マジで緊急

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • dc8699f5dd02c
  • 24/04/20 17:33:58

初出勤で、手汗脇汗がやばくて、眉毛書く手も震えます
スーパーの夜勤なのですが、旦那から働け働けと言われ今日が初出勤、嫌嫌なのもありますが生きてくためには仕方ないです
誰か優しい言葉下さい 泣

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/21 13:29:51

    皆さまー!遅くなってしまいすみません!
    昨日は本当に死にそうだったから、ドックン!といきなり波打つ心臓がおかしいから、ノンワイヤーブラに変えて皆さんの優しいコメント読みながら初日終えてきました!!
    1人、とても物腰の柔らかい方に安心して、リーダーの女性は50代でとても元気で、それはもう声の張りからしても元気すぎるので、なんとなくですが、頑張っていけそうな気がしました
    皆さん本当にありがとうございました 泣
    ママスタで助けられたの初めてで、
    投稿するのもドキドキでしたが優しい方ばかりで有り難かったです
    今は脇汗などもすっかり止まりました
    まじで救われました!
    今日も素敵な1日をお過ごし下さい

    • 3
    • 40
    • 佐久間
    • c2a178fe4990d
    • 24/04/21 08:09:25

    夜勤終わったかな?
    仕事はすぐ慣れるよ。
    体調に気をつけながら頑張り過ぎず頑張ってね。

    • 0
    • 39
    • あまご鍋
    • 7d45dc2688486
    • 24/04/21 00:15:05

    水差してごめん!妻に夜勤?強要する?旦那って何さ?お前が副業しろよ!って言いたいわ!
    ま、これはおいといて...私のママ友にも夜勤じゃないけど、夜間のピッキングバイトしてる人いるよ。子どもに夕飯食べさせてお風呂入らせて寝かしつけて、その後仕事行って朝ごはんまでには帰ってくる、みたいな?夕方も出迎えてあげられるし学校行事も余裕で行けるから、むしろ教育熱心なママさんが多いらしいよ。でも、さすがに昼間パジャマでお布団で爆睡はムリらしい....

    • 0
    • 38
    • とろろ昆布鍋
    • 6fd873a13ff03
    • 24/04/20 20:59:59

    だいじょうぶ、だいじょうぶ。

    • 1
    • 37
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 8ed80a5808460
    • 24/04/20 20:55:48

    もう出勤してるかな?頑張ってるかな?最初は本当に嫌だよね緊張するよね。応援してるよ、頑張れー

    • 3
    • 36
    • こがし豆腐鍋
    • 2f65b533f656a
    • 24/04/20 19:24:31

    >>1
    働け働け

    • 0
    • 35
    • てっちり鍋
    • 10cd203cf6934
    • 24/04/20 18:31:01

    スーパーではなくガッツリ夜勤してるけど変わり者ばかりで見ていて面白いよ
    ほぼ1人の時間だから眠気と戦う日々

    でも1番は体調管理だと思う
    昼間には熟睡できないから疲れは取れないし、休みのたびにリズムが崩れてしまう
    頑張りすぎないでね
    いってらっしゃい

    • 3
    • 34
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 18:21:12

    まだ全てレス返せてなくてごめんなさい、全て目を通して感謝してます、
    いったん手を洗って脇汗スプレーしてお化粧してみます、
    どんなだったか報告させてくださいっ
    優しい人ばかりで心がホッコリしました

    • 4
    • 33
    • なんこつ鍋
    • c9d230bd40cf1
    • 24/04/20 18:20:19

    夜勤なんだ時給良さそう
    頑張ってください
    すぐになれるよ

    • 3
    • 32
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 18:19:25

    >>24
    ありがとうございます 泣
    自分の時間はお風呂のみで、労ること忘れてました はぁー 汗

    • 0
    • 31
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 18:18:23

    >>23
    はい!だけど今日は品出しからと言われました
    お客様の少ないのはシーンとしてそうですね、緊張しますー

    • 1
    • 30
    • 白雪鍋
    • e49c2a0903347
    • 24/04/20 18:17:27

    夜勤だなんてお疲れ様です!

    • 1
    • 29
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 18:16:59

    >>22
    こんな事が初めてなんですが、初日以降も続くようなら色々調べてみます 泣
    貴重な情報ありがとうございます

    • 0
    • 28
    • かしわ鍋
    • 3c86dc8a4261e
    • 24/04/20 18:14:04

    ていうか
    そんな追い詰められた状態で無理して働けるかな。心配。
    私も経験あるから。

    • 0
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 9324aed23c284
    • 24/04/20 18:13:38

    きっと楽しいよ!
    いってらっしゃい。

    • 2
    • 26
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 96d786b275f04
    • 24/04/20 18:12:56

    心を整えないと、覚えられることも覚えられないし、出来る素敵な笑顔もこわばった怖い顔になるよ。
    置かれた場所で気長に長〜く咲けば良いんだよ。

    • 4
    • 25
    • かしわ鍋
    • 3c86dc8a4261e
    • 24/04/20 18:11:53

    夜は暇だよ
    お客さんもいそいそした人は来ないよ!
    大丈夫大丈夫

    • 4
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • e294ad6709be2
    • 24/04/20 18:09:52

    >>21 私もなった。ストレスと思う
    とにかく自分の時間作ってゆっくり温泉とか
    リラックスすること

    • 0
    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • c7edff5375992
    • 24/04/20 17:56:11

    レジ?
    休日の昼時より夜勤の方が客は少ないはず!
    初日こなせばなんとかなると思う!
    頑張ってね。

    • 4
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 398898e03979b
    • 24/04/20 17:54:35

    パニじゃない?
    心療内科で安定剤貰って家ではカフェイン控えてゆっくり休んで食事と睡眠ちゃんととってね。

    • 1
    • 21
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 17:52:38

    手の震えと手汗、
    脇汗、動悸と頻脈、
    いまこれをなんとかしたいのですが止まる方法ありますでしょうか

    • 2
    • 20
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 17:51:31

    >>18
    夜勤パートの先輩さんですかっ!

    • 0
    • 19
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 17:50:58

    >>16
    ほんとにみなさん優しい 泣
    この手汗と頻脈、伝わるでしょうか 
    初出勤で嫌な印象受けられてしまわぬようにしなくちゃ、、、
    大事な試験のためがんばっているのですね、
    私ならこの状況に+プレッシャーで耐えがたいですよ 泣
    凄いと思います
    ありがとうございます

    • 1
    • 18
    • タイスキ
    • e7462b7386ec5
    • 24/04/20 17:49:01

    ようこそ楽しい夜勤の世界へ

    • 1
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 17:47:26

    >>12
    そうですよね、好きなことを仕事にできなかった自分がいけないから、仕事は選ばないし
    とにかく生きてくために頑張ります
    ありがとうございます  泣
    ドキドキするー

    • 0
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 201a7b02f1138
    • 24/04/20 17:46:43

    緊張するよね、がんばって!
    私ももうすぐ大事な試験あってずっと緊張状態…お互い新しい環境がんばろう。

    • 0
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 17:46:03

    >>11
    夜勤は割と面倒なパートさんは居ないのでしょうか、そうだったらいいな

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 17:45:04

    >>10
    なんとかなりますかね、その言葉ってまるで安心薬みたいでありがたいです

    • 0
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 17:44:09

    >>8
    ありがとうございます 泣
    はい、軽自動車ですが事故しないようにします、みなさんの励まし聞いていたら少し脇汗が止まったような、

    ぁぁぁぁぁぁ緊張するし、挨拶の仕方とか
    仕事中の無言の時間とか、仲良しパートさんの輪に耐えられなそうだしシミュレーションするたび動機がバクバクです

    • 1
    • 12
    • いりこ鍋
    • f96d18186ffbd
    • 24/04/20 17:43:35

    生きていくためと割り切って
    行けばどうにかなる
    ドキドキだけど無理せずにね

    • 1
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 6c04084df27e8
    • 24/04/20 17:43:12

    結構楽しいかもよ
    夜勤なら面倒な主婦とかいなくて逆にいいかも

    • 2
    • 10
    • ナーベーラー
    • 885c7356ee094
    • 24/04/20 17:41:50

    大丈夫。思ったよりなんとかなるよ。

    • 0
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 17:41:30

    >>6
    その余裕が素晴らしいですよ、私ポジティブ欲しいです!

    • 0
    • 8
    • カタプラーナ
    • 41b7739e8045c
    • 24/04/20 17:40:48

    大丈夫、ほとんどの人が初出勤の日は緊張するものよ
    事故にだけは気を付けていってらっしゃーい

    • 3
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 17:40:42

    >>3
    ありがとうございます 泣
    みんな優しい 泣
    動悸と手汗がやばくてiPhoneベタベタでいやになっちゃう 汗

    • 0
    • 6
    • ポン酢
    • e7462b7386ec5
    • 24/04/20 17:40:12

    無愛想な山ピー似の社員が居て恋に落ちていく

    • 1
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 17:39:49

    >>2
    梅酒ソーダ一杯すら飲めなくて
    お酒飲める方が羨ましいな

    • 0
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • dc8699f5dd02c
    • 24/04/20 17:39:04

    >>1
    涙出てきた 泣

    • 1
    • 3
    • 4d7990ab77a1a
    • 24/04/20 17:38:46

    緊張するよね。どんな環境でも最初はそうだよ。無事に初日が終わることを祈ってるよ!頑張ってね。

    • 3
    • 2
    • タイスキ
    • e7462b7386ec5
    • 24/04/20 17:36:21

    景気づけに酒を飲む

    • 1
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • ea235f78be4ff
    • 24/04/20 17:36:18

    新しい職場はドキドキするよね。わかる!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ