仕事で自信を失った

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/04/21 18:44:55

うちの会社は人のミスを見つけてはダメ出しばかり…どんどん人が辞めていく。
私も辞めて違う仕事をしようと思うけど今の会社で散々ダメ出しされて完全に自信を失っているので次の職場でも同じ様なこと言われるんじゃないかと不安です。
同じ状況だったけど新しい所は大丈夫だったよとかあれば力にしたいので何か経験あれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 15:47:00

    みんな同じ様な思いをされてるんですね。
    考えてみれば私が見てきた中で辞めていった方達は皆優秀な方が多かったと思います。
    それに気付けない上司は上に立つ資格ないですね。

    • 0
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/25 15:21:06

    私が尊敬してる上司が言ってくれたのは「新人が仕事が出来ないのは新人が悪いわけではなく教えた人間が悪い。だから○○さんが仕事がうまくいかなかったとしたらそれは教えた僕の責任だから安心して頼ってください。」でした。
    自分が教える立場になって確かにそうだなーと思います。
    よっぽどの専門職でもない限り難しくて出来ない業務はないです。出来ないとしたら指示に問題があります。
    大丈夫。頑張って!

    • 3
    • 24/04/25 15:13:15

    主さん!私もです!
    入社初日から怒られっぱなし、人格否定されっぱなし、言い方がひどい社長に耐えられずすぐに辞めてしまいました。
    耐えられなかった事や入社後すぐに辞めた事、
    お金がないのに辞めた事、めちゃくちゃ自分を責めたし落ち込みました。収入0だからすぐにでも次見つけなきゃいけないのにトラウマになってしまってなかなか踏み出せず。
    やっと次決まって来月から働きます。
    でもやっぱり怖い。
    でも同じ境遇の人いて勇気出ました。
    一緒に頑張りましょう!!

    • 2
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/04/25 15:09:19

    私がまさにそんな感じで7年我慢した会社をやめて違う会社に移った。最初は自分は無能だからと萎縮していたけれど『どんどん仕事を覚えて貰えて助かります』とか『覚えが早いですね、もう一人でできますね』など入社2ヶ月で言われて、事務時短パートだったけど正社員雇用が決まったよ!

    しかも年齢は50歳。今の会社には感謝しかない。毎日楽しく通ってます。

    • 1
    • 24/04/25 14:52:23

    レスが遅くなりすみません。
    皆さんありがとうございます。
    毎日の小言に追い詰められ自分はそんなにも駄目なのかと思って辛い日々を過ごしていましたが勇気をもらえました。
    本当にありがとうございます。

    • 2
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/04/22 00:23:07

    ちょっと違うかもしれませんが...

    育休中に会社が大きくなったことで、今までいた部署に復帰できず、コロナでシステムやら色んなことが変わっていました。
    復帰先にも知人はいて孤独だったわけじゃないけど子育てと仕事の両立が難しく、なかなか新しい仕事をこなせなくて1ヶ月でキャパオーバー。
    育休前はどちらかというとキャリアウーマンタイプだったこともあって、周りからの期待に全然応えらない自分が嫌になり、でも職種というか仕事は好きだったので、パートとして転職することにしました。

    もちろん収入は減ったけど、正社員よりは融通が効くし、子供にも余裕を持って接せられてるし、中途半端な時期に辞めてしまった会社には申し訳ない気持ちはあるけど、雇用形態を変えての転職は私にとって間違ってませんでした。

    • 4
    • 24/04/22 00:09:29

    人が居つかない職場なんだから、おかしいのは主さんじゃない。ちくちくネチネチ、注意してくる人がおかしいだけ。次はきっと大丈夫だよ。
    私も前の職場はそんな感じで、ある日ぷつんと糸が切れいい年して泣いてしまった(人前じゃないよ)ので、限界を感じてやめた。
    その次(今の職場)は自分で言うのもなんだけど結構重宝されてる。時々はミスしながらもやめたいとは思わずにやれてるよ。5年目になった。

    • 3
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/22 00:03:45

    職場もいろいろよ。
    散々「つかえない」だの何だの言われて、恐る恐る別の職場へ転職したら、
    「めっちゃ有能」とか言われて、目が点になったりとか、ホントにあるからね。
    もう、相性としか言いようがない。

    • 4
    • 24/04/22 00:00:34

    皆さんありがとうございます。
    勇気づけられます!
    自分に合う職場に恵まれるのって難しいですよね…トラウマもあり次の一歩が怖いです。

    • 1
    • 24/04/21 22:48:47

    古株しか残らず皆順番に手術してもしんどくて体調不良で辞めていく図ですね。
    私は掛け持ちパートですが一つはそういう職場、もう一つはどんどん教える側になる、時給も上がるという職場で気持ちのバランスを取ってました。
    職場によるんだなと実感するばかりでした。
    メリットないならしんどい想いしなくて良いんですよ。

    • 2
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/04/21 22:46:16

    私も最初に新卒で入ったところでは細かいミスを指摘されて本当に毎日嫌で、自分にはなんの取り柄もないと思ってたよ。
    でも結婚後にパートで違う会社に行ったら、なんでもそつなくこなせて優秀!ってどこでも評価される。最初の会社が異常に厳しすぎただけで、私は本当は普通よりできる人間だったんだと自信を取り戻した笑
    業種や職種があってなかったってのもあるかな

    • 4
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/21 22:33:56

    暇な職場はそうなりがち。
    あと、能力ないから他人を踏み台にしてしか出世出来なかった人達が多い職場とか、粗探し多いね。
    士気が下げる事しか出来ない人っているんだよ。
    環境の良いところに行けると良いね。

    • 1
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/04/21 22:18:02

    あげさせてもらいます

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/04/21 19:07:31

    >>3
    凄く大きいミスというより姑のようなチクチク系の事です

    • 0
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/04/21 19:06:49

    >>2
    不安ですよね、
    次の職場は良い所だといいですね!

    • 0
    • 3
    • ボタン鍋
    • 24/04/21 19:00:29

    どんなミスでダメ出しされたの?

    • 0
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/21 18:55:35

    私のトピかと思ったよ!私も仕事がうまくできなくて仕事辞めたから自信を失ってる。明日から別の会社に行くけどうまくできるか不安で一杯(涙)

    • 1
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/21 18:49:06

    ミスをしても問題ない仕事すればいいにゃ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ