昔、風邪で学校や保育園休んで、NHK教育テレビ見るの嬉しかったよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 08:23:16

    わかるぅー
    さわやか3組好きだったぁ!
    ぽっけーほっけーも!笑
    うちはお母さんがたまに仕事でいない時嬉しかったな笑
    祖父母もいたし兼業農家で外に行ってる時、やった!1人!って嬉しくなった
    家族も多いから普段から家に帰って来たら誰かしらいるから、昼間1人とか貴重な時間だった笑

    • 0
    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/20 08:18:13

    ストレッチマンとかポッケ見てたなあ

    • 0
    • 24/04/20 08:03:02

    分かるなあ。
    パジャマで一日過ごして、夕方みんなが下校してくる声が聞こえてきて。
    背徳感と優越感と、ちょっとの罪悪感。

    • 1
    • 24/04/20 07:56:51

    >>3まさにそうです!みんな学校なのに自分だけど観てる特別感みたいなの思い出した!

    • 0
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/20 00:11:14

    >>15
    おんなじすぎる!!
    りんごのすりおろし、いつもは許可されないこたつで食べたの美味しかったなぁ…

    • 1
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/04/20 00:05:14

    わかるぅ!
    がんこちゃん好きだったなぁ
    お母さんが作ってくれたおかゆとすりおろしりんご食べながら…
    あぁなんか泣きそう

    • 4
    • 24/04/20 00:03:39

    ガンコちゃんとお話の森?箱?みたいなやつで
    芸能人が絵本読むやつ
    (ルルルルルー♪って歌の妖精が飛びまわる)

    • 3
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 23:58:48

    ぽっけ ぽっけ ぱぴぷぺぽーっけ♪
    ってNHKだったっけ?笑
    あと、おでこの眼鏡でデコデコデコリーンとか

    • 3
    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 23:03:48

    時間とともにだんだん内容が難しい番組になっていくから、いったん仮眠?して、笑っていいともに備えるw

    • 8
    • 11
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/19 23:03:02

    >>1ね!ね!たのしかったよねー
    >>2さわやか3組はやっぱ圧倒的人気だね

    • 1
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 23:00:40

    さん!さん!さん!さわやか3組〜♬

    • 8
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 22:58:47

    私休んだのはまじで寝込んだ時だけだったからそんなの見る元気もなかったわw

    • 0
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/04/19 22:58:22

    チョーさんなつかしい

    • 1
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 22:58:12

    今ってその頃にやってたような番組ってやってる?

    • 0
    • 24/04/19 22:57:36

    パジャマ姿でゼリー食べながらの教育テレビ、最高。

    • 1
    • 24/04/19 22:56:34

    私はさわやか3組懐かしいな
    子供は時々迷々楽しみにしてたな

    • 5
    • 4
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/19 22:55:35

    >>2
    チョーさんも

    • 4
    • 24/04/19 22:55:14

    うんうん!わかるよー。
    みんなが学校行ってる時間に家にいる。
    学校で見てる番組を家で見る。
    なんだかワクワクしてたよ。

    • 4
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/19 22:54:44

    わかるー。
    15分間隔で色々な番組やってたよね。
    ざわざわ森のガンコちゃんとさわやか3組が好きだった。

    • 4
    • 24/04/19 22:54:30

    心底同感!!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ