昔、天然ちゃんとか天然の子って言われていた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/04/21 18:51:29

    わたしだ ずっと言われてた 発達障害の疑いあり

    • 0
    • 31
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/21 18:50:41

    >>29私もフワフワしてるってよく言われてたなぁ。

    • 0
    • 24/04/21 18:44:33

    ほとんど人口天然だから障害もなにも、演技ですわ
    天然な天然はほんとに極わずか

    • 1
    • 24/04/21 18:43:20

    今の時代は何でも発達障害だから生きづらいよね
    平均から外れた所が個性なのに…

    私はふわふわしていたけれど、メタ認知できるようになってから大分マシになってきたよ
    タスク処理が苦手なんだけれど、自分なりに対策を練っている
    不器用なりの処世術にはなっている

    • 0
    • 24/04/21 18:18:58

    女の子は発達障害があっても気づかれにくいらしいよ。自分って他の子と違って何か変かもと思っても周りに合わせておけばいい、真似をしておけばいいと思うらしいから目立たないらしい。でもちょいちょい変なとこがでて周りに天然?って言われるよね。
    大人になったら子供の頃は天然で済まされたことが周りには反感を買うこともあるしイラッとさせることもあるからそれで生き辛さは感じかもね。

    • 2
    • 27
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/21 18:13:05

    >>20
    なるほど
    それかー

    今は逆に自己顕示欲が強すぎて、私ってこうみたいな分析と哲学的な思考分析語っちゃう痛い人だよ
    聞いてるほうが、はあ?だから?
    と、いう顔してポカーンとしちゃうこと語っちゃう。これは天然っていうかわからないけど、本来の今の自分を自然に出してるというか、押し付けちゃってるね。
    我ながら頭おかしいと思う

    • 0
    • 24/04/21 18:06:11

    私もそうだったなー
    発達障害グレーは高校生位から伸び始め、
    20〜30代で落ち着く説を推したい


    ふわふわしてたな
    自分の子供もそんな感じ

    • 0
    • 24/04/21 17:59:25

    >>3
    私も実はしっかりしてると言われるように、子育てしてるうちに天然じゃ無くなったと信じたい、昔はなんにも考えてなくてぼーっとしてた。

    • 3
    • 24
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/21 16:45:16

    私もだ。物忘れ激しい。
    でも集団行動とか人間関係は問題なくできてたんだよね。

    • 3
    • 24/04/21 16:40:34

    私がそれ。大人になってからADHDグレーゾーンと判明。
    天然と言われてもピンと来なかったり、そう言われることがなんとなく嫌だなと思った人は高確率でグレーだと思う。

    • 4
    • 24/04/21 16:39:06

    私言われてた
    グレーゾーンだと思う
    理解力がなくて、会話の流れに付いて行けないからボーっとする事が多かった
    高校生の頃、友人の会話が流れていくスピードなんて早すぎて訳分からなかったな
    一対一で、ゆっくり話すなら適切な会話のキャッチボールができるんだけど
    友人には会話の内容を理解する瞬発力がゼロって言われたな

    • 7
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/21 16:31:40

    天然キャラとかおバカキャラで人気を博したタレントさん達、一定の年齢になると急に普通の人になるよね。中にはコメンテーターなんかやり始めちゃう人までいる笑。あれは全部演技ですね。発達障害ならタイミング見極めて笑い誘う発言出来ないから。

    • 3
    • 20
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 16:30:26

    >>18
    演技性人格障害やね

    • 1
    • 24/04/21 16:29:14

    天然装って男騙す子多くなかった?

    • 0
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/21 16:26:10

    >>10
    わかるー
    私も天然装ってたよ
    家庭環境は良好だったけど、
    なぜか自己肯定感低いから、
    自己主張するよりはおちゃらけて誤魔化してその場が平和なのが一番だと思いこんでて、わざと頓珍漢な事言って笑ってくれたり呆れられたり無視されたりしてたわー
    ある意味人工天然も発達障害かも。
    自覚は若干ある

    • 1
    • 24/04/21 16:20:37

    前に職場で、みんなから嫌われてた人に一度言われたことある
    天然じゃなくてあなたが苦手だからって言いたかったわ

    • 1
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/21 16:14:59

    この前辞めた元同僚はたぶんそうだったんだろうな。

    • 0
    • 15
    • しめ(うどん)
    • 24/04/21 14:17:09

    30代半ばくらいまで天然だよねーて何回もいわれたことある。20代のころは天然もプラスアルファーされてチヤホヤされてたなぁ。

    今は言われない。雰囲気もって人みたな感じになってる。確かに生きづらいかも。

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/21 13:32:18

    片耳難聴の子が天然だった。
    あんまり聞こえないときには適当に返事するときがあると本人は言ってたけど、聞こえる方で話しても答えは一緒だったから根っからの天然なんだと思ってた。
    確かにちょっと怪しい部分はあったね。

    • 1
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/21 13:28:28

    軽くそうなのかなと思ってる
    生活に支障はない程度に何かありそう

    • 4
    • 24/04/21 13:28:27

    うわあああ 

    言われたことある、空気が読めないのよおおおお

    • 0
    • 24/04/21 13:28:01

    天然だねーって言ったらそーなの!実はストパーしてて!って答えた子はほんとに天然だった。

    • 8
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 13:27:07

    天然を装ってた人工なんだけど、家庭環境が悪過ぎてアホになる方がいろいろ聞かれずに済むというのを知っていたから、わざとずれたような答えを言ってた。
    発達障害だけではなくて精神的なのもあると思うよ。

    • 5
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/21 13:24:51

    あるとしたら軽度知的障害か境界域かな?
    軽い自閉とか?

    • 2
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/21 13:23:00

    ちょっと変わっている子だよね?
    まあ、個性だと思って生きている人がいれば、生きづらさを感じている人もいるのも事実。
    もう、本人次第だよね。

    • 2
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/21 13:18:12

    うぅ〜ん、〇〇(名前呼び)よくわかんなぁ〜い
    テヘッ❤️
    みたいなヤツいたー笑

    男がいないときは普通にハキハキ喋ってたから演技だったんだろうな

    • 0
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 13:12:22

    噛み合わない人、お馬鹿な人、かわいこぶりっ子な人に対して濁すために天然だねって言う場合もあるよね

    • 5
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 13:08:06

    >>4むしろ中高にもなればそんな人ばかり。
    ただの痛い人。

    • 2
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/04/21 13:05:57

    わざとやってるあざとい人もいたよ

    • 7
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 13:04:47

    どうだろう
    独身の時はよく言われてたけど、結婚したら旦那があんまり頼りなくて、婆になったら言われなくなったよ

    • 4
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/21 13:04:33

    天然だから発達障害があるとは限らないけどね。
    案外、人格形成って、環境因子も大きく作用するし。

    • 5
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 13:02:13

    感覚も、発言も、とことんズレからね

    くうう

    噛み合わないのよおおおおお

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ