野生のフクロウが生息している地域に住んでる方

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/04/21 14:00:42

軒先までやってくるよーとか、近くの神社とか公園の留木に留まってるの目撃するよーくらいの近さに住んでる方いますか?

全国どこでも生息してるのは知ってます。ここ兵庫ですがホーホー鳴いてるのは聞いた事あるし一度死骸を見た事あるけど目撃出来たら奇跡な確率!
でもそうじゃなくて、普通に近場で目撃しますよーって人の話が聞きたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 15:52:04

    >>13
    そうなんですね!
    時期になるとやってくるんですね。
    いいなぁ見たい。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/21 15:48:04

    >>12
    そうみたい。いつ頃だったかは忘れたけど、ある時期しかいないらしい。
    渡り鳥みたいなもんなのかな?

    • 0
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 15:46:51

    >>10
    そうなんですかー!
    羨ましい!!
    時期があるんですか?

    • 0
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 15:45:48

    >>8
    こちらもです。夜にほーほー聞こえますが姿は見れませんね!

    • 0
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/21 15:45:01

    うち近所の公園に毎年やってくるらしくてスポットになってる。私も何度か見たよ。

    • 0
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 15:43:39

    >>7
    熱い視線を感じたんですね!
    偶然にしても見られていたのがフクロウだったとは驚き!で奇跡の出会いですね!

    • 0
    • 24/04/21 15:36:43

    田舎だから夜に虫の大合唱と共に鳴き声は聞こえることあるけど、
    夜だしどの木にいるのか分からないな。

    • 0
    • 24/04/21 14:53:44

    >>4
    たまたまみたいです、夫は熱視線を投げかけられてたようで、山の中でもないのに人が入ってこない場所だから安全なのかそこに住んでるんでしょうね

    • 0
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 14:43:30

    >>3
    それはびっくりですねー!白いフクロウだから北の方ですか?
    私もそんな奇跡に出会ってみたいです!

    • 0
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 14:42:35

    >>2
    夜行性なんですが、早朝と夕方時は見れるらしいです。

    • 0
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 14:41:45

    >>1
    そうなんですね!
    すごいですね!たまたま見かけたかんじで?

    • 0
    • 24/04/21 14:29:23

    高速で白いフクロウみたときは死ぬほどびっくりした!

    • 0
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/21 14:19:50

    鳴き声はたまに聞くけど夜行性なので姿を見かけることはないんじゃないかな。

    • 0
    • 24/04/21 14:18:46

    夫の話だけど、犬の散歩中家の近くの森の木の上から視線を感じたそうでそっちを見たらフクロウかミミズクがいたそう
    住宅街の中にポツンと残された森にもいるんだねって驚いた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ