ママ友が、不倫からの離婚。不倫相手が彼氏になったから良いよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • むつごろう鍋
    • 24/04/20 19:02:14

    >>51 ママ友の不倫をそんなに考える時間楽しい?のかなって思っただけ。同じ時間なにか考えるなら私はその時間自分のことに使うなーと不思議に思っただけだよ。返信は特になくてもいいですよ。

    • 1
    • 62
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/20 17:38:02

    >>54
    不倫はこどもに対する裏切りって意識はあるのね。

    • 1
    • 24/04/20 17:36:11

    ママ友ってことは、子供がいるんでしょ。
    そういう母親を持つ子供の心情考えたらとても応援どころか疎遠になりたいとは思わないの?
    ママはパパじゃないおじさんと仲良くなってパパと別れた、ママの彼氏が私の父親?やだそんなおじさんに殺されたり怖い目に遭うかもしれないなんて思ったりしないだろうか。

    • 0
    • 60
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 17:33:35

    >>59 誤字った
    ×できれなければ
    ○できなければ

    • 0
    • 59
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 17:31:07

    >>56
    主アホなの?
    レス元の人が主の素性を知ってるって事を証明できれなければその理屈は成立しないよ
    主がどこのどちらさんかレス元の人が正確に把握してて、かつ第三者から主の正体がわかる形で書かれてる上で不倫を疑う発言してるの?

    • 2
    • 58
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 17:16:18

    >>57

    そう思うなら、勝手にそう思ったら?

    過ちを認めず自分を正当化したいのはあなたでしょう。

    呆れますね。

    • 1
    • 57
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/20 17:07:41

    >>54
    ほらね。

    あなたはママ友を応援なんかしてない。
    このレスで本心が出たね。

    • 0
    • 56
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 16:55:07

    >>55 
    違います。

    レス元は、私に対しての不倫を疑ってるわけだから、開示請求をすれば事実無根の妄想を書いたことで訴えられる可能性は高まります。

    • 0
    • 55
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 12:19:10

    >>54
    Q. 匿名で名誉毀損は成立しますか?
    A.伏字や源氏名・ハンドルネームといった実名ではない名前への誹謗中傷は、個人の特定につながる可能性がない限り、名誉毀損として扱われません。 名誉毀損は他者の社会的評価を下げる犯罪ですので、基本的には伏字や源氏名を挙げた投稿だけでは、名誉毀損は成立しないと判断されます。

    妄想激しいのは主だね

    • 0
    • 54
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 12:16:24

    >>53


    実は本人で自分の行動を正当化したい。

    →どこにそのような事実があるか聞きたいんですが。わたしは子供を裏切って不倫なんかしていませんよ。
    事実無根の妄想は、名誉毀損になりますから。
    やめてくださいね。

    • 1
    • 53
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/20 11:05:35

    主のみ読んだけど、
    応援していると言いつつ達観して悦に入ってる印象だわ
    精神的、金銭的に被害を被る事がない他人だから無責任に応援してるの?
    又は
    実は本人で自分の行動を正当化したい。

    って感じよね。

    • 1
    • 24/04/20 09:25:00

    >>51もう〆ようよ。

    • 2
    • 51
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 09:24:22

    >>50

    楽しめることとは???

    ママ友にはずっと負い目感じて不幸な顔してるよりは、笑顔でいてほしい。ただそれだけ。


    仕事なのでまたね。

    • 0
    • 50
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/20 09:13:19

    >>49 もっと楽しめることないの?

    • 0
    • 49
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 09:02:15

    >>39
    一般論はそうかもだけど、私のは感情論に近いから、友人が頑張るならそちらを応援しちゃうかもしれない。本当は駄目なんだけどね。
    不倫相手と、その元奥様が、自分にも関係する人なら(実家の近くの人とか)なら、そう思うかもしれないけど、知らない人かもしれないから、この話の中ではそちらに情は湧かないかな。

    だって、
    他所から来たママさんの不倫は許せないのに
    地元出身ママさんの不倫は目を瞑る人
    たくさんいるじゃん?



    そういう忖度が有り得ることを知ってるから。
    なんとも言えないです。

    • 0
    • 24/04/20 09:01:58

    自分の旦那が他に好きな人が出来たから別れてくれって言い出しても笑顔でオッケー出来るならいいんじゃない?
    主の理屈で言えば慰謝料貰えば傷付いた心は癒えて誰も不幸になってないってことだから主もハッピーでしょ。

    • 0
    • 24/04/20 08:56:41

    >>44
    辞めるというか、秒で冷めます。

    • 0
    • 46
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 08:42:57

    >>23誰でも幸せになる権利はある。でもそのために誰かを不幸にしたらダメだと思うんだよね。


    それは勿論そうだけど、不幸にした分償って慰謝料払って、それなりの責任とったんでしょ?
    不倫したからって、この世から抹消するのかといえばそうじゃないじゃん。生きていくしか道はない。
    それを、周りは陰ながら見守るのか切り捨てるかの違いでは?味方がつくかどうか本人次第だよね。反省してない、不倫繰り返すなら駄目だろうけど

    自分との戦いなんだろうなと思うよ。

    • 0
    • 45
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 08:41:08

    • 3
    • 44
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 08:38:31

    >>37
    はっ???意味不明だな。

    例えば推しの芸能人が不倫したらそれだけのことでファン辞めるの?信頼はおちるだろうけど、私はそれだけじゃファン辞めないよ。

    • 0
    • 24/04/20 08:11:14

    >>41
    不倫は前頭葉の機能が弱い人間がやる欲求全開の行為ということだけは皆んな知ってるよね。

    • 1
    • 24/04/20 08:10:06

    >>23
    >誰でも幸せになる権利はある。でもそのために誰かを不幸にしたらダメだと思うんだよね。

    そうそう。
    ズレるけど、だからヤクザや反社はダメって言われるのはそこだよね。
    彼らは金を稼ぐけど、誰かを不幸に落として自分達が稼ぐやり方だから。

    だから誰かを不幸にして幸福になる事は日本では暗黙の了解で許されてないからね。

    • 1
    • 41
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 08:04:30

    久々に不愉快なトピ。応援ってなんだよ。

    努力しなかったら見捨てるとかなに様よ。
    不倫の何知ってんだよ。

    • 2
    • 40
    • 行方不明の餅
    • 24/04/20 07:57:51

    主さん、自分の考えに酔ってる?

    • 3
    • 24/04/20 07:56:20

    >>36
    誰かは不幸になるんだから、軽々しく言わないほうかいいですよ。

    • 1
    • 38
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 07:56:16

    >>30
    嫌われたくないわけじゃないけどね〜

    不倫した→離婚した
    その後がどうかじゃないの?

    その後他所のママ友の幸せを壊した
    妬んで窃盗した
    幸せな既婚者に嫌がらせした

    だったら努力してるとは言えないから見捨てる。

    離婚したあとに過ち犯した自分を反省して償ってるなら応援するよってだけ。助けないし、努力してないなと感じたら見捨てる。

    • 1
    • 24/04/20 07:54:13

    >>36マジ気持ち悪い考え。
    経験者なの?

    • 1
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 07:52:59

    >>27

    そりゃ自分やママ友の旦那を奪った話だったらこんな事いわないよ

    そうじゃなくて、真剣に一人の人と不倫しても、その後付き合って幸せなら、幸せになる努力してるならいいんじゃないの?って話ね。

    • 0
    • 24/04/20 07:46:45

    そんな都合よくいかないわ

    • 2
    • 34
    • ラフテー鍋
    • 24/04/20 07:46:16

    >>32知り合いからでした

    • 0
    • 24/04/20 07:45:42

    何が良いのだろう略奪って
    結婚は生活なんだから嫌な事が出て来て繰り返す未来しか見えないよ

    • 2
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/04/20 07:44:35

    応援してあげて笑
    知りたいから
    名家の嫁が不倫の末不倫相手と練炭じ〇つしたとこないだ聞いたらばかりだから

    • 2
    • 24/04/20 07:41:34

    >>25謎の上から目線発言とかゾワゾワする。
    ホントは相手のことなんか全く祝福していない、哀れんでる感じ。

    • 0
    • 24/04/20 07:35:38

    >>25事勿れ主義でしょ、主さん。
    一見、良き理解者っぽく感じるけど、嫌われたくないから…ね。

    • 1
    • 24/04/20 07:33:40

    主のお好きにとしか言い様ない。

    • 1
    • 28
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 07:32:08

    好きにすれば?としか言いようがない

    • 0
    • 24/04/20 07:31:58

    >>25
    主、他人事だから さっきからそんな寛大なコメント出来るのよ。
    しょせん自分には関係ない人生だからさ笑

    • 4
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 07:31:24

    >>25あ、地力じゃないわ。自力。

    • 0
    • 25
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/20 07:27:36

    >>19
    まぁ、不倫しても復活する芸能人もいるからねぇ。
    あり得ない許せないってやつのせいでシねって言われてシぬわけじゃないんだよ。
    失敗しても母として人としてこれからも生きていかなきゃならないからね。

    そこで終るのか、失敗を糧にまた頑張るのか、それぞれだね。
    失敗しない人間はいないよ、次頑張れ。って考える人もいれば、非常識な失敗は許せない人もいるわけだから。
    その人にとって、あなたは必要ない。生きる上で敵に回る人間ってことかもね。

    但し、私は頑張れとは思うけど、助けないよ。
    あくまで地力で這い上がる前提の話ね。 

    それと、また同じことしたらもう知らない(笑)

    • 0
    • 24
    • わらび餅鍋
    • 24/04/20 07:22:18

    >>11
    子供達の心を殺しておいてそりゃないわ
    不倫する人って自分のことしか頭にないんだね。

    • 4
    • 23
    • おろしポン酢
    • 24/04/20 07:21:30

    誰でも幸せになる権利はある。でもそのために誰かを不幸にしたらダメだと思うんだよね。
    ママ友の元ご主人、不倫相手は離婚したのかどうか書かれてないけど、その人の(元)奥さんは傷ついたり、泣いたりしてないのかな?子供さんはいないのかな?

    • 0
    • 24/04/20 07:17:45

    >>14
    あるかもね(笑)家庭がある君がスキだったけど今は興味がなくなった。ただの遊びやん

    • 0
    • 21
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/20 07:17:29

    主さん、絶対いい人だ

    • 1
    • 24/04/20 07:16:45

    旦那に不満があるように、不倫成就させて結婚してもいずれ不満が出てくるよ。
    人間なんてそんなもんだ。

    • 2
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/20 07:16:33

    そうなんだ。私なら軽蔑するよ。
    ママ友というくらいだからお子さんいたんだよね?最低過ぎてあり得ないわ。
    その人家庭環境が悪かったとか、病気や障がいありそうだよ。気をつけて。

    • 3
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/20 07:16:18

    離婚も不倫も悲劇過ぎて子供に悪影響しかないので関わりたくない。関わると他人の家庭壊すことしか考えてないし悪魔みたいな人間性にドン引きする。さっさと次の男探して幸せオーラだしてくれ。その悪魔思考と悪魔ヅラいらない。

    • 1
    • 24/04/20 07:16:00

    私の友達にもそういう人いるけど、話を聞く分にはまだいい。
    でも同棲して再婚してドン引きした。
    おいおい、子供振り回してどうする?ってね。
    今は距離おいてる。

    • 2
    • 16
    • わらび餅鍋
    • 24/04/20 07:15:37

    不倫するママが生理的に無理だから距離置くわ

    • 3
    • 24/04/20 07:15:23

    >>10
    謙遜というかそりゃ他人にはそう言うと思うけど

    • 0
    • 24/04/20 07:15:16

    「人妻じゃないと燃えないよな。」→連絡が取れなくなる。

    じゃないと良いね。

    • 2
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ