塾に行きたくない。学校の成績は平均点より少し上あたり。

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/04/20 10:49:08

もしお子さんがこうなら塾に行かせるよう説得しません?
私ならもっと効率の良い勉強法教われば成績あがるって説得する。
でもママ友は、本人が塾には行かずに行ける高校に行くって言うんだからそれでいいって!!!
諦めるなんて親としてどうよ。
勉強も運動もそこそこできて性格も良い子なのに親が諦めるなんて信じられない。
うちの子は成績は平均点より少し下、運動嫌いの反抗期だけど塾に入れて勉強時間確保してる。絶対に成績は上がるはず!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/20 11:07:52

    どんぐりの背比べだからお好きにどうぞって感じw

    • 0
    • 24/04/20 11:06:07

    これ何度目?
    毎回同じ人なのかな。

    • 0
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/04/20 11:06:02

    諦めてるんじゃなくて子どもの意見を尊重してるだけでしょ。
    無理矢理塾に入れて成績があがるわけない。

    • 4
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/04/20 11:05:38

    >>6賢い子の親は眼中にないでしょ。

    • 0
    • 24/04/20 11:05:01

    塾には行かずに行ける高校、と言って偏差値70超えの高校に進学した子いるよ。
    地頭がいい子。

    • 2
    • 24/04/20 11:04:26

    またよその子の話か…。
    ほっとけばいいのに。

    • 1
    • 24/04/20 11:03:39

    塾に丸投げしておけば成績は上がると信じている人発見w

    • 2
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/20 11:02:08

    他人のことなんてほっとけばいいよ

    • 0
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 11:01:58

    それでいいんじゃない?
    入れる範囲で推薦で入っちゃう子とかも多いし。
    難関大学狙ってるとかじゃないならそれでいいんだよ。
    偏差値50からでも入れる有名大学はたくさんあるから。

    • 1
    • 24/04/20 11:01:25

    >>8うちはここからだよ!このまんまだとうちが追い越す。

    • 0
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/20 11:00:05

    塾入れて平均点より下の子の主に言われても説得力無いよ。

    • 0
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/20 10:58:05

    よほど仲の良い子ならお金かかる塾の前に私が教えてあげる

    • 0
    • 24/04/20 10:57:54

    >>5なんで中の上で納得できるんだろうねぇとバカにしないの?

    • 1
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/04/20 10:55:35

    >>4賢い子の親が、なんでよその親を説得するのよ笑

    • 2
    • 24/04/20 10:53:57

    どうして?頭は良ければよいほどいいじゃない?
    伸びるかもしれないのに諦めるって、親のすることなのかな。
    ここの人なら説得するでしょ?だって賢い子の親が多いんだから、成績が中の上なんてまだまだバカなんだよね?

    • 0
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/04/20 10:51:41

    よそはよそ。

    • 1
    • 24/04/20 10:51:09

    うぜっ
    あんたが口出すことじゃない

    • 1
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/20 10:50:32

    よその家庭の方針にケチ付ける人は嫌いだわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ