1年前にガラスを割った事がなぜ今、自立支援施設行きの理由になるのか

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/04/21 07:14:49

次男のことです。去年まで次男は、
同級生の女の子や下級生の男の子を威嚇するため物を投げて住宅のガラスを割っていました。謝罪、弁償にまわりその件は解決したし、弱い者イジメは以降、一切していません。 定期的に児童相談所の面談は続いていて、児相職員にも次男君は落ち着いて来ましたねー、と言われたのですが、何故が急に職員の態度が冷たくなり、自立支援施設入所への話がしたいと言われました。

もう弱い者イジメは一切していない、なぜ今頃、自立支援施設入所になるのかと聞いたら、1年前のガラスの件が決定打になったとしか教えて貰えません。 次男は反省してて、1年以上一切わるいことしてないのに、自立支援施設入所になってしまうのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/21 08:31:32

    >>12
    近隣住民にきちんと謝罪して許してもらえたのに、まだ根に持って恨んでるから児相にチクったってことなんでしょうか?

    • 0
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/21 08:30:54

    下の学年の子を威嚇のどこが弱いものいじめでないの?強い人相手には何もしないんでしょ?
    これを弱いものいじめでないとかいう母親もおかしいし、親元では治らない。
    こういう卑怯者はしっかり矯正したほうがいいよ。

    • 11
    • 24/04/21 08:25:34

    施設に入れてくれるって言うんだから、入れればいいじゃん。
    次男が育って、近隣の脅威になったということなんでしょ。
    悪いけれど、私も主一家のご近所には住みたくないし、次男はどっか行ってくれと思うよ。
    何か大事件起こしてからじゃ遅いから。

    • 13
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/21 07:49:43

    >>6
    一切無いです 学校にも確認してます

    • 0
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/21 07:46:03

    >>5粋塾?

    • 0
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/04/21 07:45:02

    へったくそ

    • 5
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 07:44:18

    >>5
    なにそれ?

    • 2
    • 7
    • すき焼き
    • 24/04/21 07:30:53

    嫌なら拒否とか出来ないの?強制なの?
    相談所が理由言わないのに、ここで分かるわけないじゃない。
    推測しかできない。
    会議とかで過去の案件見直してこれはやばいやつだったってなったとか?

    • 6
    • 24/04/21 07:27:35

    謝罪、弁償にまわりその件は解決した

    解決したと思ってるのは主だけ
    それ以降問題起こしてないと思ってるのも主だけ
    注意されても、これくらいなら子供なら皆あるでしょーくらいで聞いてたんじゃないの?

    • 21
    • 24/04/21 07:23:33

    絆塾?笑

    • 0
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/21 07:22:45

    色々と話を考えるなー。

    • 9
    • 24/04/21 07:17:36

    住宅のガラスを割ってまわってたが本当だったら子育てしにくいお子さんだよね次男くん。

    • 8
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/21 07:16:53

    そう言った児相の人に聞くしか判らないのでは?

    • 6
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/21 07:15:34

    朝から乙カレー

    • 13
1件~14件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ