急上昇
あら鍋
今、転校に向けて動いていますが、親の方がメンタルやられてしまいそうです。本人は大学に行きたいと言うけれど、そんなの叶うのかな、そもそも卒業できるのかな。就職なんてもっと厳しいのかな。このサイトでも沢山のトピを読みましたが、厳しい意見が多いですね。これが現実なんだと思い知ります。
子どもは学校の重圧から解放されたかのように落ち着きました。朝はしっかり起きてジョギング、そこから勉強、今は予備校を探しているそうです。
親は、どのように精神保てば良い?
子どもの前で普通に振る舞うのが精一杯です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 あら鍋
24/04/21 11:45:18
>>2
そうですね、いきなりすぎて受け入れできていません。
2週間前まで、普通に進級して、受験生になるものだとばかり思っていました。親はもちろん、本人もです。
時間が経てば、受け入れ出来るのかな。
返信
1件
No.7 主 あら鍋
24/04/21 11:46:25
>>4
本音を書いてる人が多いなと思ったんですが。釣りだと思われるなら、スルーしてくださいね。
返信
No.9 主 あら鍋
24/04/21 12:56:29
>>8
大丈夫そうだなと思えたとき。
そうですね、今はまだ、次の高校も決まっていない時期なので、余計にそう思うのかな…
返信
No.19 主 あら鍋
24/04/21 13:39:48
>>10
高3です。今、転校手続き中です。4月8日から新学期で、そこから行けなくなりました。サポート予備校に今週末から登校を始めました。
返信
No.20 主 あら鍋
24/04/21 13:42:27
>>16
はい、もう高3なので、すぐに転校を決意して、今、手続き中です。行けなくなったのは、4月8日からなので、なんとか間に合えば5月から、間に合わなければ6月から転校になります。連休等に助けられて6月中旬までは今の高校に籍をおけるようです。
返信