小1娘、参観で隣の男子に媚を売る

  • なんでも
  • 常夜鍋
  • 24/04/20 14:35:37

小1の娘。今日参観でした。
言い方が悪いけどまさしく、隣の男の子に媚を売ってるんです。
ねーっとか首斜めに向けて言ってたり話したり。

周りを見てもそんなことしてる女の子まずいません。男子と女子は隣同士になる席順なようだけど、普通に話してる感じ。

こういう態度って後々女子に嫌われますよね?
女の子の友達も出来たか出来てないかわかりませんし心配になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/21 09:41:49

    可愛いじゃん。悪いことしてるわけじゃないんだから見守ったらいいよ。

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • カタプラーナ
    • 24/04/20 20:18:06

    何かのアニメとかの真似ではなくて?
    近所の子が小1くらいの頃、某アニメキャラの真似してめちゃおもしろい感じだったの思い出した
    その子は男の子だったけど笑

    • 1
    • 24/04/20 20:09:40

    ホビッと ホビッと ホビホビッ♪

    • 0
    • 24/04/20 19:42:09

    相手の男の子のお母さんどう思っただろうね。

    • 2
    • 37
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/20 19:41:31

    一年生かわいい

    • 3
    • 36
    • あんこう鍋
    • 24/04/20 19:39:12

    親から見たら可愛いんだろうけどね。
    周りから、気持ち悪いからやめて。って遠からず言われる前に親バカは程々にしてちゃんと言い聞かせた方がいいよ。
    小さくて可愛いからなんてとんだお花畑。
    他所から見たら細工ホビットかもしれないよ。

    • 4
    • 24/04/20 17:48:21

    >>31え、本当に?
    今日の参観では確実に気に入られてたんだけど。
    〇〇ちゃんなんて言ってさ。

    • 0
    • 34
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/20 17:48:19

    これから学ぶよ、大丈夫。
    あと、私は割とそういう子好きだよ(笑)
    話してみると素直な子多くない?

    • 0
    • 24/04/20 17:46:26

    主も無意識にしてない?
    私の周りのぶりっ子してる子のママさんってやっぱり大体ぶりっ子なんだけど。そして依存心が強くてすぐLINEで聞いてくる。書類に書いてるよ、自分で読んでねって何回か突き放したことある

    • 3
    • 24/04/20 17:04:46

    異性との適切な距離感を親から教わらずにそのまま大きくなればいずれ立派なパパ活女子かな。
    態度を改めずに周りに反感を買い、でも親は私を可愛いって言うもん!で育った漫画あったよね。
    可愛いけど男子は本命にしてくれない子の漫画。

    • 2
    • 31
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/20 17:00:15

    まあ、ぶりっこタイプは確実にぶりっこタイプの子と固まるから、
    同じタイプの子が見つかるとラッキーなんだろうけど、
    確実に男子からはのちのち避けられる。

    幼稚園時代は仲のいい男の子多かったようだけど、
    間違っても幼稚園感覚で「うちの子と仲良くしてくれて~」なんて
    言わない方がいいよ。
    相手の親、絶対キモい。マジ席がえしてって思ってるから

    • 3
    • 24/04/20 16:59:49

    うちもマックで息子とランチしてたら、クラスの女と会ったんだけど
    ま〜〜〜初っ端ボディータッチしてきてびっくりしちゃったわよ
    苦笑いでさりげなく引き剥がしたけど、もう完全にメスの目付きをしていたわね

    • 3
    • 24/04/20 16:57:10

    >>23 ボディタッチはないかなー。見た限りだけど。

    隣の男の子もまんざらでもない感じだったし笑
    どこで覚えたんだろ本当に。
    先生にだけは無視されてたけど。

    幼稚園時代は背が低いからすごい先生からも可愛がられてたんだけどさ、学校ではもうそんなのないの?

    • 0
    • 28
    • ブイヤベース
    • 24/04/20 16:57:07

    てか、今更だけど、入学してそんなすぐ参観あるんだね!
    うちは来月だよー。

    • 0
    • 27
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/20 16:55:54

    悪いけど嫌われると思う。
    っていうか、幼稚園の時からもう片鱗出てるじゃない…

    年少でそうではなかったのは、今と同じ。
    入園、入学したてだからみんな自分のことで精いっぱいで
    周りを見る余裕がないだけ。時間の問題だと思うよ。

    「ダントツ背が低くてかわいがられ過ぎた」この時点で親バカ満載だよね
    ある意味親見て育ったの丸わかり
    小さくて周りからチヤホヤかわいがられる私の娘ステキくらいに思ってそうだもん。親子そろって引かれるタイプ

    • 3
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/20 16:51:42

    3年の息子の参観日に行ったら、班の発表という事で机を4人寄せてたんだけど隣の派手な服装の女子が椅子寄せてきてやたら息子にボディタッチしてる。
    ○くんすごー!
    ○くんまたまたぁ!
    ○くんったらぁ!
    ってやたら名前呼びまくり。
    息子が他の子と話してたり、先生の話を聞いてると大袈裟に手のひらをヒラヒラさせてダンスの振り付け?をしてこっち見て!アピール

    キャバかな?ってくらいすごくてびっくりしたし、その子の親はうちのこ可愛いわーって顔でニコニコだしで心底引いたわ。
    先生もああいうの注意しないんだね。気持ち悪いのに。

    • 2
    • 25
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/20 16:48:44

    まだ小学一年生なんでしょ。
    言い方悪いけど、きっとこれから色々経験して身の程を知ると言うか、めんどくさいこととか沢山出てきて学んでいくんじゃないかなー。
    こういう媚を売る女子って嫌われるから、本人が痛い目にあってわかるような気もする。

    • 2
    • 24
    • はんぺん鍋
    • 24/04/20 16:46:27

    きも

    • 2
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/20 16:45:39

    いるよねぇ。
    ボディタッチ激しいとかはない?
    クラスに抱きつき女子が数人いて、プールや遊具でもやられるから
    危ないこともあってヒヤッとするよ。

    • 0
    • 24/04/20 16:38:28

    似てる子いるんだね。
    なんでこんなのになったんだろ。
    幼稚園時代からダントツ背が低くて可愛がられ過ぎたかな?

    • 0
    • 21
    • しいたけ鍋
    • 24/04/20 15:25:31

    うちの子も似た感じだったよ
    母親の私ですらちょっとキモいなと思ったくらい
    女子には嫌われるより相手にされない感じだった
    小4からは娘も少し悩み出してたね
    男女で分かれて遊ぶ時期になるからね
    でも高学年からおんなじような女子と仲良くなったよ
    中学生からもボッチ気味だったけどやっぱり同じような子と仲良くなって今は3、4人で楽しくしてる
    こんな性格だからか、女子特有の揉め事には巻き込まれてないね

    • 0
    • 20
    • 行方不明の餅
    • 24/04/20 15:18:09

    あざと系じゃなくて寂しい感じの子でもそういう子いるよね。
    親忙しそうとか、離婚してるとか…。
    男にちやほやならまだ良いけど、あいつ誰でもヤれるって言われてる子いた。

    • 5
    • 24/04/20 15:11:08

    主も旦那さんと話す時にそんな感じなんじゃない?

    • 2
    • 24/04/20 15:08:15

    >>15
    横だけど、うちのところは朝の会から給食前までずっと見れるよ

    • 1
    • 24/04/20 15:08:02

    >>16 全て小さい。身長も小さいから可愛がられるよ

    • 1
    • 24/04/20 15:05:22

    顔、かわいいの?

    可愛い子なら最悪女には嫌われても男にチヤホヤされて生きていけるけど

    かわいくないなら男女問わず皆にうざがられる…

    • 2
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/04/20 15:01:59

    休み時間も参観してんの?

    • 1
    • 24/04/20 14:57:26

    >>10 そうかも。幼稚園の時は気にならなかったというかなかった。

    • 1
    • 24/04/20 14:57:24

    母親も、そんな人なのかな~?と思ってしまう。主も無意識にしているんじゃないの?それを見て娘は真似しているかもよ?意識して日頃の行動を見直してみて。

    • 3
    • 24/04/20 14:56:38

    まだ低学年だからいいけど
    小4あたりから
    きっっっしょって思われそうよね気をつけないと

    • 3
    • 24/04/20 14:53:27

    早めに異変に気づけて良かったんじゃない?
    叱るとかではなく、これから1年くらいかけて男女平等やジェンダーや多様性とか教え直して矯正していったほうがいいよ。

    • 4
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/20 14:46:13

    男子にだけそうなの?

    • 1
    • 24/04/20 14:43:42

    >>5 似たような子いるのかなぁ。
    確かに園時代、年少の頃は仲良かったって聞いてたのに年長ではちょっと女子の中で孤立というか離れていってしまってたんだよね。
    他に仲良しの子できたんかなーとか男の子と仲良くしてるしいいやーて思ってたんだけど

    • 0
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/20 14:43:35

    ほっとけ
    女に嫌われても男に守られて強かに生きていく

    • 4
    • 24/04/20 14:41:26

    >>4
    ドラマ
    ネット
    友達からの情報

    もはや家族からの影響のほうが少ないよ

    • 2
    • 6
    • すき焼き
    • 24/04/20 14:41:22

    息子のクラスにも可愛いのだけど、ザ!ぶりっ子!みたいな子いたよ
    小1の1学期の終わりには「○○さん、ぶりっ子してきて嫌なんだけど…」って息子が言い出すようになったわ 気をつけないと女子だけではなく、男子からも嫌がられるよ

    • 6
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/20 14:39:59

    人間、性格がよければ好かれるってわけでもないからね。
    人として魅力があるとか、気が合うか合わないかだけ。
    似たような子と仲良くなるかもしれない。
    入学したてなんだから1番は楽しく通えてたら良しじゃない?

    • 5
    • 24/04/20 14:39:42

    なんでですかね。
    親の背中を見て育つとか言われそうだけど、うちは単身赴任で旦那はほぼいませんし家にいてもそんな態度しないのに。

    • 1
    • 24/04/20 14:38:42

    天性のあざと女子なんじゃない?
    家ではどうなの?

    • 3
    • 24/04/20 14:38:10

    え、まってエロすぎて濡れちゃった

    • 0
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/04/20 14:36:47

    どこで覚えたんだろね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ