誰か具だくさん味噌汁の場合メニュー考えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • タッカンマリ
    • 24/04/19 22:48:51

    てかもう作り終わってたのにごめん、、

    • 0
    • 55
    • タッカンマリ
    • 24/04/19 22:44:57

    魚メインにするとサイドメニュー悩むよね!

    もやしは味噌汁に入れずにナムルにするか、
    もやしと玉子混ぜて焼いてお好み焼き風にするとかどうだろ
    箸休め欲しいなら小松菜少しとっておいておひたしにする

    • 1
    • 24/04/19 22:34:57

    小松菜は胡麻和えにする。

    • 0
    • 53
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/19 21:30:12

    コメ返見てると真面目で努力家だよね主。
    もっと労ってくれてもいいのにね。
    うちの旦那が見たら飛び上がって喜ぶ食卓だわ。

    • 3
    • 52
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 21:25:13

    >>16
    厚揚げ自家製で作って、鯖は自分でおろしてって
    すごいよ!
    主さん、旦那に優しすぎ
    当たり前じゃないからなって言ってやれ!

    • 2
    • 51
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 21:04:07

    サラダ要らないじゃん

    • 1
    • 50
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 20:09:39

    >>47
    完全同意!!
    私の言いたい事全て言ってくれてるような気分w
    主、頑張るんだぞー

    • 1
    • 24/04/19 20:08:40

    >>46
    逆にそこ手伝って貰えば?
    各部屋は個人ができるでしょ。

    • 1
    • 48
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 20:08:30

    よし、ご飯できた!!
    ごめんちょっとアイロンするから返信後でするね

    • 2
    • 47
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 20:07:45

    主のみる限り、作るのが嫌なんじゃなくて嫌味いうのが嫌なんだよね?
    美味しく食べてくれたらいいだけなんだよね?
    そんなの何にもおかしいこと言ってないよ。
    作ってもらった上に文句言うなんて何様だよ。じゃあ毎日外食にするからバイトして外食代稼いでこいって感じ。
    主の稼ぎもあてにしてる癖に家事に文句つけるってなんなの。金稼いで主を専業主婦にした上で文句いうか、家事育児に感謝するかどっちかにしろ。

    • 4
    • 46
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 20:05:25

    >>43
    そう、それも旦那に言われた
    けど全部屋掃除機、拭き掃除、トイレ風呂掃除してたらギリギリなのよね

    • 2
    • 45
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 20:04:31

    仕事あって主も多くのメニュー大変でしょう。
    冷凍のコロッケをプラスして揚げるだけでも子供は満足感増すと思うよ。
    旦那は梅干し一個出しとけw

    • 1
    • 44
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/19 20:04:28

    うちは具だくさんみそ汁のときはメインがカツ丼とかガッツリ丼ものが多いかな。メインがお魚だったら豚汁にする。

    • 0
    • 24/04/19 20:03:27

    >>42
    なら時間有り余ってね

    • 0
    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 20:02:12

    >>40
    ごめん、私は18時だよ

    • 0
    • 41
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 20:01:38

    >>39
    芋系はチーズ系とか大学芋かな?

    • 0
    • 24/04/19 20:00:42

    >>38
    ん?主は?

    • 0
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/04/19 20:00:34

    うちならなんかしらの芋系かな
    煮るなり焼くなり炒めるなり

    • 0
    • 38
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 20:00:23

    >>37
    旦那は21時だよ!

    • 0
    • 24/04/19 19:59:31

    お子さんたち20時に帰ってくるんでしょ?お仕事何時に終わるの?

    • 0
    • 36
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:58:53

    >>34
    冷凍は明日しよう明日しようて結局痛み始めて
    言い訳多いねごめんね

    • 1
    • 35
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:57:42

    >>33
    我慢続けた結果がこれだね泣
    明日は土曜日ボイコットしてみようかな
    てかもうLINEで「明日ご飯作って」って送った
    ママスタしてると強気になれる

    • 4
    • 34
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 19:56:49

    >>28
    主もフルタイムなのに嫌味に正論は酷いね。
    今日の食材ならモヤシ、小松菜、人参でナムルとか人参しりしりも作り置きが可能だよ。
    あとキノコはバラして冷凍にしておいて、味噌汁に入れるだけで楽だよー。

    • 0
    • 33
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 19:54:17

    >>24
    クソ旦那、腹立つな!
    と思ったらいいアイデア書いてくれてる人いるね。
    私なら旦那の分だけ作らないという行動に出てしまうw
    我慢し続けると相手は調子乗り続けるから戦うんだよ。
    頑張ってね。

    • 1
    • 32
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:54:08

    >>30
    市販で作られる鯖みりんに比べ少し肉厚多めって感じかな
    成長期似合わせて頑張るね!ありがとう

    • 1
    • 31
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:52:51

    >>28
    全日→前日だ...ごめんね

    • 0
    • 24/04/19 19:52:19

    >>26
    大きめのものを1人一匹まるまるってこと?うちもだいたい150くらいだけど、他にもおかずは作るよ。成長期の子と大人とじゃ料理違うよ。

    • 1
    • 29
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:52:18

    >>27
    ...豚汁にすればよかったかも?

    • 1
    • 28
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:51:44

    >>25
    これを旦那にぶつけるね
    確かに全日に作り置きする方いるわ(自分も明日忙しいって時は作り置きした経験かある)

    • 0
    • 24/04/19 19:50:54

    にーーーーくぅーーーーー!!!

    肉…肉がほしいですママン…。

    • 1
    • 26
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:48:50

    >>23
    焼き魚で自分で捌いたから1人g180くらい!
    今回はもう決まったけど、これからは肉足した方がいいかな

    • 0
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 19:48:20

    >>24別にその日に作ることないじゃん。毎晩、明日のご飯を用意してる人は沢山いる。
    旦那のは正論じゃなくて、屁理屈。ワーママで時間ないから作らないなんて人いないじゃん、どうにか工夫してんだよ

    • 1
    • 24
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:47:05

    >>22
    ありがとう
    1度「じゃああなたが作れば」って言ったことはある
    そしたら「俺帰宅後だと子供達にご飯食わせてやれないけど?」って正論言われて黙っちゃったよ

    • 1
    • 24/04/19 19:44:43

    質素だね。みりん鯖って焼き魚でしょ?うちならそこに肉料理出す。副菜三つくらい作っての味噌汁だよ。お味噌汁は毎日お野菜多いから関係ないかも。お子さんたち、中学生なのにそれで足りるの?

    • 0
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 19:43:09

    >>20
    じゃぁ食うなと言ってやるんだ。
    主が我慢するから調子乗ってるんだよ、頑張れ。

    • 2
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:41:07

    >>17
    麺つゆのみは嬉しい!!
    これから麺つゆ活用していくね!
    うるさいくせに本人はカップ麺しか無理だよ...愚痴ばかりでごめん

    • 2
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:39:09

    >>18
    嫌味は「これで栄養バランス取れんか?」や無言の圧力や「そっけないメニュー」だよ...

    • 0
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:37:55

    とりあえずトピ文とだし巻き、ツナサラダ、厚揚げ(酒のあて)に決めた!!
    皆ありがとうね

    • 3
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 19:37:48

    >>14
    どんな嫌味を言われるんだい?
    例えば、何このメニュー……みたいに言われたら、正解を述べよと返す。
    返してきたメニューを鼻で笑う。
    あんたそれでドヤってるの?って。
    やってやれ!
    ちなみに豆腐は冷や奴でも、揚出しでもなんでも好き。
    家の旦那は冷や奴にミョウガでも乗せときゃ喜ぶ。

    • 0
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 19:37:07

    >>10
    酸味は要らないよ!ツナ入りしりしりで検索すると良いけど、麺つゆのみでも作れるよ。
    メインが鯖なら和風で統一して、豆腐は冷奴にすれば品数増えて良いんじゃないかな。
    旦那さんがうるさいの嫌だね〜

    • 2
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:36:30

    >>15
    いや、厚揚げは作れるわ...

    • 0
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:35:31

    >>13
    厚揚げもナス切らしてる...泣

    • 0
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:34:19

    >>12
    子供は中学2人いるよ!今塾で20時半帰宅予定
    豆腐の場合揚出し?
    ちょっと愚痴入るけど正社員共働きで私の方が返り早いから料理担当私なんだよね
    けどチクチク旦那に嫌味言われるのが辛くて

    • 0
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 19:32:53

    おっウチの晩ごはんと似ててみりんサバと野菜多めの味噌汁に、厚揚げと焼きナスにしたよ

    • 0
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 19:31:52

    子供はいないのかな?
    旦那と主だけならだし巻きでも作っておけばオッケーじゃない?
    私の好みはサラダより、豆腐だが。
    まぁ、私の好みはどうでもいいw

    • 0
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:30:52

    >>9
    参加カモーン!!

    • 1
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:30:07

    >>8
    ツナ入り人参の場合、酸味がある方がいい?ナムルみたいな...

    • 0
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/19 19:28:10

    >>7
    いいよー
    主旦那のかわりに夕食に参加したいくらいよw

    • 0
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 19:27:56

    個人的にはサラダはいらないかな、味噌汁に野菜が大量に入っているし。
    だし巻き卵、まだ作ってなくて量があるならツナ入りの人参しりしりとか。

    • 0
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 19:26:10

    トピ文とだし巻き、レタスきゅうりツナサラダでいいかな?
    ごめんね、ここまで聞くの旦那が愚痴愚痴うるさくて

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ