(4死)(9苦しむ)が流行った時代に9月4日生まれだった私

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 23:25:42

    >>6

    え!私6/9だけどロック好き過ぎて旦那とはロック関連で出会い偶然にも、6/9生まれの旦那と結婚した。嘘のような偶然が実はだから誰も信じないだろうし興味もないだろうけど
    そんな旦那共々、下ネタの方ではいじられたことがなかったなぁ。

    • 1
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/19 23:25:04

    幸せが来るんだよ!

    • 2
    • 24/04/19 23:21:54

    >>12
    漏らした過去なんか気にするな!

    • 1
    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 23:20:33

    私は13日の金曜日が予定日だったらしい!
    バカ殿のジェイソン回で夜中のトイレ行けなくなったあの頃

    • 1
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/04/19 23:03:06

    7月21日生まれで、
    高校生のときPHSのメアド、
    mika0721@にしてたら、男子にからかわれて初めて気がついて死ぬほど恥ずかしかった

    • 1
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/04/19 23:02:38

    その時代の人間だけど、9月4日は気にした事なかったー!!友達がたぶん9月4日生まれだったな。「死」「苦」もだけど、13日が金曜だと絶望とワクワクが入れ混じる妙な感覚だった。

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 22:59:02

    もう70代の私の母親、本当の誕生日は9月4日だったけど、縁起が悪いからという理由でもうちょっと後の日付で出生届出されてるから、公式な誕生日と本当の誕生日があるって聞いた。
    昔はそういうことができたんだってね。

    • 0
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 22:58:15

    4月9日生まれで、死ぬまで苦しむって言われてたけど、幸せ(4)に暮(9)らすでもあるよと言われて以来、誕生日が嫌じゃなくなった。

    • 7
    • 24/04/19 22:55:24

    全然そんな風に思わないけどな!
    夏休みとか冬休み中に誕生日の子が、みんなに祝ってもらえなくて嫌だって言ってた記憶はあるけど!

    • 0
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 22:54:02

    個人的には6/9だと辛い

    • 0
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 22:53:29

    >>2
    叔母さんと同じ年齢だわたし

    • 0
    • 24/04/19 22:52:29

    たして13
    ラッキーナンバー

    • 0
    • 24/04/19 22:51:23

    13日生まれでジェイソンって言われてた!
    毒母から!ショックだったな~

    • 0
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/04/19 22:47:06

    叔母が昭和49年9月4日生まれで、
    不幸な子って毒親に言われまくったっと言ってた

    • 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/04/19 22:39:34

    あれ、知り合いは食いしん坊の日って言ってたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ