息子が不登校になりました

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/04/21 11:38:21

今、転校に向けて動いていますが、親の方がメンタルやられてしまいそうです。本人は大学に行きたいと言うけれど、そんなの叶うのかな、そもそも卒業できるのかな。就職なんてもっと厳しいのかな。このサイトでも沢山のトピを読みましたが、厳しい意見が多いですね。これが現実なんだと思い知ります。
子どもは学校の重圧から解放されたかのように落ち着きました。朝はしっかり起きてジョギング、そこから勉強、今は予備校を探しているそうです。
親は、どのように精神保てば良い?
子どもの前で普通に振る舞うのが精一杯です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/21 11:45:18

    >>2
    そうですね、いきなりすぎて受け入れできていません。
    2週間前まで、普通に進級して、受験生になるものだとばかり思っていました。親はもちろん、本人もです。
    時間が経てば、受け入れ出来るのかな。

    • 0
    • 24/04/21 11:46:25

    >>4
    本音を書いてる人が多いなと思ったんですが。釣りだと思われるなら、スルーしてくださいね。

    • 0
    • 24/04/21 12:56:29

    >>8
    大丈夫そうだなと思えたとき。
    そうですね、今はまだ、次の高校も決まっていない時期なので、余計にそう思うのかな…

    • 1
    • 24/04/21 13:39:48

    >>10
    高3です。今、転校手続き中です。4月8日から新学期で、そこから行けなくなりました。サポート予備校に今週末から登校を始めました。

    • 0
    • 24/04/21 13:42:27

    >>16
    はい、もう高3なので、すぐに転校を決意して、今、手続き中です。行けなくなったのは、4月8日からなので、なんとか間に合えば5月から、間に合わなければ6月から転校になります。連休等に助けられて6月中旬までは今の高校に籍をおけるようです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ