だし巻き卵鍋
泣いて笑って抱き合って悔しさも喜びも分かち合い毎日のように連絡して毎週何時間も共に過ごした関係性。
中学校でもほぼ同じメンバーで入部してるけど、我が子含め数人は別の部に入部。うちレギュラーだったけど他のスポーツしてみたいって。卒団の感動のお手紙で「一生続ける」「目指すは日本代表」みたいなのも一切言わなかった。
昨日、参観日で親からなんで?!の口撃にあった。
私、絆・団結しない派だったから、まだこんな感じだけど、絆・団結組だったママは無視されててびっくり。
抱き合って泣いてたのに、確実にすれ違って認識した状態で無視!!
たった1ヶ月前までのあの光景が脳裏に焼き付いてる私には信じられない。こんなに脆いの?!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 ちゃんぽん鍋
24/04/23 10:12:55
うちはソフトやってたけど、硬式やソフトのクラブチーム行く子と中学の軟式野球部に入る子と他部の子とバラバラ。仲いいよ。
今はちょっと余韻残ってて切り替えられないだけかもね。
返信
No.9 ソーキそば鍋
24/04/23 10:06:22
裏切り者には恐ろしく冷たいよ
返信
No.8 きのこ鍋
24/04/20 17:27:38
他のスポーツするなんて裏切者!みたいに思われたんじゃないの?
返信
No.7 主 だし巻き卵鍋
24/04/20 17:03:20
>>6すっごい団結!を間近で見てきたの。
それがたった1ヶ月で、子どもが別の部活を選んだ瞬間に切れたのも見たから。そんなもの?ってびっくりしてる。
そこまで仲良くなれたとしたら、部活が別れたって挨拶したり会話したり出来るんじゃ?って。
存在すら見えなくなるってくらいの無視。
返信
No.6 こっぺとじゃがいも鍋
24/04/20 16:38:40
>>5
そもそも、主さんはその団結に入ってなかったんでしょ?第三者目線でいたんだから。
なのに、信じられない。とか、脆いとか、
何言ってるの?
返信
1件
No.5 主 だし巻き卵鍋
24/04/20 16:32:55
スポ少から同じ部活にあがった子達とその保護者は引き続き固い絆なのはわかるんだけど、別の部活を選んだ子の元・絆!の保護者がブッツリとその絆を切ってるのを目の当たりにすると恐ろしい。
おつかれさまー!とかこんにちはー、くらい言おうよ?みたいな。
私は同じスポ少にいながら第三者目線で絆組を見てたから余計に怖いのかな。
同じ方向向かなくなったら眼中にすら入れたくないみたい。
返信
1件
No.4 こっぺとじゃがいも鍋
24/04/20 16:28:56
>>2
ほんと、それ
同じチームで目標が同じで、同じ方向を向いていたから団結できた。
無視というか…次のステップ?で、新しく団結する仲間ができると、力をそっちに注ぐから、自然と関係は薄れるよね
返信
No.3 主 だし巻き卵鍋
24/04/20 16:23:58
>>1うん。ほんとに。
返信
No.2 うずら鍋
24/04/20 16:19:48
小中と子供が野球やってて、親同士も仲良かったけど高校になってバラバラになったら連絡も取り合わなくなったよ
目的が一緒だったから一つになってただけで、向かう方向が変わればバラバラになるよ、そんなもんでしょ
返信
1件
No.1 豚味噌鍋
24/04/20 16:15:54
きっしょ
返信
1件