10
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 22:33:24

    うちも小3くらいからやってたけど、雨でもずぶ濡れでしてた。
    だけどそれで熱でたことなんかないし、雪降ってるときでさえやってたよ。
    そしてかなりの大雨でやだなって時は休ませてたわ。
    お子さん、もともと風邪引きかけてた、とかもあるかもよ。

    • 4
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/21 22:33:20

    サッカーは雨でもやるもんね
    うちもびしょびしょになりながらやった事もある
    バスタオル着替え毛布はいつも積んでたよ

    • 6
    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 22:30:23

    雨でもやる
    参加するかどうかは親の判断
    休ませれば良かったのに

    • 2
    • 24/04/21 22:22:34

    すぐ体調崩しがちなら保護者判断で休ませれば?
    なんで主の子に合わせないといけないの?
    全員発熱した?してない子のほうが圧倒的多数じゃない?
    サッカーの試合は雨でも中止にはならないよ。雷や警報出てたら別だけど。
    雨天時にボールが転がらない、蹴っても止まるとそういう状態で練習しとかないと試合で対応できないでしょ?
    雨で寒かったかもしれないけど真冬よりはましじゃない?
    真冬も寒くて風邪ひくから休むの?
    震えながら帰宅しないでいいように終わったらしっかり着替えて防寒して帰らないの?
    体弱い子なんだったらコーチに丸投げしないで保護者が気をつけたら?義務教育の学校でもあるまいし保護者判断でいくらでも介入できるでしょ。

    • 4
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/04/21 22:20:57

    サッカーは雷以外なら普通に試合するよ。
    低学年なら中止にするかもだけど高学年ならやる。
    うちも一日中土砂降りの中試合やったわ。
    たしか6月くらいだったけど親はとにかく体を冷やさせないように必死だった。
    野球は中止になるのになんでだろうね。

    • 2
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/04/21 22:20:30

    えーっとそんなもん。だから、帰りは着替えてくるよ。タオル、ビニール袋は必須。

    • 5
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/04/21 22:19:16

    高校生の息子も今日試合だったけど、サッカーは雨でもあるよ
    雷の時と朝から雨とかグランドがぐちゃぐちゃのときは延期になったりする
    雷はほんとに途中でも切り上げる

    • 4
    • 24/04/21 22:19:09

    サッカーは雨でもやってたな。雷注意報が出てれば即中止だったけど。

    • 3
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/04/21 22:17:00

    サッカーは雨でもやるよね。
    グランドが使えないときと雷は中止だね

    着替えて帰ったよね?

    • 12
    • 24/04/21 22:15:14

    休ませない親が悪い
    判断能力無さすぎw

    • 6
    • 24/04/21 22:14:17

    主みたいなのは子どもにスポーツさせない方がいいよ

    • 8
    • 24/04/21 22:13:28

    サッカーは雷以外中止にならないイメージだけど習い事はどうなんだろ

    • 4
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/04/21 22:13:17

    休ませればよかったね

    当たり前かはそれぞれでわからない
    だから親が判断するべき

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ