田舎者の陰湿さがわかるエピソード

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/22 22:09:35

    義父の実家。

    近所中の人の進学先や就職先が共有化されている
    公務員に対する絶対的な信頼感
    親戚は元村議会議員だったの自慢話
    びっくりするぐらい大きなこいのぼりを建てて跡取りアピ

    そして、義父と仲良くしていると思っていた近所の人たちが
    そろって義父が嫌いで悪口言いまくりという事実

    • 3
    • 92

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 21:34:36

    >>83なんだっけそれ

    田舎だと、独り身は特に酷い噂されるよねー
    私も独身の頃は田舎にいるのキツかった
    どうしても結婚させたい近所のおばちゃんが歯抜けのおっさん紹介してきたし

    • 2
    • No.
    • 90
    • 吹きこぼれる

    • 24/04/22 21:26:11

    子供の親同士の軽い意見の相違があって、その舅姑が、うちの義実家に苦情言ってきた
    あっちは同居、こっちは別居
    なんなのアレ

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 21:18:32

    >>73
    そうそう。
    あとその地元の進学校卒だけで頭良い!!って大絶賛。
    市役所など公務員様様、大好きですよね。

    • 5
    • No.
    • 87
    • シュクメルリ鍋

    • 24/04/22 21:16:49

    客の購入品目や来店時の事なんかを、店員や店主がペラペラ喋って広める。「あの人、お宅でいつも買ってるようなこと言ってるけど、他の店でしょっちゅう買ってるのよ」なんて話も出る。だから商店や飲食店には迂闊に立ち寄れない。

    • 3
    • 24/04/22 21:07:39

    従妹が駅で外国人と話をしていた
    それだけで噂になった。
    20年位前のことだが、なんなのそれ?

    • 4
    • No.
    • 85
    • 長さの違う菜箸

    • 24/04/22 20:47:18

    この春から旦那が単身赴任でいないんだけど
    (車も持っていったからない)

    自治会の仕事のことで、近所の人に事情を話す事があって、軽く話したら
    「ちゃんと周りに言わないと)旦那出て行ったってウワサされちゃうよ笑」

    え?めんどくさ
    「単身赴任中」って旗でもあげとかなきゃかな笑

    • 6
    • 24/04/22 20:45:36

    日本人は世界一陰湿で性格が悪い
    日本人は世界一の田舎者

    • 3
    • 24/04/22 20:43:51

    >>81実家にいる独身男ってだけであからさまに嫌な目向けてくる人とかいるね。

    この前そういうので腹立てた事件なかったっけ?

    しかも近所の人が証言する犯人の印象
    「暗くて挨拶しない、昼に散歩してて不気味だった怖かった」って。

    • 5
    • 24/04/22 19:57:45

    >>64
    >>67
    子持ち主婦達もやってるよ

    • 0
    • No.
    • 81
    • キムチ鍋

    • 24/04/22 19:54:38

    まさにここに書いてある通りだわ。

    車がある、ないで勝手な憶測で色々言われる。
    車がずっとあれば、終いには「○さん宅の息子さんの車ずっとあるから、仕事辞めたんじゃない?」って噂が広まる。

    ほんと田舎は結婚、出産、子供の人数、で張り合ってるしこだわってる感じ。
    だから子供持たない独身は本気でまともじゃないって言われてしまう。から、田舎から出て行くよね笑
    結果、そういうヤバイ人達は田舎に残ってる。

    うちの弟、親の入院とリモートワークが重なって2年間は田舎の実家に居てくれてたんだけど
    気晴らしに昼間散歩に出ただけで「平日の真昼間からブラブラしてる、仕事クビになって出戻りしてきた可哀想な男」って噂広まってたよ。
    役所とか郵便局にまで。

    • 11
    • No.
    • 80
    • 鍋ソムリエ

    • 24/04/22 19:54:20

    陰湿さ、というか
    家庭の都合で引越し、転職になって
    4月から新しい職場になったんだけど
    自己紹介する前に同じ職場のみんな
    わたしの状況を知ってた時
    (わたしの年齢、子どもの年齢、家族構成、
    どこから引っ越してきたか、子どもの新しい学校名)

    • 7
    • 24/04/22 19:45:53

    >>72
    お金なくても働かないのでやる事がないから
    常に近所を監視してるんだと思う
    本人はそれが日常なので自分が可笑しいなんて思わない
    アレっぽいのは
    人間関係に家族と親戚しかいないから独特

    • 6
    • 24/04/22 19:41:05

    この陰湿なトピにたくさんコメントがつく?
    おかしいね

    • 0
    • 24/04/22 19:39:08

    近所の人の個人情報を全部把握してないと気が済まないよね。
    20代30代の若者独身に「早く結婚しな、早く子供作れ、早く親に孫の顔を見せて安心させてやれ」と言い続ける。
    独身実家暮らしで昼間家にいると完全無職ニート扱い。
    独身ってだけで不気味がられるし
    独身は未熟者扱いされる。
    あの家の子供は、まだ独身だってマイナス気味に言われてしまう。

    結婚願望ない女友達は嫌気さして成人後すぐ県外に出てったね。

    田舎の人って結婚出産は絶対って思ってる。

    • 6
    • No.
    • 76
    • しいたけ鍋

    • 24/04/22 19:30:19

    変なこだわりがある。
    地元スーパーの駐車場、狭いのに錆ついたフェンスに文句言ったら、あれは昔から、あれだからいいんだ!ってキレられた。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 塩白湯鍋

    • 24/04/22 19:28:42

    地元メシが好き。純喫茶のナポリタンとか。

    • 0
    • 24/04/22 19:28:31

    常に、結婚・出産・子供の人数を気にしてる。
    田舎から出られるなら、出たほうが幸せに暮らせる。

    • 4
    • No.
    • 73
    • まぐろ鍋

    • 24/04/22 19:25:46

    >>70地元保育園、地元小学校、地元中学校、地元高校、からの、地元の市役所または、地元のガソリンスタンド就職が一番偉いと思ってんの。

    • 1
    • 24/04/22 19:25:14

    車が無ければ買い物に出掛けてる。
    車が何日間か無ければ旅行に行ってる。

    田舎の人は、他人の車をよく見てる。

    • 10
    • No.
    • 71
    • まぐろ鍋

    • 24/04/22 19:24:27

    >>70

    意味不明。地元の県立高校の間違いじゃない?

    • 0
    • 24/04/22 19:23:12

    爺さん達は、地元の国立大が偉いと思ってる。東大京大の次くらいにね。

    • 4
    • 24/04/22 19:21:13

    気持ち悪いトピ

    • 1
    • No.
    • 68
    • まぐろ鍋

    • 24/04/22 19:20:25

    >>66なんか違うことに能力発揮できないの?

    • 0
    • No.
    • 67
    • まぐろ鍋

    • 24/04/22 19:18:59

    >>64

    それ、隠居したおじいちゃんお婆さんでしょ?
    ボケてないんだから、内職でもいいから働けばいいのにね。

    • 1
    • No.
    • 66
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/04/22 19:18:34

    >>64ほんとこれ
    常に近所の情報探ってる

    • 3
    • No.
    • 65
    • いぶりがっこ鍋

    • 24/04/22 19:17:52

    >>61ラインはすべてスクショして証拠を残してあるから、いざとなれば通報できるよ。

    • 1
    • 24/04/22 19:16:21

    あそこの娘息子はいい歳して独身
    あそこの娘は離婚して出戻り
    あそこの旦那はどこに勤めてる
    あそこの息子は平日昼間に散歩してるから無職
    あそこの家は車買い替えた

    そんな話ばっかりしてる

    • 7
    • No.
    • 63
    • 行方不明の餅

    • 24/04/22 19:10:16

    自治会、ボランティアのじじいが癖強い。
    挨拶にいけばどこの自治会か聞いてくる。
    わたしはアパートだから入ってない。すごく高圧的。自治会に入ってないだけで陰でなんか言われてんだろうなて感じ。

    • 3
    • 24/04/22 19:09:06

    ママスタよりも陰湿な場所は他にはない

    • 5
    • No.
    • 61
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/04/22 19:07:46

    >>59早く訴えられたらいいのにね。

    • 2
    • 24/04/22 19:07:15

    宗教団体並み

    • 2
    • No.
    • 59
    • なんこつ鍋

    • 24/04/22 19:07:11

    噂話が好き。いろんな人に根掘り葉掘り聞いてスピーカー。近所の人が気になって監視してる。

    • 3
    • No.
    • 58
    • 塩白湯鍋

    • 24/04/22 19:05:02

    ねちっこくて語れないのが田舎

    • 3
    • No.
    • 57
    • ボタン鍋

    • 24/04/22 19:01:36

    >>54
    全部悪い方向にいくのね笑

    • 3
    • 24/04/22 18:49:44

    どこどこのなになにさんは公務員で
    どこさんは⭕️⭕️勤務
    とか聞いてないのにいいふらす人

    • 5
    • No.
    • 55
    • 鍋洗うの大変(大根)

    • 24/04/22 18:48:01

    陰湿なのは、自治会で有る事無い事言われた。
    しかもそのおばさん、一度も面識無い

    • 3
    • No.
    • 54
    • 行方不明の餅

    • 24/04/22 18:45:15

    洗濯物が干してあるかどうかで家族全員暮らしてるかどうかチェック。
    爺さんの洗濯物が見えないと「入院してる」、女物の洗濯物が見えないと「奥さんが家を出てっいった」とか勝手に噂される。

    • 2
    • No.
    • 53
    • あさり鍋

    • 24/04/22 15:07:25

    >>49
    内容は違えど、若い年代もそういう思考の持ち主多いと思う
    自分と同じじゃないと変わり者認定
    親や周りがそういう考え方ばかりだから、そういう環境で育つとそれが普通と思い込んでる
    本人たちは気づいてないだろうけど

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • No.
    • 51
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/04/22 14:41:04

    今、家を建てるから完成まで戸建賃貸に住んでるんだけど隣家との間に塀がない。
    だから隣のばーさんが常に我が家を監視してる。車のエンジンかけたり何かしら音がすればすぐ障子あけてジーっと見てる。なんなの?いい加減にしろよと思ってる。

    • 7
    • 24/04/22 14:37:05

    >>45
    でも田舎だと事実だからね。車でないとどこにも行けない…。

    • 1
    • 24/04/22 14:35:14

    あの家は変わり者だからと言われてる家が普通の人
    年寄りの噂話に付き合わないだけの共働き夫婦だった

    • 8
    • 24/04/22 14:33:27

    陰湿じゃないけど、夫の実家に帰省していた時に私一人で道を歩いていたら、車の窓から「あんた誰?」といわれた。あんたこそ誰やねん。

    • 7
    • No.
    • 47
    • あさり鍋

    • 24/04/22 14:28:12

    人の流動があまりないような地方の県内から出たことない人は、視野が狭いから偏見や決めつけばっかり。
    環境の変化もさほどない、当然変わり映えのない人間関係。井の中の蛙状態。

    • 7
    • 46

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 20:13:54

    車があるかないかで、在宅かチェックされる。

    • 14
    • No.
    • 44
    • 肉団子鍋

    • 24/04/21 20:09:28

    町内会に入りたくないと言ったら、入らない人は変人だと言われた。

    • 7
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ