犬を祭りやフードフェスタみたいな場所に連れて行かないで下さいね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 15:05:03

    うんうん。ほんと犬が可哀想。
    それに汚いから嫌だ。マナーウエアつけてるならまだいいけどね。いくら片付けるからと糞尿を地面にするとかあり得ない。大昔じゃないんだからね。
    でもブルブルとかして毛が飛び散るのも嫌だよね。ドッグランで遊ばせたらいい。

    • 3
    • 125
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/08 15:01:28

    アレルギーじゃないけど犬嫌いだから連れてこないで欲しい
    広い場所でお散歩させてるならいいんだけど人混みの中は怖いよ

    • 2
    • 24/05/08 14:58:42

    ペット禁止の看板がある神社に連れてきてた人いたよ。
    カートに一匹と抱っこしてるのが一匹。
    ワンワン吠えてて迷惑になってたと思う。

    • 1
    • 24/05/08 14:56:31

    すいませーん
    エレベーター先に乗らせて下さいー譲ってくださーい!って言われてベビーカーだから譲ってあげた。よくみるとそれは人間の子ではなく犬だった…

    今すぐおりろ!と思ったわ。

    もうね犬を人間のイベントに連れてくるだけはやめて。ハッキリいって邪魔だよね。犬はかわいいし悪くないけど飼い主が頭おかしい人多い。

    旅行やフェスを犬が楽しんでるわけないじゃん。
    大草原駆け巡ってるほうがよほど犬にとってはいいよ。人間のエゴ

    • 1
    • 24/05/08 14:50:55

    アウトレットもどうかと思う
    カートに無理やり押し込んで飼い主は買い物って犬も迷惑だよね

    • 5
    • 121
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/08 14:45:33

    抱っこも嫌だわ
    犬アレルギーあるから困る

    • 4
    • 24/05/08 14:36:30

    この間ビール両手に歩いてて躓き犬にドボドボ〜🍺ってなった。知らないワンワンごめんね〜!

    • 0
    • 119
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/08 14:34:20

    あげ

    • 0
    • 24/04/22 12:07:33

    >>87
    は?虐待??w
    人混みの中なら犬は歩かせないわw
    子供も人混みの中は歩かせないで抱っこでしょ?常識だけど?
    それを虐待とかズレてる

    • 2
    • 24/04/21 22:17:37

    インスタの為に連れてってるのかなぁーと思う

    • 5
    • 24/04/21 21:44:06

    めちゃくちゃ人混みの中犬を歩かせるな
    下なんか見て歩いてないから危うく踏むところだったわ
    踏まれて重症になっても文句なんか言わねえよって言う奴だけ歩かせろ

    • 7
    • 115

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 21:34:39

    >>107犬、飼ってるから言ってるんです。
    良く連れていけるなぁと思うわ。
    皆が皆犬好きじゃないのわかってるしね。
    わざわざ人混みに連れていく気持ちはやっぱりわからない。

    • 2
    • 24/04/21 21:34:20

    お祭りの人混みで小さいワンちゃんに気が付かなくてあぶなかったことあったー

    • 0
    • 24/04/21 21:32:52

    >>107
    勘違い飼い主だね。
    可哀想だなー!飼われている犬が。モラルもマナーも無さそう。

    • 1
    • 111
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 21:31:49

    >>89

    人間の子と犬を同一視している意味がわからんだけだが

    • 1
    • 24/04/21 21:31:46

    >>107
    こういう人が連れて行くんだろうなー

    • 1
    • 24/04/21 21:29:04

    >>107
    これをねたみだと思うのって、やばいね

    • 1
    • 108
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 21:27:33

    >>107

    トピズレ。トピ文と関連性ゼロ

    • 1
    • 24/04/21 21:26:05

    飼えないやつは黙ってろ笑
    僻むな笑

    • 1
    • 24/04/21 21:25:43

    いや、ほんとそう思う
    花見に来てた大型犬めちゃくちゃ他の人のところ行ってた 
    食べてる人いると飛びついたりしてさ
    みんな可愛い可愛い言っててそれにも驚き
    何も可愛くないしただただ不衛生、汚いし気持ち悪い
    何年か前の夏に子供のじゃぶじゃぶ池に犬入れてる人いてさ、汚いから出してと言ったら、うちの子は汚くありません、人間の子みたく中でおしつまのもしませんからと逆ギレしててそれにも驚きだし
    その翌年から犬を入れるのはやめてくださいと書かれるようになったけど、そういうところに連れてくる人は非常識な人が多いから嫌だ

    • 4
    • 105
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/21 21:18:05

    花見、初詣、祭り
    犬連れてくるな

    • 8
    • 24/04/21 21:02:14

    >>103本当に飼ってる動物が大事なら旅行は諦める、行ける範囲で自家用車や電車を利用すればいいのにね。
    もし座席に動物オッケーになってあんな事故になったら動物もパニクってスムーズに避難できなくなりそう。

    • 3
    • 24/04/21 19:21:50

    年明けの衝突事故で、犬を客室にみたいなコメントあったけど、あれも人のエゴだよね。
    客室か貨物室かの前に、まず飛行機に乗りたくないんだが。

    • 9
    • 24/04/21 18:50:06

    >>72盲導犬介助犬聴導犬でも人混みは可哀想。
    障害者であってもそこくらいは考慮すべき

    • 8
    • 24/04/21 18:38:36

    >>32
    マスクしてない方が不衛生じゃん。
    てかトピズレし過ぎだよ貴方

    • 1
    • 24/04/21 18:31:55

    >>22
    飼い主も触る人達もアタオカだね。
    犬でも可哀想なのに、猫って。
    バ飼い主に飼われた犬猫が気の毒過ぎる

    • 1
    • 24/04/21 18:28:52

    >>21
    人混みはカートでもやめるのが犬の為。
    人間赤ちゃんでもベビーカーに倒れて来られたらとか、熱いドリンクやフード溢されたらとか考慮するでしょ。
    犬が大切ならやめた方がいい

    • 6
    • 98
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 18:24:50

    >>19蹴飛ばすならそのバカップルでしょ

    • 1
    • 24/04/21 17:48:35

    >>95
    犬でも子でもその身長より高い人間で混み合うところに連れて行く人って優しさとか思いやりの心がないのかなと思う
    スタンディングライブに子供連れてくる人とか子供絶対見れないのにと思うわ

    • 2
    • 24/04/21 17:42:19

    病んだ人やジジイトピはしつこい

    • 0
    • 95
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 17:41:27

    >>18
    スーパーは大概不可では?
    モールやホムセンとかで可なら無問題でしょ。
    そもそも犬の美容室やペットショップ入るモールなら、
    トリミング行く時入らなきゃ行けないんだし。
    何なら犬の幼稚園やランのあるショッピングセンターもあるしさ。
    百貨店も上の階にペットショップと美容室あるから入店可のとこもあるし、神社や寺も然り。
    ただ、祭りやフードフェスタやどこであれ、何であれ、
    ペット可であれ、
    人混みに犬を連れて行く飼い主は愛犬家ではないし、
    飼い犬にですらも本当の愛情はない。
    人間の子供でもそうでしょ。
    人混みで人雪崩れがおきそうな花火大会や
    祭りやフェスタ等に乳幼児をまともな親は連れて行かない。

    • 3
    • 24/04/21 17:29:32

    犬が可哀想とかどうでもいいけど、ただただ迷惑しかない。

    • 5
    • 93
    • なべやかん
    • 24/04/21 15:44:57

    わかる
    フードフェスタは、人間と同じもの食べられない、犬用のご飯も売ってないのに美味しそうな匂いだけ嗅がせてお利口に座ってなさい足元で伏せてなさいは可哀想だと思う

    犬猫用のイベントも沢山あるし、そういうのだと出店はほぼペット用だし公園開催が多いから、人間用のご飯と犬用のおやつ買ってのんびり過ごせるよ

    • 4
    • 24/04/21 13:38:38

    犬禁止!って書かれなきゃわかれないばかが増えたわけね

    • 7
    • 91
    • あご出汁鍋
    • 24/04/21 10:30:49

    犬同士ギャンギャン吠えてるところ見た事あるけどまじうるさかったわ

    • 5
    • 24/04/21 10:23:06

    子供いない夫婦が、犬を子供代わりにしてるよね
    人混みに犬連れて来て、脚踏まれないのか疑問

    • 9
    • 89
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/21 10:09:16

    >>88
    普段から公園使わないポッと出がごちゃごちゃ言うのが見苦しいと感じるだけ

    • 3
    • 88
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 09:47:16

    >>53

    犬飼っている人から見れば、
    人間の子供(言葉や人間の文化がなんか分かる)場合と、本能が強い言葉も分からない別種(犬)と同列にする理由が分からん。

    • 1
    • 24/04/21 09:42:12

    >>69
    それはそれで動物虐待笑

    • 2
    • 86
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/21 09:39:50

    >>81
    食べ物扱うイベントに犬猫同伴OKとか気持ち悪くて行けないや
    いくらスペース分けてても絶対嫌
    主催者にはよく考えて貰いたいものだわ

    • 5
    • 85
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 09:31:28

    >>69

    そこまでして連れて行く意味、、、

    家で留守番の方がお互いに息抜き出来ると思っちゃう

    • 9
    • 84
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 09:29:02

    人混みって、犬が可哀想と本当に思うよ。
    いつもの散歩でも、すれ違う人が多い時間は、
    なんか気を張ってる、うちの犬。

    • 4
    • 24/04/21 09:25:31

    二人で一匹つれてきてて、一人が抱っこして一人がリード持ってて、リード長くしてたからリードに絡まってる被害者がいたわ。

    • 0
    • 24/04/21 09:25:11

    >>81 マナー守れないのが多いからな

    • 3
    • 24/04/21 09:23:33

    今はフードイベントでも犬同伴のテーブルエリアあるよー
    二手に分かれて、テーブルエリアでまた待つ人
    買いに行く人
    で分かれたりして、マナー守ればいいのでは?

    • 1
    • 24/04/21 09:21:40

    蹴られても文句言うなって思う。

    • 7
    • 79
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/21 09:19:46

    >>78
    それは痛い。

    • 0
    • 24/04/21 09:16:29

    この前イベントで犬カートに連続2回もかかとぶつけられた。混んでるんだからグイグイくんなよって。睨んでおいたわ。

    • 6
    • 77
    • ブイヤベース
    • 24/04/21 09:10:26

    >>6
    連れて行くのOKとかそういう話ではなくて、犬にとってはどうなのか考えろって話よ。

    • 5
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ