昨年から仲良くなり出したママ友にランチに誘われたけど

  • なんでも
  • 常夜鍋
  • 24/04/20 11:24:21

凄く嬉しいんだけどね。
ママ友はインスタ映え系のランチが好みみたい。
オシャレなカフェや古民家カフェ。
イタリアンのパスタのコースとか提案してくれる。

私は和食派…笑
自分ではカフェとか行かないからたまには良いかなって思ってお誘いに乗ってるけど。

何が言いたいかって、どこがいい?って聞かれても、私の提案を出すのが恥ずかしい…笑
和食のお店(お寿司やてんぷら)とかをね。

みなさん、、どんなとこにランチ行きますか?
ママ友と。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 17:50:09

    ママ友が主に合わせてくれる人ならいいけどね。あまりにも好みが違い過ぎると付き合い辛いね。今回は主の好きな和食で次はママ友の好きなインスタ映えする店、というようにしていけば?

    • 0
    • 24/04/20 17:48:34

    相手によって。普段自分が行かないような場所行きたいから相手に合わせるよ

    • 0
    • 24/04/20 17:44:42

    >>14主の返事に人見知りするって書いてあるよ?

    • 0
    • 16
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/20 17:44:11

    >>14人見知りだと…

    • 0
    • 24/04/20 17:41:39

    インスタ映えする和食屋を探すw

    • 0
    • 24/04/20 17:40:49

    何でそんなに気を使って接するの?
    最初から私は和食が好きって言えないなら…疲れるだけでしょ。

    • 0
    • 24/04/20 17:35:21

    嬉しくてたまにはいいかなと思てるなら私ならカフェいいね〜!わたしもそこ行ってみたい!ってのっておく。

    • 0
    • 24/04/20 17:34:33

    昭和レトロな喫茶店。サラダ・メイン・ドリンク・デザートのセットランチがある所。

    • 0
    • 24/04/20 17:31:46

    和食好きなんだ。って言ってみたらいいよ。
    インスタ目的ならもう誘われないし、主とご飯食べたい気持ちでのお誘いだったならまたお声がかかるよ。

    • 0
    • 24/04/20 17:28:01

    返事遅くなりました。

    仲良くなって半年過ぎたくらいなんだけど、先日ランチに誘われました。
    その時に今まで行った事があるカフェのランチの写真を沢山見せてくれたんだけど、本当にインスタみたいなのばかりで気後れしちゃって笑
    わーいいねー美味しそーって、ちょっと私も頑張ってキラキラママっぽさを醸し出してみたもんだから、和食が好きって言い出せなくなって笑

    今回はママ友おすすめのイタリアンのカフェに行って、次どこにする?ってなったら、和食とかどう?って言ってみます。
    私自身、少し人見知りな面があるからなぁ。
    ママ友はとても良い方なので、このランチを機に更に仲良くなって和食に誘えるようにします笑

    • 0
    • 24/04/20 11:46:58

    お任せしちゃえば良いじゃない
    どこもたいした差ないでしょ

    • 0
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/20 11:46:30

    え、何で?どこがいい?って聞いてくれてるんだから和食って言えばいいのに。和食でもお洒落なお店あるし、近くにないかな?

    • 1
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/04/20 11:46:18

    和食の何が恥ずかしいのか分からん

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/04/20 11:45:54

    どこがいい?と言われたなら和食のお店を提案したらいいじゃん。恥ずかしくないよ。

    • 1
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/20 11:43:55

    ママ友が紹介するお店を知って主さんの視野が広がったように、ママ友さんも主さんが紹介するお店に行く事で新しい世界を知る事になるかもよ?
    一度言ってみたら?

    もしママ友さんが自分趣味に合わないと判断したなら、次回から主さんに希望のお店についての質問はされないだろうし、最悪 お誘い自体無くなるかもしれないけど、それはそれで仕方なくない?
    自分が行きたいお店、日頃からよく行くお店、を紹介してママ友を誘ってみる
    それを通して「私って、こんな人なんですよお♪」と、自分の人間性を知ってもらう一助とすればいいんじゃないの?

    • 3
    • 24/04/20 11:40:37

    え?なんで和食が恥ずかしいのかよくわからん。
    和食も品があっておいしい店あるのに。

    • 0
    • 3
    • ボタン鍋
    • 24/04/20 11:38:08

    和食が好きって伝えるだけで、多分どっか探してくれるよ

    • 1
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/04/20 11:33:50

    蕎麦とか海鮮行きたい。御膳とか

    • 0
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 11:32:32

    和食でもオシャレな所増えてるよ。
    そういうお店を提案してみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ