長毛猫迎えたことあるor迎えた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 00:56:04

    うちの子は床になすりつけてたんだよね
    その姿かなり可愛かったけど
    赤ちゃんのお座りハイハイ?みたいな感じ
    肛門近くの毛はカットしてあげると良いかもね、汚れちゃう場合は
    とにかく可愛いよ性格穏やかだし見た目も可愛い

    • 0
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/19 23:57:36

    ロン毛2匹いるけど全くタイプが違う。
    一匹は抜け毛が多いからか、1日3回脇の下を中心にブラッシングしても換毛期は秒で毛玉ができるから脇の下とお尻まわりの毛玉ができやすい箇所はバリカンで常に短くカットしてる。もう一匹は毛量も抜け毛も少なくサラサラストレートだから少々ブラッシングをサボっても絡まらない。
    だから毛玉ができやすい子だと1年の半分位しかゴージャスなモフモフを維持できないかも。
    便汚れもおしりのキレがいい子は全然汚れないけど、キレの悪い子のは気がついた時に拭いてる。

    • 0
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/19 23:04:12

    決めてから聞いても遅いよ

    • 1
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/19 23:03:05

    短毛の倍以上に抜け毛が目立つ。
    長いし、毛の塊になって廊下の隅とかにフワフワしてる。
    夕方掃除機かけても寝る前にそのフワフワした塊を見つけてしまう。
    うちの子は人慣れしてなくてお手入れはできてないから余計に目立つのかも。
    毎月レボリューションのジェネリックをつけてるからそのときに毛玉があればバリカンで刈る。
    たまにお風呂(お風呂は暴れずに固まるタイプ)。
    便汚れはない。

    • 0
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/04/19 19:07:14

    抜け毛はすごい多い。
    ルンバ、ダイソンがあっという間に猫の毛でいっぱいになる。
    でもめちゃくちゃ可愛い。

    • 0
    • 24/04/19 19:05:13

    抜けて大変

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ