昨日参観だった小さい子は可愛いわね

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/04/21 08:38:14

昨日小1の娘の参観だったんだけどー。
我が子は110センチあるかないかでめっちゃ小さい。
大きい子は120センチ超えてるもんね。

やっぱり小さい子って可愛くない?
上の学年や男の子からも可愛いって言われるだろうし。
大きい子って可哀想だよねー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • タッカンマリ
    • 24/04/21 11:10:33

    悩みがないって幸せね。

    • 1
    • 71
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 11:10:02

    >>67 まぁそれなりに成長してほしいけど。
    てかそんなこと言ってないのに。笑
    学年平均が130なら120センチほどが可愛いし、また平均上がればそれなりに。

    • 0
    • 70
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 11:08:48

    >>69
    悩んでも仕方ないのに親心だよね。

    • 0
    • 24/04/21 11:02:36

    ずっと伸びないタイプかもしれないね
    18歳で143しかない子のお母さんめちゃくちゃ悩んでるわ
    「可愛いよ。男の子じゃなくて良かったじゃん」って言うしかない

    • 0
    • 68
    • しめ(うどん)
    • 24/04/21 10:55:21

    ちっちゃくてかわいい
    は主の前で言ってるだけだよ
    本心は、そんなに小さくて大丈夫?と心配されてるよ

    • 3
    • 67
    • そうめん鍋
    • 24/04/21 10:51:39

    主の子はいつまでも小さくて可愛いねー
    って言われたいんだね
    だったら、何歳になってもいつまでも110センチでいてねー
    小さいと可愛らしいんでしょw?

    • 2
    • 24/04/21 10:48:26

    身長の事気にしてるけど、他人を落として自分を上げないと精神保てない感じ?
    心配ならそんな事考えるより日頃の栄養考えたら?

    • 1
    • 65
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 10:29:19

    >>64 保育園でも1番前だったけどね、20人くらいいた女の子の中で。

    • 0
    • 24/04/21 10:06:35

    >>56
    平均がそんくらいでしょ
    うちは子どもたち頭1つでかいタイプだったから主のとこと逆だねー

    • 0
    • 63
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/21 10:04:00

    昨日参観だった小さい子、ってなんだよ?

    • 3
    • 24/04/21 09:56:53

    >>56
    身長は遺伝かと。。

    • 1
    • 24/04/21 09:53:55

    どっちが可哀想なんだか

    • 5
    • 60
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/21 09:53:26

    身長しかカワイイ要素がないなんてヤバくない?
    冷静になって

    • 4
    • 59
    • タッカンマリ
    • 24/04/21 09:52:35

    自信あるなら、わざわざ人に聞くな。

    • 2
    • 58
    • やまもも鍋
    • 24/04/21 09:51:32

    背の高さより顔立ちとか性格なんじゃないかなあ、背が低いからって周りから可愛いって言われる?

    • 4
    • 24/04/21 09:48:04

    ちゃんと歯磨きしてる?

    • 1
    • 56
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 09:45:55

    >>49本当?うちの子より頭ひとつ大きい子いっぱいいたけど。

    あとうちはなんでも食べて偏食でもないからそんな栄養取らせないとかしないけど笑

    • 0
    • 55
    • ナーベーラー
    • 24/04/21 09:44:26

    今の小1ってみんな大きいよね。

    • 1
    • 24/04/21 09:42:11

    分かる分かるよ。
    少食でも気にしない、小さいままで可愛いままでいてー、って思っていたけど、
    絶対思春期や青年になってチンチクリンのままなのは、可哀想だから、
    親のエゴを我慢してせっせと栄養バランス考え食トレしている。

    • 1
    • 24/04/21 09:41:55

    >>18
    こういう思考ってそのうち代理ミュンヒハウゼンみたいな?

    • 1
    • 52
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/21 09:38:00

    小さくて可愛いは
    褒めるところがない時の無理矢理な社交辞令と思ってる 何歳になってもしかり

    • 4
    • 51
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/21 09:37:11

    主の口が臭いって話になってて草

    • 1
    • 24/04/21 09:36:34

    分かる、こういう話してくるお母さん間違いなく息くさいよね、、

    • 2
    • 24/04/21 09:34:49

    親がそう思ってたらやばいわ
    小さくて気にしてる子いるんだからさ
    てか小1で110なら普通なんじゃね

    • 3
    • 24/04/21 09:34:36

    >>47
    口臭そうってww確かにwww

    • 2
    • 24/04/21 09:33:46

    主ってトピ文みたいなことをいつも喋ってるの?
    すごい口臭そう

    • 2
    • 46
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 09:31:29

    子どもを可愛いって言うのに、「背が低くて」という枕詞を付けなきゃいけないってことを主はこちらに察して貰いたかったのね

    • 1
    • 24/04/21 09:31:11

    なんか前もこういうトピ見たことある。同じようなのは面白くないよ。

    • 1
    • 44
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/21 09:30:53

    これからも横優先で伸びていくかもねw 
    小さくておでぶちゃんもコロコロとしてかわいいよ!

    • 0
    • 43
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 09:30:00

    数年前に同じような事言ってた人居る

    • 2
    • 24/04/21 09:28:22

    主、周りから気色悪がられない?

    • 2
    • 24/04/21 09:27:32

    小1なんか大きくてもまだ小さいんだしみんな可愛いわ!

    • 1
    • 24/04/21 09:26:02

    参観行って新一年可愛かったとかの話しかとおもったら同じ一年同士の話でびっくりしたわ。

    • 3
    • 39
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 09:24:28

    >>36
    主の子って大きいんだ。
    けど1年生なら大きくても可愛いよ。

    • 1
    • 38
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 09:24:19

    >>35いや違う。トピ上に上がったね。似てる感想の人いるんだ。媚びはうらんけども。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 09:21:34

    あ、主の子は大きいのね、、

    • 1
    • 24/04/21 09:21:24
    • 1
    • 24/04/21 09:19:57

    社交辞令で言うしかないよ。
    心の中では可哀想って思ってるよ。

    • 5
    • 24/04/21 09:19:32

    小さい子可愛い?もう、その時期すぎてない?
    男女ともに背が高くてスラッとした子が目に留まるよ

    • 5
    • 32
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/21 09:19:25

    娘が媚びてるとかのトピの人?
    小さくてミンナから可愛がられてるとか言ってたな…

    • 0
    • 31
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 09:18:31

    >>29
    顔が可愛ければ体のサイズは関係なく可愛いよね

    • 3
    • 30
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/21 09:18:07

    珍しい考えだね?
    私は大きくならない事を心配したから主の気持ち分からない。

    • 2
    • 29
    • おろしポン酢
    • 24/04/21 09:17:34

    >>27
    顔が不細工なら身長関係ないよ。

    • 4
    • 24/04/21 09:16:55

    ウチは今月2年生になったけど、4月の時点で107cmなのよ。もちろんクラス1小さい。確かに小さいからか可愛い可愛い言われてる。親から見ても当たり前だけど可愛いのよ。でも、身長以外特段発達面で気になるところ、幸い病気など見つかってこなかったけど、年長さんくらいから半年にいっぺんずっと低身長の検査をやり続けてる。それまでは数値ギリギリで大丈夫だったけど、先日行った時とうとう数値で引っかかり、今度低身長の検査しに大きい病院行くことになって今紹介状待ちだよ。程よく小さいと確かに可愛いんだけどね。小柄ってだけで親御さんはいろんな心配も尽きないもんだよ。

    • 2
    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 09:16:31

    みんな妄想すごいね。

    110センチほどだけど別に病気と言われてるわけでもなく。
    身長も低いとしっかりしてるように見られないし良いなーて思う。

    • 0
    • 24/04/21 09:15:13

    >>3
    うわ、、これ主の子?女の子でそんな子いるの?

    • 1
    • 24/04/21 09:13:58

    >>10
    小さい子は低身長症って病気じゃないの?

    • 3
    • 24/04/21 09:13:45

    >>16
    うちも5月生まれでかなり小柄だったけど、心配だったよ。しかも華奢だったし
    低学年の頃は、中身はかなりしっかりしてたけど体格は幼稚園児みたいで‥なんかアンバランスだった。
    今小5だけどなかなか身長伸びずやっと130センチ…心配だよ。
    いまだけだよ、きっと可愛い〜って言ってられるのは。やっぱ親としては低身長は心配だよ。

    • 1
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/04/21 09:13:21

    やっぱり大きい子の親じゃん、主。
    文章が違和感あるんだよね、なんというか下手なの。
    大きくたって我が子を愛してあげなよ、、

    • 2
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ