保育園の「保護者保育体験」

  • 乳児・幼児
  • くりもち鍋
  • 24/04/20 13:51:30

今月から入園したこども園で、保護者保育体験というものがあるというおしらせが来ました。5月6月の希望日でやるそうです。
やるのは希望者だけですが、保護者が1日保育者として保育の現場に入り子供が保育士や他の子供とどのように関わっているか・円での様子を知るのが目的のようです。
私は5月から職場復帰だし、正直希望しないでいいかな…と思うのですが、子供が「うちのママ来ない…」という気持ちになってしまわないかという点は気になっています。6月は休み希望すれば行けないこともないですが…。 
このようなものがあった場合、みなさんならどうしますか?


子供は年少と1歳児クラスです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/29 18:44:11

    学童だけど、夏休みに強制であったから仕方なくやったけど結構楽しかったな。
    でも希望者だけならやらないかもな
    けどやっぱ1歳児見たいから悩む

    • 0
    • 4
    • ほうとう
    • 24/04/29 18:38:29

    行かない

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/29 18:34:24

    私なら行かない。
    コロナ前子供が行ってた保育園が強制でやったけど、本当に疲れる。
    無給だし普通に仕事した方が全然いい。
    きっと任意なら知ってる人は不参加だと思うから子供もうちだけ…なんて思わないんじゃない。

    • 2
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/04/20 21:20:59

    お子さんのことを思えば行ってあげたいところだよね

    • 0
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/04/20 21:18:18

    いけるなら行った方が良いよ。
    家と園の様子が違う子もいるから。
    百聞は一見にしかずだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ