固定資産税が高い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/21 10:37:35

    >>14
    固定資産税の用紙にのってるやつよね?家屋の評価額(?)うちも安い。。。
    観光地なので土地は上がってる。

    固定資産税は急にはね上がらないよう、徐々に上がるよう調整されてるんだよね。

    • 1
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/21 10:36:56

    今年1年間で88000円だったよ 笑
    価値無さすぎて笑った

    • 0
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 10:36:36

    貧乏は嫌だ。

    • 0
    • 24/04/21 10:35:14

    >>6
    固定資産税200万って豪邸なんだね

    • 0
    • 24/04/21 10:34:39

    >>15市県民税とかも奴隷なん?てなるよね。

    • 1
    • 24/04/21 10:32:48

    金持ち自慢トピか

    • 1
    • 24/04/21 10:19:45

    >>6
    固定資産税200万?
    貧乏人には想像つかない金額だわ。

    • 1
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/04/21 10:18:40

    土地や車、買い取った物に税金を払い続けるのはなぜ?
    なんか借り物みたいだよね。

    • 0
    • 14
    • おろしポン酢
    • 24/04/21 10:14:31

    うちも築年数20年にもなるから、家屋は安いだろうな

    • 0
    • 24/04/21 09:25:02

    >>9
    今年は3年ごとの評価変えの年だよね
    3年前より上がってる
    うち古いから、家屋はなんじゃこらーーってぐらい安い(笑)

    • 3
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/04/21 09:21:21

    上がってるってことは土地が高いってことだけど
    意味ないよね
    売るわけではないんだからさ

    • 4
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/04/21 09:20:28

    >>6
    貧乏が幸せと思うなら売りなさい。←偉そう

    うちも200万弱払ってるけど← (笑)

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/04/21 09:16:40

    それにしても、土地評価額がすげー上がってる
    昔と倍ぐらい上がって驚き
    税金は調整されてるとはいえ
    いつまで上がるんだこれ

    • 2
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/21 09:15:29

    今年安くなってる気がするけど何故だろう。
    固定資産税は収入とか関係ないよね?

    • 0
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/04/21 09:11:55

    >>5
    確かに。ずっと払い続けなきゃならないんだもんね。滞納したら差し押さえられるしね。

    • 1
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/21 09:11:00

    >>3
    だよね。

    貧乏が幸せと思うなら売りなさい。
    うちも200万弱払ってるけど、どのくらい税金がかかるか?なんて、わかりきってる話だと思う。

    • 1
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/04/21 09:08:49

    なんやかんや土地買ったとか言っても国から借りる権利買って国に賃貸料払ってるのと同じよね

    • 4
    • 24/04/21 09:05:23

    職場の派遣社員も同じこと言ってたわ。
    高齢パラサイトシングル、親の年金がなくなったら固定資産税を払い続けられないって。
    収支のバランスが取れないって、完全な政財常態じゃないって事よ。
    主も厳しいなら、ちょっと諸々見直しをしたほうがいいですね。

    • 0
    • 24/04/21 09:04:29

    家買う前から分かってた事だし
    仕方ない

    • 1
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/04/21 09:03:01

    国民の義務だから何とも思わないよ

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/21 09:01:34

    いくらだった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ