介護施設勤務で、髪の長さや色は規定がないのに

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/04/20 13:01:09

2人の利用者が上司にA職員の髪の長さが気になるってクレームを出したみたいで、A職員が注意を受けてた
ちなみに肩ぐらいの長さね
Aは直ぐにコンビニに行って髪ゴムを購入してたけど、Aと利用者どちらが悪いと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 13:20:45

    髪が時分に触れて嫌だったんじゃない?
    規定がなくても働きやすいように結ぶのは必要かと。

    • 1
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/04/20 13:20:44

    介護だけではなく他人と接する仕事は清潔感大事だから肩くらいなら結んだ方がいいよね。

    とは言え、でもまぁ内心唯でさえ人手不足の業種で細かい事ごちゃごちゃ言ってたら余計なり手がなくなって困るのは利用者さんでは?とも思うけどね〜。

    • 1
    • 24/04/20 13:18:55

    介護施設でその手の規定がないのは珍しいなとは思うけど、Aは上から決められた範囲内でお洒落していただけだし、注意後は速やかに言うこと聞いてたんだから悪いとまでは言えないと思う。
    利用者は、まぁちょっと面倒臭いタイプの人だなとは思うけど、お年寄りっていうのは大抵そういうことに口煩いもんだし、しょうがないよ。強いて言えば、規定を設けてなかった管理者が悪かったかな。

    • 1
    • 24/04/20 13:14:04

    悪いのはA

    • 0
    • 2
    • すき焼き
    • 24/04/20 13:13:17

    髪を結べってことだよね?
    長さや色に規定は無くても顔にかかったりして気になるから結ぶのは仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ