新入社員なのに即有給を取って大型連休にした息子。

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/04/20 07:27:21

4月に新卒で入社しました。
その会社は入社した時点で会社独自の有給が5日付与されます。新年度に年間カレンダーが配られて、有給をここで取れば連休になりますよみたいに書いてるそう。うちの子は早速GWの合間の連休に有給を取っていました。(合間のうちのいちにちは会社全体が休みらしいです)
入社した日に上司がGWに有給をとったら連休になるからとってもいいよって言われたそうですが、新入社員が本当に有給を取ってきてビックリです。
うちの子、こんな図々しくて大丈夫なのかこの先心配です。みなさんならどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 08:27:30

    うちの新卒娘もそうだよ。
    まだ有給無いよね…と聞いたら、なんかあるみたい。
    休みとるのを推奨され先輩らも休むから休むそう。
    仕事内容的に休んでも大丈夫だから別に良いと思う

    • 0
    • 24/04/20 08:27:32

    オッさんの釣りトピなのに

    • 1
    • 66
    • あご出汁鍋
    • 24/04/20 08:28:50

    みなさんならどう思いますか?笑

    • 2
    • 67

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 08:31:54

    >>61
    でもインフルやコロナが別枠の休暇になるかどうかは会社によるから、気にはなるよね。
    私はそのために年明けまで有給数日は残してる。

    • 1
    • 69
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/20 08:55:55

    息子も10連休だよ〜。1年目は出勤者が少ない中で、使えない新卒がいても役に立たないから、出来れば有給で連休にしちゃってと頼まれたって〜

    • 0
    • 70
    • わらび餅鍋
    • 24/04/20 08:56:48

    世間知らずなトピ主

    • 4
    • 24/04/20 09:16:34

    いいと思う。
    はるか昔だけど、私もGWの間は休むように言われた気がする。

    まだ、誰かの指導が必要な状態だろうから、人が少ない日は来てほしくないんだと思う。

    • 1
    • 24/04/20 09:55:20

    周りが許したならいいと思う。
    業種によっては新人おっても役に立たん時期なのかもだし。
    大物の予感?

    • 1
    • 73
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/20 10:05:54

    労務管理を担当してる立場だと、有休5日間は絶対に取らせないといけなくなってるから、業務都合がつくなら取ってもらいたい
    私は5/2に有休取得するよ

    • 3
    • 74
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/20 10:07:29

    今はメーデーに参加しろとか言われないからいいよね

    • 1
    • 24/04/20 10:08:04

    ぜんぜんOK!
    4月入社新卒なんてまだ使えないから当番にもならないし、誰かお世話がかりがいないといけないし。

    私の職場は休日対応でシステム変更とかない限り、連休にするよ。だれかしら残るけど、だいたい子どもが学校で休めない人が残る。

    有休ぜーんぶ突っ込んで後半休みがなくなって欠勤になったら困るけど、1.2日くらい平気でしょ。

    新人たるもの体調不良でも休むべからず!って化石よ。主働いてるなら、そんなんで新人いじめてるんじゃない?息子にバレるよ。

    • 1
    • 76
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 10:14:49

    職場がOKならそれでいいのでは。
    その会社に雇用されてるのは子ども、子どもが会社とやりとりして了解もらってる事を親があれこれ言う事じゃないし。

    そうなんだすごいねーで終わりよ。
    定年までその会社かわかんないじゃん、今は転職も多いし。

    • 1
1件~13件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ